• 受付中

報酬付き

元カレが荷物を返してくれない

元カレが荷物を返してくれません。 自分の荷物を全部回収し終わったら音信不通です。 元カレのお母さんにも連絡がつかないので伝えて欲しいとお願いしまし、1ヶ月経ちましたが帰ってきません。 親子共々そういうもんだと諦めるべきでしょうか。 それとももう一度連絡していいものでしょうか? どうしても返して欲しいものは一つだけで私の幼少期に父親が私にプレゼントしてくれたものでした。 他の荷物はいらないのでそれだけは返して欲しいと伝えています。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14955)
回答No.8

取りに行くのは?一人じゃ嫌なら誰かを連れて。

20031206
質問者

補足

共通のスポーツを通じて両家族知っているのであまり下手な動きはしたくないというのが正直なところです。 私が取りたくないだけで、向こうは物を返さないという下手な行動に出てるんですけどね… 私は全部返してるので非はないですが、家まで行くと悪く言われるのが目に見えているというか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#261158
noname#261158
回答No.7

あげたものじゃないんでしょ? だったら、とりあえず警察に相談してみれば? 横領罪として動いてくれれば儲けものだけと、恋人間なので、ちょっと難しいかなぁ。 大事なものであれば、内容証明送って、裁判する。 おそらく内容証明の時点で返ってくると思うけど。

20031206
質問者

補足

私の父が私が幼少期に買ってくれたものです。 あげたものではありません。 警察は動いてくれないと調べた感じ書いてあったのですが、ダメ元で行ってみてもいいかなと考えています。 カレの職業が公務員なのでいろんな意味で裁判もいいかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (75/222)
回答No.6

もう1回お母さんに連絡する。 「すみませんが、本当に大事なものなので、これで彼から連絡が来なかったらまたお母さんにご連絡しちゃうと思います。ご面倒おかけしますがすみません。それしか連絡手段がないので。」くらい言う。 そんくらい言えば、お母さんも面倒なので息子にちゃんと言ってくれるかもしれない。 あとはまあ直接家に取りに行ってもいいんじゃないかと思いますけど。 相手が「このままにしとくとめんどくせえな」と思ってくれないと返ってきませんので、めんどくせえと思ってもらうようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7735)
回答No.5

>別れたのに度々物返せーと連絡していいのか?と悩んでいます… 貴方の物なのですから、もう1回催促してみてもよいと思いますよ。 もう分かれて、ある意味縁を切ったのですから、嫌われてもよいではないですか。 次ぎも対応してくれなければ、諦めるしかないとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/702)
回答No.4

回答NO1です。 補足を見ました。 元彼さんは、 実家暮らして、 そのお母さんには 連絡出来るみたいですけど、 それでしたら、 それしか方法がないので、 元彼さんの お母さんと連携して、 元彼さんに動いてもらうしか ないですよね。 問題なのは、元彼さんですよね。 音信不通みたいですし、 連絡取れないと ラチが明かないので、 困りましたね。 大切な物を手元に戻る事を 願うしかありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33167)
回答No.3

もう一度くらいは連絡してはいいと思います。「しつけーなー」と思って「なんか返して欲しいみたいだから、ちゃんと返しなさい」といってくれるかもしれません。 でも元々が協力的ではないですから、おそらくはまた「はい、伝えておきます」だけで流されるんじゃないかなとは思います。 失くして困るものは、他人のところに預けておいちゃいけないんですよ。女性って恋人に対しては怖ろしいほど無防備になることがよくあるんですが、でも恋愛ってそうなるとこうなっちゃうんですよね。

20031206
質問者

補足

ごもっともすぎます。 元々協力的でないからこそ同じ返事だろうと私も想像しておりました。 向こうのお母さんも自分の利益中心のような方だったため伝えてないということも考えられるかなと思います。 安易に預けてしまった私のミスでしかありません。 ご指摘ありがとうございます。すごく納得がいっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2388/7735)
回答No.2

