• 締切済み

24時間私のことを考えているのが気持ち悪い

同居の舅が1日24時間、私のことを考えているみたいな様子と言葉態度がありありと伺え 本当に気持ち悪いです。 なんとか私に好かれよう気に入られようと努力するのをいい加減にして欲しいのですが・・・ 足音を立てるとすぐ部屋から出てくる、そして心配をしているのをどうにかできませんか? 足音物音を立てると話しかけてくるので 息さえ止めたくなります。 廊下がギシッと音がするとやってくるのです。ノイローゼになりますか?なっているかも知れません。 男の親って、こんなかんじですか?

• aw51
  • お礼率20% (7/34)

みんなの回答

• kano20
回答No.3

他のスレも見ましたが、産後間もない状況下でその環境は大変です。 一緒に暮らしていると舅も貴方にも赤ちゃんである孫にも干渉したくなるのですから、頼れる実家があるのなら再度里帰りをしましょう。 赤ちゃんの為にも、実家や頼れる方に逃げましょう。

• 1976a
回答No.2

ちょっと異常かもしれませんね。 何よりあなたが耐えきれないので有れば義父がお子さんを放り投げたとの事もありますから、旦那さんに全て話して、別居は、むりですか? お母さんが精神状態不安定だとお子さんにも悪影響出る可能性もありますよ。 もし旦那さんが信じてくれないなら心療内科に通院し、現在の不安を治療しつつ、診断書を貰い(その際に病状だけでなく病状の引き金となるストレスの原因など細かく書いて貰います)、それを旦那さんに見せてここまで追い詰められていると伝えてアピールしましょう。 医師の診断書は、かなり効果ありますよ。

• MAY7183
回答No.1

もう一つの質問にも回答しましたが・・・ う~ん・・・もう、思い切って同居を解消しましょう。それがベストな選択です。 質問者様の精神状態が普通ではありません。今以上にひどくなる前に、その原因を取り除くべきです。 一刻も早く、だんな様に相談なさってください。 同居しているのには理由があるかとは思いますが、そんな理由には構っていられないくらい深刻な状態です。