• ベストアンサー

不倫の清算について

自分勝手な相談だということは、承知しています。 現在、既婚の女性と不倫しています。彼女には子どもがいます。わたしは、独身です。 10年近く前に、彼女が独身だった頃、彼女からストーカーまがいの言い寄られ方をしました。わたしは、当時は交際中の女性がいたので、彼女と深い仲になるつもりはありませんでした。それでも、彼女のことが嫌いでもなかったので、押しに負けて、何度か食事を一緒にしました。 その後、彼女にも交際相手が出来、ストーカー行為も収まりました。彼女は、そのまま結婚したようです。 去年、偶然その女性と街で出会いました。夫の不満など、聞かされるうちに、こちらもフリーだった気の緩みもあったせいで、深い仲になってしまいました。もう1年近く続いています。 彼女は、子どものこともあり、離婚する気は無いようですが、わたしとの関係を清算するつもりも無いようです。連絡は、彼女のほうから一方的にあります。 けれど、冷静に考えると、今のままでは駄目なのを感じ始めました。何とか、彼女の心を傷つけずに別れなければと考えるようになりました。わたしに、別の好きな人が出来たわけではありませんし、彼女とずっと一緒に居たい気持ちもあります。ただ、彼女の夫や子どものことを考えると、今のままでいるのは耐えられません。 無理に、別れを切り出そうとも思いましたが、以前のストーカー行為のこともあり、何をしでかすかわからないので、踏み切れないでいます。正直言って、不貞行為が公になることで、自分自身の社会的地位を失いたくないという気持ちも、否定できません。 会う頻度を少しずつ減らそうかとも思いますが、結局それでは別れるところまではいきません。さっさと、こちらも誰かと結婚すればいいのかもしれませんが、そんなに都合よく相手が見つかるわけありません。 特に、女性の方で傷つかずに別れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93809
noname#93809
回答No.5

傷つかずに、はムリです。 でも、母親なら、実生活に影響のあるストーカー行為 はしないと思います。(母は忙しいのです。意外と。)つらくても 頑張って子供を守っていけるように、努力すると思います。 私にも好きな人がいます。あなたが彼女を邪魔なように、 私も好きな人の邪魔者です。私は彼との子供がいます。 今年彼のお父様とお話しさせて頂いた時「いつでもうちに来なさい」と 言われました。 その少し前彼から返信メールがいつもより遅れていたらしく「風邪で倒れてて返信が遅れた」ときちんとフォローしてくれました。 こんな私をきにかけてくれて、やっぱり、このひとを好きになったのは間違いじゃないな、もう十分良くして頂いたな、と思えて涙が止まりませんでした。その日に、もう会いに行かない、たまにメールしても、みてくれるだけで返信はいらない、とメールしました。ブログも消しました。メールはたまにします。返信はないです。私も電話しません。 ストーカーになるのは、自分勝手な人間です。 私もそういうタイプやと思います。ずっと好きなんておかしい。 でも、そんな人間でも、誠意を感じたらやっぱり、その優しさや気遣いにできる限り答えようとします。 優しい人には優しくしたいじゃないですか。逆に保身はきっと気付かれたらまずい状況になります。 母親の生活・・子供の習い事や家事、仕事。一日も休みなんて無いです。よく考えたら一緒に暮らさない限り、会える時間なんてないんです。休憩中にメールがいいとこ。→これで気疲れしたら、完全に倒れます^^ 基本満足させておいて、子供の気持ち優先な母親の自分に気付いてもらう、その上で、君には僕と付き合うなんて時間無くてムリだろとか、、 この辺りが有効ではないでしょうか。 できるだけ泣かさないであげて。本当に死ぬほどつらいはずだから。

