• ベストアンサー

不倫のはて

私は36才既婚者です。先日、独身の彼女とわかれました。約1年付き合いました。その間は家庭を顧みずほぼ毎日彼女のいえで一緒に時間を過ごしました。当然、女房にばれてしまい1ヶ月前に別れました。私が彼女を幸せにすることは出来ないので別れる事は正解だし彼女のためになるとお思い自分に言い聞かせてます。女房も憔悴しきっていて、僕と離婚するといってましたが、何とか文句を言われつつも普通の生活に戻れました、女房には感謝してますし、これからもやっていこうと思ってますが、どうしても彼女が忘れる事ができません。彼女とは女房にばれた事を言わず適当な理由をこじつけて私から別れました、その後彼女からは一切連絡はありません。ある意味感謝してますが。でも僕が未練があります、これから彼女に連絡とっても僕の単なるわがままで相手にしてもらえないでしょうが、どーしても彼女が恋しくて恋しくて、家庭におさまっても上の空に・・・・・。僕はどーしたらいいでしょうか?だれかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

貴方みたいな考え方が出来る人だから、不倫出来るんですよ。 自分のことしか考えずに、周りを不幸に出来るんです。 最低人間ですよ。 このままじゃ・・・ 彼女と別れた意味はなんですか? これから貴方はどんな人間になりたいんですか? 家族の事、どう思っているのですか? 今まで一緒にいた人がいなくなったら、寂しさを感じると思います。 でもそれは当たり前なんです。 その寂しさの中で、別れた意味をしっかりと考えされられ、 それに納得出来てから先に進めるのではないでしょうか? その段階で、寂しさに負けるのは、自分の弱さです。 自分の事しか考えられていないからです。 今まで酷い人間だったんだから、これからは良い人間になって、 自分の価値を上げていってはどうですか? 自分のプライドをしっかりと持ってください。 彼女の事を、マイナスに引きずるのでなく、プラスに引きずって下さい。 彼女との関係で学んだ事、後悔も一緒に、プラスにして下さいね。

その他の回答 (12)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.13

スマトラにボランティアに行って、その煩悩を消し去ってきなさいな。

  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.12

>私が彼女を幸せにすることは出来ないので そう思っているのなら連絡しないことです。 (彼女自身を)幸せにできない男からいまさら連絡をもらっても、彼女も迷惑なのでは。 どうしても連絡したいのなら、奥様ときっちり離婚して、彼女を幸せにできる自信をつけてからにしてください。 今のまま連絡してもあなたは満足でしょうが、あなたの大好きな彼女はますます不幸になると思います。 頭を冷やして、奥様のこと、家族のことをもう一度よく考えてみてください。

回答No.10

もし、奥さんとやり直す決心をしたのならば、お願いですから、彼女には連絡をしないであげてほしいです。 不倫は、関わる人がみんな憔忰し神経をすり減らしますよね。一緒にいて幸せなんだけど、でも一瞬後のことを考えると身が引き裂かれるように切ない。 不幸の連鎖を、ようやく断ち切る心の準備をしたからこそ、彼女から連絡はこないのではないでしょうか。 私は、かつて不倫からひとつのことを学びました。そして学んでしまったことを今でも後悔しています。 あなたは、奥さんが不倫をしていたら、と考えたことはないですか?  私が愛した人は、どんなに私に愛の言葉をささやいても、家に帰ったら、同じことを妻にもしていたかもしれない。たとえ万が一、一緒になれることがあったとしても、もしかしたら同じことを別の女性と繰り返すかもしれない。 あの人でも出来たことならば、もしかすると、いま私が交際している男性だって、同じことがするかもしれない。いや、されているかもしれない、と思うと、ずっと心が休まりません。 すべて、自分のせいですが、もう、二度と男性を心から信頼することができないと思います。それが、私の受けた報いだと思っています。 もう、彼女を苦しみから解放してあげてください。 連絡を取りたい、というのは、落ち着くべきところに落ち着いたあなたのわがままのように感じてしまいます。 どうか、お願いします。