もう一度、元彼と元彼のお母様に連絡してみたらどうでしょう。 どちらからも返答が無いのは、もしかしたら既に処分してしまったということなのかもしれません、、、、

20031206
質問者

補足

元彼は音信不通なので連絡は不可能です… 元彼のお母さんは伝えておくという旨の返信のみでその後はありません。 処分してしまっていてもその旨の連絡は欲しいですね… 別れたのに度々物返せーと連絡していいのか?と悩んでいます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/702)
回答No.1

音信不通だと どうしようも出来ないですからね。 確かに、大切な物もあるというのは、 お気持ち分かりますけど、 連絡出来なくなると、 手段が無くなりますから、 どうしようも出来ませんね。

20031206
質問者

補足

彼は実家暮らしで向こうのお母さんとは連絡が取れる状態なので、もう一度連絡することはできるのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 元彼が荷物を返してくれない

    2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 新しい彼女ができたならなおのことだと思うのですが。とにかく全部受け取りたい!と言っているのになぜ返してくれなかったのでしょう?返ってきたのは、私の友達との写真アルバムとネックレスです。私はそれだけ?と拍子抜けしました。 彼が損得勘定で考えていたとしても、明らかに使わないものを返さないのでさっぱりわからないのです。 荷物というのも、私は今は実家暮らしなので、家具や毛布などは持ち帰っても置く場所がないですし、持ち帰ったところでいい気もしないのでいらないのですが、デジカメ、洋服、以前私が使っていたスマホ等です。 そのスマホも泊まりに行ったときに、あたしは寝ぼけていたので携帯変えたの?と彼に聞くと、前のやつだよと。 次の日起きるとそのスマホが充電してあったのですが、充電コードに足が引っかかって抜けてしまい、もう一度つなぐとあたしが設定していた待ち受けが表示され、そこであたしのスマホだと発覚しました。(お互い同じ機種を使用していたので外観からはどちらのものかわかりません) なぜこんなところにあるの?と思いつつ、懐かしくなり指リストでロックをかけていたので解除しようとすると間違い。連続で間違えてしまったので30秒待ってくださいと表示されたのですが、間違った回数115回。 彼がロック解除しようとしていたことがわかり、ゾッとしました。そのときに持ち帰れば良かった話なのですが、帰るときには忘れていました。 見られたところで別にいいのですが、ロック解除するまで自分の手元において置くつもりなのでしょうか? 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼の家にある荷物を催促すべきか捨てたと思うべきか

    先日モラハラまたは自己愛性パーソナリティ障害と思わしき(基本的に謝らない・過去の喧嘩内容に執着・私の友達を見下す・私の価値観や行動を見下す・いきなり長期間 2週間から1ヶ月音信不通になる等)彼氏とお別れしました。 事の発端は、私が彼の家にあるビジネス用の洋服を送ってほしいとメールしたところ彼から「君の私物全部送り返す」と言われ別れたいのかと聞くと、「一人になりたい。君の人間性は変わらない限り今度誰と人間関係を構築しても結ばれない」と返ってきたので、『わかった。そこまでいうなら今までありがとう』と返信しました。 すると彼から10回ほど電話があり、電話で罵倒されたとしても録音しない限り証拠が残らないので出なかったところ、謝る文章が送られて来ました。また、電話が数回鳴りましたが出ずにいると、今度は「じゃあさよなら」プラス人に送るべきではない侮辱する絵文字を送られ、再び電話が来たのでさすがに出ましたが何も言わなかったので『何もあなたが発言しないので切ります』とメッセージを打ち、電話を切りました。その後連絡は10日ほどありません。 最初に『ビジネス用の服をこの日までに送ってほしい』と言ったことがきっかけで別れ話へと発展しましたが、荷物が期日を過ぎても返って来ません。 普通であれば催促、または取りに行くと伝えるべきですが、モラハラ・自己愛性パーソナリティ障害の可能性のある元彼に催促すると「まだ俺のこと考えて苦しんでいたのか」などと思われ余計に返ってこなさそうですし、また催促しないとしないで「別れたくなかったから荷物を返してほしいと言えないんだな」とも思われそうで悩んでいます。 元彼の家にある荷物は催促すべきか、それともそのような危険な人物と縁が切れてよかったと荷物は捨てたと見なすべきでしょうか?

