• ベストアンサー

不倫の清算について

自分勝手な相談だということは、承知しています。 現在、既婚の女性と不倫しています。彼女には子どもがいます。わたしは、独身です。 10年近く前に、彼女が独身だった頃、彼女からストーカーまがいの言い寄られ方をしました。わたしは、当時は交際中の女性がいたので、彼女と深い仲になるつもりはありませんでした。それでも、彼女のことが嫌いでもなかったので、押しに負けて、何度か食事を一緒にしました。 その後、彼女にも交際相手が出来、ストーカー行為も収まりました。彼女は、そのまま結婚したようです。 去年、偶然その女性と街で出会いました。夫の不満など、聞かされるうちに、こちらもフリーだった気の緩みもあったせいで、深い仲になってしまいました。もう1年近く続いています。 彼女は、子どものこともあり、離婚する気は無いようですが、わたしとの関係を清算するつもりも無いようです。連絡は、彼女のほうから一方的にあります。 けれど、冷静に考えると、今のままでは駄目なのを感じ始めました。何とか、彼女の心を傷つけずに別れなければと考えるようになりました。わたしに、別の好きな人が出来たわけではありませんし、彼女とずっと一緒に居たい気持ちもあります。ただ、彼女の夫や子どものことを考えると、今のままでいるのは耐えられません。 無理に、別れを切り出そうとも思いましたが、以前のストーカー行為のこともあり、何をしでかすかわからないので、踏み切れないでいます。正直言って、不貞行為が公になることで、自分自身の社会的地位を失いたくないという気持ちも、否定できません。 会う頻度を少しずつ減らそうかとも思いますが、結局それでは別れるところまではいきません。さっさと、こちらも誰かと結婚すればいいのかもしれませんが、そんなに都合よく相手が見つかるわけありません。 特に、女性の方で傷つかずに別れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93809
noname#93809
回答No.5

傷つかずに、はムリです。 でも、母親なら、実生活に影響のあるストーカー行為 はしないと思います。(母は忙しいのです。意外と。)つらくても 頑張って子供を守っていけるように、努力すると思います。 私にも好きな人がいます。あなたが彼女を邪魔なように、 私も好きな人の邪魔者です。私は彼との子供がいます。 今年彼のお父様とお話しさせて頂いた時「いつでもうちに来なさい」と 言われました。 その少し前彼から返信メールがいつもより遅れていたらしく「風邪で倒れてて返信が遅れた」ときちんとフォローしてくれました。 こんな私をきにかけてくれて、やっぱり、このひとを好きになったのは間違いじゃないな、もう十分良くして頂いたな、と思えて涙が止まりませんでした。その日に、もう会いに行かない、たまにメールしても、みてくれるだけで返信はいらない、とメールしました。ブログも消しました。メールはたまにします。返信はないです。私も電話しません。 ストーカーになるのは、自分勝手な人間です。 私もそういうタイプやと思います。ずっと好きなんておかしい。 でも、そんな人間でも、誠意を感じたらやっぱり、その優しさや気遣いにできる限り答えようとします。 優しい人には優しくしたいじゃないですか。逆に保身はきっと気付かれたらまずい状況になります。 母親の生活・・子供の習い事や家事、仕事。一日も休みなんて無いです。よく考えたら一緒に暮らさない限り、会える時間なんてないんです。休憩中にメールがいいとこ。→これで気疲れしたら、完全に倒れます^^ 基本満足させておいて、子供の気持ち優先な母親の自分に気付いてもらう、その上で、君には僕と付き合うなんて時間無くてムリだろとか、、 この辺りが有効ではないでしょうか。 できるだけ泣かさないであげて。本当に死ぬほどつらいはずだから。

nishioike
質問者

補足

親身のご回答ありがとうございます。 子どもにとって、父親の存在を消されたのが幸せなのかどうかわかりませんが、子どもに会えない彼も、本当に辛いでしょうね。時々、子どもの写メくらいは送ってあげてください。 わたしは、彼女に離婚してくれと、はっきりと告げたことはありません。けれど、もし離婚という事態になったら、きっと子どもが傷つくのではないかと、思うのです。もう10歳を越えていますから、父親が替わる、いなくなるという事実を突きつけられれば、男と女の事情は理解するでしょう。それなら、彼女が仮面夫婦を演じるほうが、子どもにとっては幸せではないかと思うのです。 質問には、彼女が離婚する気は無さそうだと書きましたが、「今、住んでいる町を離れたくない。」とか、話の流れの中で言うので、そう書きました。考え様によっては、こちらが離婚を求めるように切り出すのを待っているのかもしれません。彼女の家庭も、経済的には彼女が支えているようです。亭主を去年、扶養にしたと言っていましたから。 彼女がセックスレスなのかどうか知りませんが、わたしとの相性は悪くないのだと思います。女性は子宮で考えると言いますが、そんなことも彼女の夫婦関係に影響しているのでしょうか。 略奪すべきなのか、別れるべきなのか、わからなくなってきました。 とにかく、基本満足させておいて、母親の自分に気づいてもらうようにします。