  • Conica
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.9

hanako_0115さんの優しい解答に癒されました…。人それぞれの思いがあるのですよね。でも同じような経験のある私は、hanako_0115さんよりずっと若くて精神年齢も低いようです。まだ過去の体験は傷になっています。相手は奥さんにばれ、最後には吐くような思いまでさせました。受け入れなければよかった、と思いました。 自分自身を日に当てられない状態というものは、悲しいものです。あなたのそういった行動は、相手の女性にも明らかに傷を残します。男性の意思の弱さ・誘惑への弱さは、愛されている女性も傷つけつづけているんです。本当に相手が好きなら、傷を深めないでほしいです。始めてしまったという罪があなたにあるなら、自分で最後も相手のために切ってあげてください。それができてはじめて、あなたは奥さんとも彼女ともいる資格のある人になれると思います。

回答No.8

文章を読んでいて、切なくなってしまいました^^; 私も約一年くらい付き合って、別れました。 彼は質問者様と同じ36歳でした。 いろいろあったのですね。 でも、家庭のいざこざは自分の中だけにしまって、彼女に別れを告げられた、とても辛かっただろうなと思いました。 質問者様は優しい人です。 世の中、このような恋で相手をののしりあったり、お金がからんだりする中、質問者様のように思えるのは、きっとお二人が過ごされた時間が素敵なものだったからでしょうね。 だから、彼女もそのまま静かに身を引かれたのではなのでしょうか。 私が付き合った方も質問者様のように優しい方で、今振りかえってもとても幸せな日々を私に与えてくれたように思います。 しかし、好きになればなるほど辛く、どうしようもない思いにかられます。 自分が彼の幸せを邪魔しているように当時の私は、感じてしまいました。 独身だった私は、まだ既婚者の気持ちが頭では理解できても、気持ちがついてこなかったのです。 一人の時間をどう使っていいのか、いろんことをしてみても、彼と過ごす時間にはどれもかないません。 奥様の話が出ると、わかっていてもやきもちを妬いてかわいくない自分になります。 帰っていく彼の背中を見ると、心が張り裂けそうでした。 出した答えは、やはり、身を引くのが一番だと思いました。 好きになればなるほど、このままでは自分の気持ちすらコントロールできなくなり、彼にいろんなものを失わせてしまうと思ったからです。 それと、もっと大人になろうと思いました。 ちゃんと結婚して、子供を産んで、既婚であった彼の気持ちもちゃんと理解できるようになりたかった。 そして、いつかどこかですれ違うことがあったとき、いい笑顔で一言二言かわせる余裕ができるくらい、大人になって、このコと一緒に過ごせてよかったと思ってもらいたいと思いながら今日まで、いろんなことをがんばってきました。 こんな気持ちは今まで誰にもいったことはありません。でも、このように別れた後も気にしてくださる方もいらっしゃるのだなぁと、自分だけじゃないのだなぁと、なんだか涙がでてきました。 回答というより、私のほうが癒されてしまっている状態ですが(すいません)、きっと彼女様も今、一生懸命、気持ちの整理をされてると思います。 はなれていても、もう会わなくても、こんなに覚えていますし、幸せを祈っています。 この気持ちはずっとこのまま、こころの片隅にそっと残していくと思います。 お互いの役目をちゃんとまっとうして、それでもまだ必要だと思ったらきっと会いに行こうと思ってます。 その頃はおばあちゃんかもしれませんが^^; 上の空では、身を引いた意味がありません^^; 幸せになってもらわなくてはこまりますよ^^ そのために、彼女様は頑張っているのですから。。。 ありがとうございました。

  • naitie
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.7

しばらくはお辛いでしょうが、あなたはその気持ちに整理をつける責任があると思います。 不倫をしてきたのなら、同時にその結末も消化する責任があると思います。もっとひそかに続けていられていたら先送りにはできたと思いますが、いずれは家族か彼女かいずれかを犠牲にしなければいけないでしょう。 あなたには辛い結末かもしれませんが、今の状況が一番まわりの犠牲が少なくて済んでいるのでは・・・?あなた既婚であることを彼女が知っていたのであればなおさらです。 何年かかかるかも知れませんが、時間が忘れさせてくれると思います。多くの人が経験する「ただの失恋」ですから大丈夫!