  • 元カレの荷物

    みなさん元カレの荷物ってどうしていますか? 半年前に別れた元カノからいきなり荷物が送られてきました。 連絡は取っていないし、とれない状態です。 別れた後に荷物は返されています。今回送られてきたのはいらない物ばかりです。 送り主は私本人の名前になっていました。メッセージの一つもはいっていませんでした。 ようやく立ち直れてきたのに、また拒絶されているような事をされて、特に必要な物でもなかったし、私は送ってきて欲しくなかったです。私としては、もう戻れないなら一切関わりたく無かったです。また地獄に突き落とされた感じです。 おそらく、振った本人としてはあまり深い考えも無く、単に部屋にあった物をおくってきただけだったののだろうと思うのですが。 元カノとは5年以上のつきあいでした。少しの可能性に期待してしまうことにも疲れています。 もう何も無いだろうと思っていた矢先でした。 厳しい意見でも、何でも結構です。 私が考えすぎなのでしょうか?元カノは酷な事をするなぁって思いますか? 私がこんなに苦しんでいることを知らないのでしょうか? 住所を知らせたくないというのは、私を怖がっているのでしょうか? 色んな思いが交錯してまた苦しんでいます。もう元カノからなにもしてほしくありません。しかし、それを伝えれば、返事がきてもこなくてもまた苦しむのがつらいです。 どうして振られた方ばかりがこんなに酷い扱いを受けてもいいのですかね。 惚れたもん負けですかね。 何が質問したいのか分からない文章ですみません。何でも結構ですので、書き込んでください。 女性は強いですね。 期待出来る要素は何もなく、ただ拒否されていると言うことしか分からないことを一方的にされてもこの気持ちをどうすればいいのかって、何もしていないのにもう一度失恋した気分です。 自分の私物さえも思い出の品の様になってしまいました。全て捨ててしまっています。 元カノも私が苦しむのも想像がつくと思うのですがね。振った方というのはそんなこと想像つかないものなのですか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。別れる時の荷物について

    半年ほど付き合っていた彼氏と揉めて、 電話してもメールしても返信なく、2ヶ月近く音信不通です。 このまま別れるのはいいとして、 私の家には彼の私物が色々あります。 着替えなどの日用雑貨はそこまで大切ではないでしょうが、 仕事道具や彼がとても大切にしている服や物があります。 宅急便で送るか家に直接持っていくことも考えましたが、 音信不通にして逃げる彼の思うツボのような気もして そこまでしてあげたくありません。 共通の知人から私へ渡す物があり彼が預かっているのですが 彼に荷物を送ったら、それをうやむやにされてしまいそうで。 何度か連絡をしましたが、着拒はされてませんが出ませんでした。 なので私からはもう連絡するつもりはありません。 ほっといたら連絡をしてくるのでしょうか? ケンカして揉めた数日後にもう一度やり直したいとのメールを 送ったのですが、さすがにもう諦めました。 それを言われるのが嫌だから彼は逃げているのでしょうか。 私としてはもう何も話し合う必要もないので 荷物を取りに来て、サッと帰れば良いだけなのにと思います。 彼はこの状況をいったいどう考えているのか、 なんとなくでも予測つく方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 荷物と引き替えに私と会いたくないのだと思いますが、 この件が片付けばもう私と関わることもないのだから 早く終わらせてスッキリしたいと思わないのでしょうか? 共通の知人が多いので、 こういう終わり方をしたら彼もやりづらくなると思うのですが・・・

質問する