• 締切済み

不倫解消後の荷物引取りは・・・

不倫解消のきかっけは、彼女の音信不通です。(既婚女性と独身男性) 逢う事や電話・メールを半年以上完全無視された後、一通のメールが届き「旦那さんがいます。お願いします。」と返事がありました。不毛な関係とは言え彼女の事は好きでした。【連絡がない=終わり】も理解しました。彼女へは、携帯メモリーを消し連絡を取らない事、出来る限り接点をなくす事、幸せな時間をくれた事に感謝を込めてありがとうとメールで伝えました。あまりのショックでこれが私の精一杯の出来る事でした。 メールを送ってから約半年が経ちます。気持ちも落ち着いたこともあり、貸したままになっている荷物を返して欲しいと伝えようと思います。彼女とは仕事柄、たまに逢うので話したいと考えています。 不倫解消の際、お互いの荷物はどうされているのでしょうか? 貸した物を返さない既婚女性の心境はどんな感じなんですか?面倒臭いだけですか? 彼女の旦那さんは、単身赴任で家にほとんど居ません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>解消の際、お互いの荷物はどうされているのでしょうか? >貸した物を返さない既婚女性の心境はどんな感じなんですか?面倒臭いだけですか?  荷物は外にでも出しておいて貰ったらどうですか? あとで勝手にとりに行けばいいでしょう。  それと荷物は例えあなたのものであっても相手の家に有るのでしたら 相手の家の方が勝手に処分しても警察の管轄ではありません。  刑事事件にはならないということです。 また全く現物を見ないで荷物の きちんとした説明は出来ますか? つまり特定できなければ所有権を 主張できないのです。   

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 きれいさっぱり彼女にあげてしまいましょう! 不倫…というと聞こえは良いですが、貴方がセフレで、けりをつけられた…という事です。 彼女が<お願いします>とメールしてきた事は、<セフレで、けりをつけた>事を<受け入れてくれ>と言っているのです。 貴方も充分解っているからこそ、それに対しとった行動は、彼女への愛に溢れるものでした。 自分の心に我慢をして、区切りをつけようと頑張り…、貴方の中の<一つの恋愛>を終わらせましたね。 でも、気持ちがまだ会える事で、つい<未練>が顔を出してしまうのでしょうね…。 品物なんか、どうでも良いんですよ。み~~んな彼女にあげましょう! 旦那様が時々戻ってくるので、処分したかもしれないでしょ? 持っていてもおかしくないものは、貴方のかわりにそばに置いているかもしれないし…。 どちらにしても、お互いの荷物の処分は相手に任せるべきです。 …、それに、半年も前の事ですから、なおさら…。 品物の話を持ち出して、彼女を困らせる事はしないで、このまま、綺麗に過去に流しましょう…。 ご主人にばれるリスクを負う<おそれ>は、たとえ1%でも避けるべきです。 貴方の中に残っている愛情で、品物の事は忘れて、彼女との接点も消してしまいましょう。 頑張って新しい道を歩き始めてください!!