• 締切済み

自己破産で・・・

ケータイの割賦契約は無理だと思うのですが、 どの位の期間、ダメななのでしょうか?  自己破産の完結は7~10年掛かる。と 聞いたのですが・・・

noname#183757
  • 経済

みんなの回答

回答No.2

自己破産中でも出来た方はいますし、会社によって、ショップによってはあるみたいですよ。 自己破産しても携帯の料金は債務に入ってない人や、延滞などしたことない人はもしかしたら大丈夫なのかもしれませんが、基本は破産後5~10年は出来ない方が多いみたいです。 新作じゃなければ現金で頑張れるし、新規とかで契約すれば安いだろうし、自己破産するんだからリスクは必ずついてきますよね。

• pusai
回答No.1

自己破産のために債権放棄するはめになった関係者にそのケータイ会社が含まれていないなら、7~10年。 しかし債権放棄の当事者(ないし関係者)にケータイ会社が含まれているならば、割賦契約は一生できない可能性も往々にしてあります。

質問者

補足

ということは、自己破産が完結するまでは、 割賦契約は出来ない。という事でしょうか?? ケータイは自己破産に含んでいません。