その他の回答 (4)

noname#93592
noname#93592
回答No.4

相手が「2度と会いたくない」て思うくらい、いやな人になってみたら どうでしょう? お金をせびる、とか、ひどい言葉で罵倒するとか。 暴力はいけませんが、あえて悪者になって彼女から嫌われるように 仕向けていってはどうですか? ストーカー気質とわかっていたのに、油断しちゃいましたね。 これに懲りたら、2度と不倫なんかしちゃダメですよ^^

nishioike
質問者

お礼

やはり、いやな人になることですか。 それしか無いのかなという気になってきました。 ただ、急にこちらが豹変すると、キツい性格の彼女が、自暴自棄になりそうで、何かされそうで、恐いのが本音です。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.3

傷つかずに別れると言ったら、自然消滅しかないと思います。 本当は、すっぱり「もう会わない」と宣言をして終わりというのが シンプルでいいと思うのですが、ストーカー行為などありそうと心配であれば、あちらから会いたくないと言わせるしかないのでは。 いちいち嫌われることをする、とか、めんどくさい男と思わせる行為とか・・・ 不本意かとは思いますが、代償としてそれくらいのことはなんでもないとイヤな男を演じてみてはどうかなぁとも思います。

nishioike
質問者

お礼

No.1の方にも言われました。自分の「いい人ぶる」ところを、乗り越えてイヤな男を演じるのは、いいかもしれません。相当な覚悟がいりますが。でも、何だか見抜かれそうです。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

メルアド変更、住処の変更、相手が知る個人情報を消す事です、これが一番の失踪方法です、既婚者と有るなら旦那から法外な金額提示前に消える事です、不倫の結末とは高額な慰謝料支払いで終える人生とも言えます。  示談金で応じても心のは大きな傷です、大きな金額と心の傷を背負う人生を送る覚悟なら継続する事です、不倫の代償は人生も棒にするんです。  傷は浅い内の消す事です、貴方の人生をこんな方で終えて良いんですか、今日の日はもう二度と来ないんです、自分を大切にして暮らす笑顔で一日を送れるそんな人生に変えませんか。

nishioike
質問者

お礼

職場も知っているし、私の両親の住所も知っていますから、完全に痕跡を消すのは無理です。かんたんにトレースされてしまいます。 慰謝料のことも、考えました。ただ、旦那が慰謝料を請求するのは、彼女との婚姻関係を継続させている場合は、困難ではないかと言う話は、聞いたことがあります。いずれにしても、自分の取った行動に対する責任を取るのは当然のことだと思います。それが、お金になるのかどうかは別として。

  • marima
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

傷つけないようにいい人ぶって別れようとするから相手が勘違いしてストーカーになるんだと思いますヶド。二度と会いたくないと思わせるくらいなことをした方が相手のためにもなると思いますよ。

nishioike
質問者

お礼

ありがとうございます。いい人ぶっているつもりは無いけれど、確かに自分の性格を振り返ってみると、そういうところがあるかもしれません。ただ、可能性があるからストーカーになるわけでもないと、思います。前回も、彼女には可能性は無かったわけだから。

関連するQ&A

  • 不倫の清算について

    夫がW不倫をしていました。 相手のご主人は私の夫に「今後一切の交際はない」と念書でも書かせようと思っておられたようですが、反省している夫を見て「自分はもうこれでいい」と言われました。夫は念書でも要求されたら応じるつもりだったようです。これでもって「和解」としてよいのか疑問も残るようです。 私たち夫婦は修復中です。そのためにも私はこの問題を早く断ち切りたいと思っています。私は女に慰謝料は請求しませんが、念書のようなものを書いてもらうつもりでいます。これで区切りをつけようと思っています。 夫にこの話をしたら、夫が自分も相手のご主人に対してやはり書いた方がいいのでは?と言います。 「念書」と言うのか「和解契約書」と言うのか分かりませんがこのようなものを書くことを夫から申し出てもいいのでしょうか? 夫は本当に反省しています。夫の反省の気持ちは伝わっていると思うのですが、こうした書面に残すことで誠意も十分に伝わるかな?と思うのですが・・・・ ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫関係を清算して恋人としてやり直すこと