nishioike
質問者

補足

親身のご回答ありがとうございます。 子どもにとって、父親の存在を消されたのが幸せなのかどうかわかりませんが、子どもに会えない彼も、本当に辛いでしょうね。時々、子どもの写メくらいは送ってあげてください。 わたしは、彼女に離婚してくれと、はっきりと告げたことはありません。けれど、もし離婚という事態になったら、きっと子どもが傷つくのではないかと、思うのです。もう10歳を越えていますから、父親が替わる、いなくなるという事実を突きつけられれば、男と女の事情は理解するでしょう。それなら、彼女が仮面夫婦を演じるほうが、子どもにとっては幸せではないかと思うのです。 質問には、彼女が離婚する気は無さそうだと書きましたが、「今、住んでいる町を離れたくない。」とか、話の流れの中で言うので、そう書きました。考え様によっては、こちらが離婚を求めるように切り出すのを待っているのかもしれません。彼女の家庭も、経済的には彼女が支えているようです。亭主を去年、扶養にしたと言っていましたから。 彼女がセックスレスなのかどうか知りませんが、わたしとの相性は悪くないのだと思います。女性は子宮で考えると言いますが、そんなことも彼女の夫婦関係に影響しているのでしょうか。 略奪すべきなのか、別れるべきなのか、わからなくなってきました。 とにかく、基本満足させておいて、母親の自分に気づいてもらうようにします。

その他の回答 (4)

noname#93592
noname#93592
回答No.4

相手が「2度と会いたくない」て思うくらい、いやな人になってみたら どうでしょう? お金をせびる、とか、ひどい言葉で罵倒するとか。 暴力はいけませんが、あえて悪者になって彼女から嫌われるように 仕向けていってはどうですか? ストーカー気質とわかっていたのに、油断しちゃいましたね。 これに懲りたら、2度と不倫なんかしちゃダメですよ^^

nishioike
質問者

お礼

やはり、いやな人になることですか。 それしか無いのかなという気になってきました。 ただ、急にこちらが豹変すると、キツい性格の彼女が、自暴自棄になりそうで、何かされそうで、恐いのが本音です。

• nnjj
回答No.3

傷つかずに別れると言ったら、自然消滅しかないと思います。 本当は、すっぱり「もう会わない」と宣言をして終わりというのが シンプルでいいと思うのですが、ストーカー行為などありそうと心配であれば、あちらから会いたくないと言わせるしかないのでは。 いちいち嫌われることをする、とか、めんどくさい男と思わせる行為とか・・・ 不本意かとは思いますが、代償としてそれくらいのことはなんでもないとイヤな男を演じてみてはどうかなぁとも思います。

nishioike
質問者

お礼

No.1の方にも言われました。自分の「いい人ぶる」ところを、乗り越えてイヤな男を演じるのは、いいかもしれません。相当な覚悟がいりますが。でも、何だか見抜かれそうです。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

メルアド変更、住処の変更、相手が知る個人情報を消す事です、これが一番の失踪方法です、既婚者と有るなら旦那から法外な金額提示前に消える事です、不倫の結末とは高額な慰謝料支払いで終える人生とも言えます。  示談金で応じても心のは大きな傷です、大きな金額と心の傷を背負う人生を送る覚悟なら継続する事です、不倫の代償は人生も棒にするんです。  傷は浅い内の消す事です、貴方の人生をこんな方で終えて良いんですか、今日の日はもう二度と来ないんです、自分を大切にして暮らす笑顔で一日を送れるそんな人生に変えませんか。

nishioike
質問者

お礼

職場も知っているし、私の両親の住所も知っていますから、完全に痕跡を消すのは無理です。かんたんにトレースされてしまいます。 慰謝料のことも、考えました。ただ、旦那が慰謝料を請求するのは、彼女との婚姻関係を継続させている場合は、困難ではないかと言う話は、聞いたことがあります。いずれにしても、自分の取った行動に対する責任を取るのは当然のことだと思います。それが、お金になるのかどうかは別として。

• marima
回答No.1

傷つけないようにいい人ぶって別れようとするから相手が勘違いしてストーカーになるんだと思いますヶド。二度と会いたくないと思わせるくらいなことをした方が相手のためにもなると思いますよ。

nishioike
質問者

お礼

ありがとうございます。いい人ぶっているつもりは無いけれど、確かに自分の性格を振り返ってみると、そういうところがあるかもしれません。ただ、可能性があるからストーカーになるわけでもないと、思います。前回も、彼女には可能性は無かったわけだから。