  • gouchan46
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

 うちの親父もあんたと同じだった。家族と愛人天秤にかけて、そしてずるずる。  そして、死ぬまで子供にも妻にも許されず、愛人とは熱がさめたらオサラバされて。同じ家に住みながら家族から口もきかれず死んでったよ。  引き返せるうちに考えるんだな。総ては自業自得と思い知れ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

簡単です。 どちらかを選ぶのです。 家庭に納まったのは見せ掛けなので問題ないです。 あなた自身結論に達してません。 よく考え直してみて下さい。 どちらかしかダメですよ。 別れた彼女から「今さら何言ってるの?」 と、すておかれる可能性もあるのであなたには選択肢は奥さんしかないかも。 その時は我慢して一生つき合うしかないですねえ。 本当は彼女が好きなのに。 彼女が好きなら何故別れなかったのでしょう? 奥さん別れるって言ってくれたのに? 後悔先に立たずなのに。

回答No.4

こんばんは! ずっと恋愛をしていたいなら結婚しない事ですね。 知合いに自分からいかなくても常に女の子が 切れないような人がいますが 『俺は自分の好きな事していたいし、結婚は絶対無理。』 と周りに(女の子)にも宣言している人がいます。 そっちの方がよっぽどスッキリしませんか? 愛しい彼女を追いかけたいなら奥さんとの関係を きちんとされてから自由にされたらいいと思います。 曖昧で中途半端な態度は、自己満足だけで どちらも傷つけるだけではないでしょうか?

  • TUKINOHA
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

なぜあなたは奥さんにバレたあと、彼女と別れて奥さんの元へ戻ったのですか? 彼女よりも奥さんとの生活が大切だと考えたからではないのですか? またその独身の彼女には自分がご結婚されていることは話しておりましたか? 別れても恋しいというのは、あなたがご結婚されていて、奥さんとの間にときめきがなくなっているので、そのときめきを彼女との間に感じていたからでしょう。 一方ではときめきを、もう一方では家庭の安らぎを。 両方手にいれるのは無理です。あなた以外が傷ついているんです。なんでも自分の都合のいいようにはいかないです。 友達が既婚者と付き合っていましたが、いつも愚痴こぼしてました。 これから先彼女とよりを戻したいのであれば、奥さんときっちり別れてからするべきだし、奥さんとの生活を大事にしたいのであれば、彼女とのことは忘れるしかありません。 あなたが言ってることは、単なるわがまま、子供っぽい自己中な考えとしか思えません。 もっと他人のことを考えて自分がどうしたいのか考えてけじめをつけた行動をしてください。

関連するQ&A

  • 不倫のはて2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1162058にて皆さんにアドバイスを頂き彼女と連絡をとることなく普通の家庭生活に戻ってます。やはり彼女の事が気になってなりませんが、時間の経過とともに感情は薄れていってますし、そのうちに完全に消化できると思いますが、今度は女房との関係がうまくいかないというか、一度他の女性に気持ちがいった以上なかなか女房と身体の関係や優しく接することが出来ませんし、女房もいつも疑いの眼で私を見てます。また新たな信頼関係を築きあげることが出来るか不安です。 そういうギクシャクした関係の責任は私一人の責任なんで努力を惜しまず関係の修復をはかるつもりですが、不安ですし、自身がありません。最終的に自分の妻を選んだにもかかわらず、多分、ときめきを外の女性に求めて、妻とは馴れ合いなんで、なんだか形だけ元に戻っただけで、彼女も妻との関係も、何か大きなものを失った気がしてなりません。妻は許してくれてますがこのままの関係が続くと妻とも・・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫の果てには・・・