    はじめまして。 不倫関係を続けてきた女性と恋人としてやり直したいと思っています。 私は30代前半の既婚者で子供はいません。 妻は同世代で決して不仲ではありませんでしたが、もともと休みが少ない仕事で、かつ私の帰りが遅いことが多いため、結婚してからは会話も少ないことが多かったです。 また私と違いセックスはあまり好きではなく、子作りのため以外にはしたく無いという気持ちを感じてしまった頃から私の性欲も徐々になくなり、結婚して半年程でレスの関係になっており このまま一緒に生活していても子供を授かる将来も薄いため、離婚に向けて話を進めており 1年掛けてお互いの同意のもと、先日離婚が成立しました。 不倫相手の彼女は28歳の独身者です 彼女とは1年程不倫の関係を続けていました。出会ったのは2年程前です。 彼女とは3回程同じ店で偶然あったことで仲良くなり連絡先を交換しました。 数日後二人で夜ドライブに行くことになりました。 会話をしながら海などに行き、その日は彼女を近くのコンビニに車で送り別れました。 その時はちょっとした火遊び程度のつもりでした。 それから半年ほどお互い連絡を取ることもなかったのですが、ふと思い出したように私から 彼女に電話をしてしまったことでお互い気持ちが盛り上がり、それからさらに半年後に体の関係を持ったことで不倫が本格的に始まりました。 彼女から私に対して『妻と離婚して欲しい』とか『結婚したい』というような言葉は 一度も言われたことはありません。 ただ少し気持ちが盛り上げっている時に『やばい。。どうしよう。。』と私に対して 絶対に本気になっていけないという気持ちを抑えていたように思います。 私も彼女に『妻と離婚して一緒になりたい』といったような期待を持たせるようなことは 一度も言ったことはなかったですが、気持ちはかなり本気になっていました。 そんな関係が1年続いたころ彼女から『これ以上好きになると辛いからもう会わない。決心が揺らぐので返事もしないでください』と連絡がきました。 連絡を取りたいという気持ちは何度も起こりましたが、芯の強い彼女は絶対に返事をしてこない と思っていたし、このままではまた辛い気持ちにさせるだけなので一切こちらからも連絡を取らず 2ヶ月が経ちましたが、未だに忘れられないまま今に至ります。 離婚したうえで私は彼女ともう一度やり直したいと思っています。 彼女の今を知らないため、もう良い相手に出会っていて結果断られても 自分の気持ちだけは伝えておきたいと思っています。 一度不倫していた相手と恋人として付き合うことへの女性の気持ちが知りたいです。 また似たような経験のある方がいれば経験談等も教えて頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

  • 不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。

    不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。 私は20代の既婚女性(子どもナシ)です。 ネットを通じて知り合った年下の男性に結婚の事実を言わないまま関係が進み、 現在不倫関係(相手にはいまだに言っていません)です。 関係を持ち始めてそろそろ1年近くになりますが、夫への嘘と彼への嘘との生活が 耐えられなくなってきています。 彼のことがどんどん好きになっていて、忘れようとしても、できません。 夫に対しては、彼と出会う前から気持ちが冷めつつあって、私のわがままな気持ち だけでいえば、年下の彼と一緒になりたいと思っています。 本当に一緒になりたいなら、玉砕覚悟で結婚の事実を打ち明けるところから はじめなければなりませんが、どのように言われれば、せめて少しでも誠意が伝わりますか? たくさん嘘を重ねてしまい、多分どのように打ち明けても彼から拒絶されるか、 万が一その場で受け入れてもらえたとしても、彼の葛藤は大きいと思います。 これからの自分を信じてほしいし好きだなんて言っても、信じてもらえないのが当たり前でしょうが、でも、彼と一緒になりたいのです。 結婚の事実を知らされただけで、何より嘘をつかれていたことだけで、拒絶されるかたが ほとんどだとは思いますが、それでも、こういう伝え方をされたら、少しは心うごくかもしれないという視点でお答えいただければ幸いです。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫。

