• 受付中

報酬付き

元カレが荷物を返してくれない

元カレが荷物を返してくれません。 自分の荷物を全部回収し終わったら音信不通です。 元カレのお母さんにも連絡がつかないので伝えて欲しいとお願いしまし、1ヶ月経ちましたが帰ってきません。 親子共々そういうもんだと諦めるべきでしょうか。 それとももう一度連絡していいものでしょうか? どうしても返して欲しいものは一つだけで私の幼少期に父親が私にプレゼントしてくれたものでした。 他の荷物はいらないのでそれだけは返して欲しいと伝えています。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

取りに行くのは?一人じゃ嫌なら誰かを連れて。

20031206
質問者

補足

共通のスポーツを通じて両家族知っているのであまり下手な動きはしたくないというのが正直なところです。 私が取りたくないだけで、向こうは物を返さないという下手な行動に出てるんですけどね… 私は全部返してるので非はないですが、家まで行くと悪く言われるのが目に見えているというか…

noname#261158
noname#261158
回答No.7

あげたものじゃないんでしょ? だったら、とりあえず警察に相談してみれば? 横領罪として動いてくれれば儲けものだけと、恋人間なので、ちょっと難しいかなぁ。 大事なものであれば、内容証明送って、裁判する。 おそらく内容証明の時点で返ってくると思うけど。

20031206
質問者

補足

私の父が私が幼少期に買ってくれたものです。 あげたものではありません。 警察は動いてくれないと調べた感じ書いてあったのですが、ダメ元で行ってみてもいいかなと考えています。 カレの職業が公務員なのでいろんな意味で裁判もいいかもしれないです。

• JL-130
回答No.6

もう1回お母さんに連絡する。 「すみませんが、本当に大事なものなので、これで彼から連絡が来なかったらまたお母さんにご連絡しちゃうと思います。ご面倒おかけしますがすみません。それしか連絡手段がないので。」くらい言う。 そんくらい言えば、お母さんも面倒なので息子にちゃんと言ってくれるかもしれない。 あとはまあ直接家に取りに行ってもいいんじゃないかと思いますけど。 相手が「このままにしとくとめんどくせえな」と思ってくれないと返ってきませんので、めんどくせえと思ってもらうようにしましょう。

• hiro_1116
回答No.5

>別れたのに度々物返せーと連絡していいのか?と悩んでいます… 貴方の物なのですから、もう1回催促してみてもよいと思いますよ。 もう分かれて、ある意味縁を切ったのですから、嫌われてもよいではないですか。 次ぎも対応してくれなければ、諦めるしかないとは思いますが。

• shioyu
回答No.4

回答NO1です。 補足を見ました。 元彼さんは、 実家暮らして、 そのお母さんには 連絡出来るみたいですけど、 それでしたら、 それしか方法がないので、 元彼さんの お母さんと連携して、 元彼さんに動いてもらうしか ないですよね。 問題なのは、元彼さんですよね。 音信不通みたいですし、 連絡取れないと ラチが明かないので、 困りましたね。 大切な物を手元に戻る事を 願うしかありませんね。

• eroero4649
回答No.3

もう一度くらいは連絡してはいいと思います。「しつけーなー」と思って「なんか返して欲しいみたいだから、ちゃんと返しなさい」といってくれるかもしれません。 でも元々が協力的ではないですから、おそらくはまた「はい、伝えておきます」だけで流されるんじゃないかなとは思います。 失くして困るものは、他人のところに預けておいちゃいけないんですよ。女性って恋人に対しては怖ろしいほど無防備になることがよくあるんですが、でも恋愛ってそうなるとこうなっちゃうんですよね。

20031206
質問者

補足

ごもっともすぎます。 元々協力的でないからこそ同じ返事だろうと私も想像しておりました。 向こうのお母さんも自分の利益中心のような方だったため伝えてないということも考えられるかなと思います。 安易に預けてしまった私のミスでしかありません。 ご指摘ありがとうございます。すごく納得がいっております。

• hiro_1116
回答No.2

もう一度、元彼と元彼のお母様に連絡してみたらどうでしょう。 どちらからも返答が無いのは、もしかしたら既に処分してしまったということなのかもしれません、、、、

20031206
質問者

補足

元彼は音信不通なので連絡は不可能です… 元彼のお母さんは伝えておくという旨の返信のみでその後はありません。 処分してしまっていてもその旨の連絡は欲しいですね… 別れたのに度々物返せーと連絡していいのか?と悩んでいます…

• shioyu
回答No.1

音信不通だと どうしようも出来ないですからね。 確かに、大切な物もあるというのは、 お気持ち分かりますけど、 連絡出来なくなると、 手段が無くなりますから、 どうしようも出来ませんね。

20031206
質問者

補足

彼は実家暮らしで向こうのお母さんとは連絡が取れる状態なので、もう一度連絡することはできるのですが…

ベストアンサー獲得でポイントゲット!