    こんにちわ。私は23歳・女性です。今、お付き合いをしている人がいます。その人の事で少し聞いて下さい。 その人は、27歳で、既婚者です。妻は一回り年上で、1歳の子供がいています。初めは、こんな関係になるとは思っていませんでした。 付き合い始めて5ヶ月が経ちました。彼から別れを言ってきたことはありませんが、私から先日で4回「別れよう」って言っています。 彼のことは好きだけど、やっぱり普通の付き合いではないし、これから彼がどうしたいかが分からなかったからです。 妻とは、私と知り合う前から体関係はなく、仕事が忙しいこともあり、家に帰るのは日曜ぐらいです。平日は仕事がない時はいつも一緒にいています。私のことは適当な気持ちでいてるわけでなく、これからのことを考えてくれている様です。すぐにでないですが、離婚の話も家庭内では出ていると言っていました。正直、そこまで思われてはいない、と思っていたので、素直に嬉しかったです。彼が「離婚するのを待ってて良い」と言ってくれました。私はそのつもりですが、客観的な意見を聞かせて下さい。

  • 「不倫のゴール」「不倫のハッピーエンド」

    「不倫のゴール」「不倫のハッピーエンド」って、 既婚者と独身者が綺麗に別れる事ですか? 既婚者が家庭に帰る事ですか?

  • これは不倫になりますか?

    分かれて数年経つ学生時代の元恋人カップルがいます。振ったのは女性のほうですが、男性は十分気持ちの整理ができていて、結婚し幸せな家庭を築いています。二人は、それほど頻繁にではありませんが、ネットで友達として連絡し合っています。お互いに、純粋な友人としての会話が成立していると思っています。二人とも心から相手の幸せを祈る気持ちがあることはたしかです。男性が結婚後、女性は男性に対して未練がまだどこか残っていること気づきました。 このように、一方は心の整理ができているのに、もう一方はまだ整理できないでいる独身です。引き続きネットで友達として連絡し続けると、どういう結果になるのか、予想していただけないでしょうか。二人とも友人関係を望んでいますが、可能でしょうか。やはりはっきりと連絡を絶ったほうがよろしいでしょうか。男性のほうはもう結婚もしているし、とても幸せです。 みなさんの率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • これは不倫になりますか?

    こちらの「夫婦・家族」カテゴリでも相談させていただきます。 分かれて数年経つ学生時代の元恋人カップルがいます。振ったのは女性のほうですが、男性は十分気持ちの整理ができていて、結婚し幸せな家庭を築いています。二人は、それほど頻繁にではありませんが、ネットで友達として連絡し合っています。お互いに、純粋な友人としての会話が成立していると思っています。二人とも心から相手の幸せを祈る気持ちがあることはたしかです。男性が結婚後、女性は男性に対して未練がまだどこか残っていること気づきました。 このように、一方は心の整理ができているのに、もう一方はまだ整理できないでいる独身です。引き続きネットで友達として連絡し続けると、どういう結果になるのか、予想していただけないでしょうか。二人とも友人関係を望んでいますが、可能でしょうか。やはりはっきりと連絡を絶ったほうがよろしいでしょうか。男性のほうはもう結婚もしているし、とても幸せです。 みなさんの率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 不倫を終わらせたい