    結婚5年目の20代後半の主婦です。 四年前出産で実家に帰省中、夫の不倫が発覚しました。 私にばれたときは、暴力など相当もめましたが、結局相手の女性とは手をすぐ手をきることになり、今は女性の陰もありません。 そのときは、自分に責任があったと思いました。一緒にいたい一心でやり直しました。喧嘩はしますが、今はとてもいいパパです。 ですが、今、好きとか愛してるとかのきもちは私にはありません。 家族として、子供のパパとして大切には思っています。 浮気を知ってから今も、夜の生活を持つのがとても嫌になってしましました。それに対してとても罪悪感があります。最近はふれるのも嫌です。 最近になってやっと自分の気持ちを伝えて話しあいましたが、夫は別れる気はないようです。 別れたい気持ちがあって悩んでいます。ですが、子供をとても愛しています。このまま別れない方が子供にとっては幸せでしょうか?夫と一緒にいて、好きな気持ちや信頼は戻るのでしょうか?また夫とHしたいと思えるのでしょうか?長くやっていいけるのか不安です・・

  • 不倫清算についてのアドバイスをいただけませんか?

    年下男性と不倫していました。 私は既婚者で子供が一人います。 当時彼には彼女がいなかったようで 私とのメールやlineでのやりとりを 楽しんでいました。 この関係が1年近く続いた後 不倫関係になりました。 不倫関係は半年弱です。 途中で二股をかけられていたことに気がつき 彼に聞いたところ、独身の年上女性と交際していて 「付き合っていくつもり」と言われました。 そしてお別れしてほしいことも伝えられました。 不倫はよくないことと今では充分反省していますが 当時の私はそんなことおかまいなしで 彼に二股をかけられたこと あちらから一方的に別れを切り出されたことで 心がズタズタに傷つけられた気持ちになり 4カ月程苦しみました。 今ようやく目が覚めてきた感じです。 不倫も今後は絶対ないと誓えます。 そんな倫理に反した行為の私達ですが 実はコーチと生徒という関係です。 別れを切り出された今年の夏以降も 彼の教室にも行き、彼の個人レッスンも受けてきています。 それは私が心ズタズタにされながらも 彼への気持ちが冷めなかった部分があり また彼が彼女がいながら「好きだ」と言ったり、二人で会ったり(男女の関係はありません) してきたから、あわよくば・・・の下心が私にあったからです。 (今はまったくありません) また、教室自体はとても楽しく、教室で仲良くなったお友達も たくさんいますし、他のコーチ達とも仲良くさせてもらっているので 辞めたくない気持ちもあります。 彼との個人レッスンだけ、やめようかと思って 彼に伝えたところ 「どうしてそうなるの?」と言われました。 正直、会うと心が辛くなる時も未だあります。 それなのに、そのことが理由だからと伝えても 「それが?」 「どうしてそれでやめることになるの?」と。 こんな状況なのですが 何かアドバイスいただけませんか? まだどこかで冷静な判断ができてないようです。 ただ不倫そのものへのお叱りは容赦ください。 本当に家族に申し訳ないと思っていますし 私自身、元々は不倫反対でしたのに 現実不倫をしてしまった事実を相当悔やんでいます。 虫のいい話かもしれませんが 何か言葉を頂けたら、参考にしてみたいと思います。

  • 離婚成立後に結婚当初の不倫を知りました

    3年前に離婚しました。当初は夫婦不仲が原因で、私は最後まで結婚生活を続けることを主張していましたが、夫は拒否。最終的に両者納得の上で離婚しました。 子供二人は私が育て、前夫は養育費を毎月支払ってくれてます。 しかし、今になって、結婚当初(離婚にいたるまでの最後の9ヶ月間)前夫には交際していた不倫相手がおり、離婚後も交際は続き婚約までしていたことがわかりました。 その女性と一緒になるために、夫婦不仲になるよう仕向けたのでは・・・離婚を切り出したのはそのせいだったのでは・・・と考えると騙されていたことに腹立たしいです。 その女性とはすでに破局しているようです。 この話はその女性本人から打ち明けられました。当初、夫婦仲はもう終わっている、子供の為だけに離婚しないで結婚生活を続けていると聞かされていたようですが、実際はその女性と不倫をしている間にも、私達夫婦の性生活も存在し、もちろん私には夫婦仲が終わっている認識はありません。ただ、今となっては話で交際していたよ。不倫していたよ。というだけで、肉体関係があった証拠写真などはつかめません。この女性の証言と不倫当初に撮ったプリクラや、この女性が残している夫とのやりとりのメールの文章しか証拠的なものはありません。 今からでも前夫に離婚に対する慰謝料は請求出来るでしょうか? また相手の女性にも、不貞行為で慰謝料は請求出来るのでしょうか?

