• ベストアンサー

toeic prat7 の解答戦術について

TOEICのpart7の読み方について質問させて頂きます。 今のスコアは780(L400 R380)です。 part7の読み方には二つのやり方があると考えています。 (1)設問を先に読み、それにあった解答を探していく(スキミング) (2)本文を先に全部読んだ後に設問に答える 今までは(1)に近い方をしてきたのですが、読むスピードを上げて(2)をした方が安定したスコアを出せる気もします。 高得点を取られている方々はどちらの方法を採用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknuuu
回答No.1

(1)(2)どちらの方法も使いますが,あくまでも問題の内容を把握したうえで,です 先に別の同様の質問があり,そちらに回答しました 私の対処方法ですので参考程度に(というか,もう少しスコアが上がれば自然とそうなると思いますが・・・) ↓ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7617836.html 高得点は誰もが願うところですが,どのような質問かを理解し,間違ったとしてもその理由がわからないというのはできるだけ避けたいものです

leonnn
質問者

お礼

>sknuuu ご回答ありがとうございます。 参考になる部分もあったのですが、あまり方法にこだわり過ぎずにもっと基礎的なリーディングスピードを鍛えた方が良いと考えました。 ありがとうございました