• 締切済み

自己破産について

私は二年ほど前に携帯代 ドコモ ソフトバンク au   三社合計で90万ほど未納のまま 自己破産し免責になりました。 この状態で携帯の新規契約は未納分を払わない限り無理でしょうか? それとも一括なら契約出来るのでしょうか? お詳しい方ご教授宜しくお願いします

みんなの回答

• cyan3
回答No.4

皆さんの回答の通り 駄目です。 信用取引  クレジットカード 月賦 購入 など 一括管理している会社がありそこの情報で判断しますのでどこでもだめと思ったほうが良いでしょう。 携帯電話ならば あなたを信用してくれる方からお借りする方法のみと考えられます。 クレジットカード類は本人以外使用してはいけないので自分以外の名義で使用できませんが。 携帯電話は人から借りて通話することは出来ます。 会社名義の電話を持たされている方は営業ではほとんどですよね。。。

• misawajp
回答No.3

90万程度で自己破産する者に、後払いで使用させるような者は居ないでしょう 90万程度ならアルバイトの学生でも、ある程度の期間をかければ返済できる額です、それすら行わず、自己破産の免責に逃げ込む様な者の信用は完璧なゼロです 年数が経過しても信用回復は困難でしょう(質問者の情報を掌握している者で、品物・サービスの提供と同時に現金払い以外では対応するものは居ないでしょう) 売買も使用も契約ですから、相手に断られたらそれだけのことです、無理強いすることはできません

• morito_55
回答No.2

今まで支払っていないのですから、電話機を一括で購入しても、その後の月々の支払いが確約できるものではないので、まず契約はできないと思っていいと思います。 電話通信会社は、情報を共有していますので、ウィルコムなど他の会社でも契約できないと思います。

• yana1945
回答No.1

3社全ては判りませんが、内1社は、半年前に契約拒否を しました。購入時に一括現金払いでもダメです。