• ベストアンサー

TOEICリーディングの回答スピードを上げたい

TOEICのリーディングテストで、いつも回答時間が足りなくなり、最後まで回答出来ずに終わってしまいます。 以前は、勉強をすれば着実に点数が伸びましたが、語彙などを増やしてもスピードが上がっていないため、現在なかなか800点の壁を越えられず。 リーディングの回答スピードを上げる効果的な方法があれば教えてください。 ちなみに今は、無料で入手できるAmazonの電子書籍で、オズの魔法使いシリーズの多読を試みています。少し古い文章であることが、懸念ポイントではありますが…。

• ss-ak
  • お礼率100% (52/52)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

新聞社の英語サイトでニュースを読むとか。 日本語のページでも報道されているニュースがほとんどなので、割とすらすらいけるでしょう。 例えば、 http://www.yomiuri.co.jp/dy/

ss-ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニュースを英語で読むのは、毎日のニュースの確認と兼ねられますし、良いかもしれないですね。 早速スマートフォンにブックマークしました。

その他の回答 (1)

• Mio9000
回答No.2

ビジネス文書や新聞を初めとするマスメディアの記事を中心のたくさんの英語に接するしかないです。 小説の類はあまり効果がありません。TOEICではそういうものはあまり取り上げられませんので。 あと読んだあとはきちんと内容を整理する練習をしましょう。もちろん英語で。

ss-ak
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、小説のようなものの出題は少ないですね。 英語で内容の整理ですか。 読むだけよりも結構負荷が高くなりますが、試みてみたいと思います。