TOEICの語彙力強化に有効な書籍

このQ&Aのポイント
  • TOEICの語彙力を強化するためには、適切な教材を活用することが重要です。
  • 現在、スコアは560点であり、語彙力不足を感じています。
  • TOEIC TEST英単語スピードマスターを使用しているが、他の書籍も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICの語彙力強化に有効な書籍

現在、スコアは560点です。 語彙力不足を感じていて、これ以上のスコアを望むには長文や文法の学習のほかに語彙力強化が必須と考えています。 現在、「TOEIC TEST英単語スピードマスター(Jリサーチ出版)」を使用しているのですが、一通りやってみて、「極めろリーディング解答力TOEIC TEST、Part 5 & 6(スリーエーネトワ-ク出版)」、「極めろリーディング解答力TOEIC TEST、Part 7(スリーエーネトワ-ク出版)」、「極めろリスニング解答力TOEIC TEST(スリーエーネトワ-ク出版)」をやっているのですが、「TOEIC TEST英単語スピードマスター(Jリサーチ出版)」で見なかった単語や表現が色々出てきます。 語彙は覚えて損をするものではないと思いますので、今は560点なのでとりあえず700点レベルの語彙を覚えよう、というような考え方ではなく、990点レベルの方々も覚えているようなものまでしっかりと網羅できる書籍を探したいと思います。 上述のような書籍をご存知の方から是非御教授、御紹介頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asdhrs
回答No.2

TOEIC TEST 究極単語 Basic 2200 TOEIC TEST 究極単語 Advanced 2700 この二冊でほとんどカバーできると思います。

Doctork1n4d1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 早速書店で実物を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

私見ですが、TOEIC と限定せず、英語力全般を強化するよう努めた方がいいでしょう。例えば、最も読解トレーニングとして内容的に充実しているのは、上級大学受験教材です。早慶上智の赤本、単語集なんかは一読の価値があります。もっとも日常的に、Time NYT Bloomberg などを読むのが理想ですね。

Doctork1n4d1
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 おいおい長文のトレーニングもすることになりますので、その時は赤本も見てみようと思います。