    彼は50代既婚。私は40代バツイチ。 彼の家庭は周りがうらやむ程円満です。 そんな彼と2年ほど前から不倫関係になってしまいました。 彼は普段からアウトドアが好きで、土日ともなると たいてい外に出かける人です。 だから奥様に怪しまれる事なく、密かに会っています。 彼は私の事をとても大切にしてくれ、人が聞けばアホらしい と思うかも知れませんが、結婚以来別の女性と恋するのは 初めてだそうです。 共通の友人から聞いたりしてもそれは間違いなさそうです。 いくら愛されているのが実感できても、将来の無い恋なので 辛いです。 彼は良く言います。 女房とは趣味がまったく別なので、寂しかったけど、 一緒にアウトドアが出来るお前がいてくれて、人生が楽しくなった。 でも、一番はお前の幸せだからな。 お前の幸せを願っている。 続けるも別れるもお前次第なんだぞ。と。 そう言われれば言われる程に悲しいのです。 私のためを思って言ってくれているのは分かるのですが 彼の気持ちに喜ぶべきなのに、悲しいのです。 次の夏の為に、私専用のアウトドア用品など用意してくれている ようです。 そう考えるとなかなか別れを切り出せないでいます。 何より別れたいと言う気持ちになれないのです。 別れを決意するにはどうした良いでしょうか。 助けて下さい。お願いします。

  • 不倫について

    自分は既婚者です。子供が1人います。1歳ちょいです。会社の人と不倫していました。 かなり本気で好きでした。多分、相手も好きでいてくれたと思います。離婚も考え、相手にも伝えました。断られましたが・・理由は家庭を壊す気はないでした。 今現在、関係は終わりました。でも、まだ好きで辛いです。嫁といるより本気で笑えたし、楽しかったです。 でも、離婚しなくて正解だと思ってます。わかりませんが。まだ好きなので・・ 不倫した事のある方、教えてください。 本当に正解なのか、いつこの気持ちは収まるのか。

  • 不倫なのに嫉妬⁇

    今晩は。 既婚者男性と独身女性の 付き合いだと、 奥さんに嫉妬したりして、 女性の方が辛いと思います。 が、既婚者男性に男性の話をすると、 本当に嫌そうな反応をします。 軽く嫉妬してくれたら…(当てつけ⁇) という気持ちで言ってるだけなのに、 すごく重く受け止められます。 家庭円満で嫁ともうまくいっているのに、 独身女性に入れ込む事等あるのでしょうか⁇

  • 不倫解消後の荷物引取りは・・・

    不倫解消のきかっけは、彼女の音信不通です。(既婚女性と独身男性) 逢う事や電話・メールを半年以上完全無視された後、一通のメールが届き「旦那さんがいます。お願いします。」と返事がありました。不毛な関係とは言え彼女の事は好きでした。【連絡がない=終わり】も理解しました。彼女へは、携帯メモリーを消し連絡を取らない事、出来る限り接点をなくす事、幸せな時間をくれた事に感謝を込めてありがとうとメールで伝えました。あまりのショックでこれが私の精一杯の出来る事でした。 メールを送ってから約半年が経ちます。気持ちも落ち着いたこともあり、貸したままになっている荷物を返して欲しいと伝えようと思います。彼女とは仕事柄、たまに逢うので話したいと考えています。 不倫解消の際、お互いの荷物はどうされているのでしょうか? 貸した物を返さない既婚女性の心境はどんな感じなんですか?面倒臭いだけですか? 彼女の旦那さんは、単身赴任で家にほとんど居ません。

  • 不倫の清算について

    単身赴任中に離婚された女性と知り合いました 私の転勤もありましたが一年半続いています 最初は私も独身とウソをついていましたが 隠し通せずに既婚であること告げました それでも別れて一緒になってほしいと懇願され 私も離婚し新しく踏み出そうとおもっていました 妻に離婚を申し出て話してきましたが受け入れてもらえていません 私の母と同居してもらっていることもあり強く言うことができていません 最近は私の嘘とわがままではじまったことでもあり彼女と別れて 清算したいと考えています 離れてわかることも多々あり妻には感謝しています 彼女は今も離婚し一緒になれると思い込んでいます はっきりと謝罪し別れることはできるでしょうか? 私は50歳、彼女は51歳です