  • いわゆる不倫なのですが・・・

     結婚して2年くらいになります。  1年ほど前からある女性から告白されつき合うようになりました。  嫁とはすでに関係もなく、子供も当然いません。  不倫相手は独身で、ボクと一緒になりたい、と言われます。  ボクもそうしたいです。嫁への気持ちは正直ありません。  その他いろいろ状況はあるのですが、以上の状況だけから判断して、仮にボクが離婚し、今の相手と一緒になることについてみなさんの考えを教えていただけませんか?

  • 不倫を清算して結婚を考えるべきでしょうか?

    独身の女性教員です。大学院時代の先生(既婚)との間に小さい子どもが一人います。いわゆる不倫の関係ですが、2人の間はとてもうまくいっていて、自由に会えないことを除けば大きな不満も不安もありません。 ところが、最近、独身の開業医の方と知り合い、ときどき一緒に食事などをするようになりました。先日、先方から、結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。私がシングルマザーであることを承知の上でです。 現在、先生との関係には満足しているものの、将来のことを考えるとやはり心が動きます。奥様もご健在でお子さんもいらっしゃいますし、あちらの家庭を壊してまで結婚したいとは思わず、そうすると、わたしはたぶん、一生独身ということになります。 その覚悟はできていたつもりだったのですが、素敵な男性と出会い、こんな私と結婚まで考えてくださるということで、心が揺れています。 私にとって先生はいわば最初の男性でもあり、別れることを考えると辛くてどうにかなってしまいそうです。一方で、お医者様の方も素敵で誠実な方で、私も心が動いています。もしお付き合いするんだったら、いわゆる二股なんかは絶対にしたくないし、かといって、今先生と別れるというのもできそうにありません。 自分でも支離滅裂だと思いますが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫再発覚…どのような行動を取るべきでしょうか

    夫が社内女性(バツ1独身)と不倫していた事が分かり、大騒ぎの末結局私とやり直すことになりました。 事が落ち着くまでに1年以上かかり、私や子供、私や夫の親など多くの人を巻き込み、悲しませ、心配させました。 二人は結婚するつもりのようでしたが、結局女性は妊娠した夫の子をおろし、現在も何事もなく夫と同じ職場で働いています。 慰謝料を請求しない代わりに双方に誓約書を書かせました。 それ以降は夫もちゃんと家に帰ってくるようになり、週末には二人の子供の良きパパ、良き夫になってくれました。 しかし最近、夫の携帯メールから女性と切れていないことが分かりました。 内容から察すると、女性の家庭に未だに入り込み、女性の子供の父親代わりになっているようです。 女性は私のことをひどく憎んでおり(以前にいろいろキツイ事を言ったからだと思います)、夫と結婚はしなくてもこのまま関係を続ければ良いと考えている様子です。 夫は一度は「やっぱり自分の子供を捨てられない」とこちらに戻ってきたものの、やはり彼女と一緒になりたいとの思いは捨てられないようです。 正直、こんな自分本位の夫にはうんざりで愛情など全くなく一刻も早く他人になりたいのですが、状況的にそういうわけにもいきません。 子供が二人いること(下がまだ1歳半)、上の子は軽度の発達障害があること、子供の世話を他人に頼れる環境ではないこと(親は病気で、近いうちに介護も必要になる)などが主な理由です。 上の子(小1)は以前に不倫を責める私に夫が逆ギレして私を殴る場面を何度も見ており、先日「ママは何でパパと結婚したの?ママのこと殴るのに」と突然聞いてきました。 子供の傷も私の傷もかなり深く、表面上はニコニコしていてもあのつらい日々をなかなか忘れられません。(子供は詳しい事情は分かっていませんが) 二人はうちの子供を引き取り、女性の子供と一緒に育てていくつもりのようです。信じられない考え方です。 誓約書があるので女性に慰謝料を請求するのは可能だと思いますが、それも意味があるのかどうか分かりません。 悪い方に事態が進展し、また子供を傷つける事になるのではと心配です。 自分は今どういう行動を起こせばよいのでしょうか。 このまま事を荒立てず、今までどおり成り行きを見守るべきでしょうか。(子供のためにはそれが一番だと思っていますが…) ですが、それが二人をここまで調子に乗らせた原因かもという思いもあります。 夫のようなどっちつかずの我侭な人間は、結局最後にはどういった結論を出すものなのでしょうか。 また、結婚しなくても良いという不倫相手の女性の心情も理解しがたいものがあります。 長文になってしまいました。アドバイスよろしくお願い致します。