• ベストアンサー

和室にキャスター付き平台車を置く場合・・・

畳の上に直接、キャスター付き木製平台車(60センチ×45センチ)を置いて、その上にA4プリンタを載せようと思っています。 ですが(キャスター付きは)フローリングならよいが、畳の上にはよくないと聞きます。 そこで質問ですが、上記のような状態で畳の上に置こうとする場合、直接置いてもいいものでしょうか? それとも、キャスターの下に何か敷いて置いたほうがいいでしょうか? (キャスターの下に何か敷くとすれば、どのようなものがいいでしょうか?) 回答、よろしくお願いします。

noname#179842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.1

置くのは構いませんが、良い事はありません。 こんな感じのものはいかがでしょうか。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/chair/mat.html http://www.carpet-mart.jp/tilecarpet/

質問者

お礼

やはり畳の上に直接置くのはよくないことですね。 教えていただいたタイルカーペットかジョイントマットを台車の下に敷こうと思います。 回答していただき、ありがとうございました。