• ベストアンサー

男に好かれる男

男に好かれる男にはどういう特徴があると思いますか? 同性愛とかそういうのではなく、友人や仕事場の関係として好かれる男とはどういうタイプでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.3

自分で言うのも可笑しいですが、そのようなタイプでした。 若い独身の頃、上司、先輩、後輩達から度々、こんな事をよく言われてました。『もし、お前が女だったら直ぐに俺の嫁さんにする』会社で酒場に飲みに行った時、世間話しでよく言われたなぁ。 相手に見せる自分の姿は、絶対と言って我ながら確信出来ることは、どんな時でも、でしゃばらず、誰に対しても控えめな雰囲気で素直な性格でした。顔は普通で物腰が柔らかく大人しいほうでした。何事に対しても『断り』とゆうものをできなくて線は細かったですね。 子供の頃から慣れ親しんだ同級生同士の間柄ではそんな言葉はなくお互いバカを言い合う仲間でした。 仕事は、決して頭がキレて出来るタイプでは有りません。 女性から自分を見た感じを職場で聞いたことが有りました。 男女ともに年上から好かれる傾向みたいでした。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 確かに回答者さんの仰る特徴の人なら、年上から好かれそうですね。 自分は恥ずかしながら気の利かないところがあり 控え目に、というところが良いアドバイスになりそうです。 いつも調子に乗ってでしゃばって失敗するタイプですので(恥 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#158184
noname#158184
回答No.4

上の兄2人がそうです友達が多く頼りにされています。 兄たちを見て思うのは・・ 頼りがいがある、時には厳しいところもあるが普段は優しい、誰に対しても態度を変えない、面倒見がいい。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふーむ。 頼りがいがある人というのは、確かに魅力的ですね。 自分のキャラクターからは少々遠いところにありそうで、道のりは長そうですが 誰に対しても態度を変えないというのは実行できそうです。 弟や妹がいたりすると自然と身につくのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • potteito
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.2

主人いわく、 仕事ができる人 嫌なこともすすんでやる人 ノリはいいけど軽くない人(女の子にだらしなさすぎるのはダメらしい。) だそうです。 イケメンで性格が暗いより、オタクで明るいほうがいい、って感じみたい。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり明るい性格の方がいいですよね。 ノリのいい会話の掛け合いは、練習して少しずつできるようになってきました。 仕事ができるようになるのは簡単ではないですが 嫌なことも進んで、というのは やはり誰かは見ているってこと何でしょうか。 参考になります。 ありがとうございました。

  • kka67256
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

男に好かれる男… 性格がよくノリもいいイケメン。ですかね?w

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格がよくてノリのいいイケメン…ですか。 かなりハードルが高いですね! ノリのよさは身に付けたいところです。 単なる軽いやつにならないように気を付けなきゃですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「男らしさ」とは?

     女性に好きな男性のタイプは?と問うと「男らしくて…」と言う言葉が必ずといって良いほど返ってきます。 でも私が目にする男らしさは「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」なんです。 こういう人を好きだと言う女性はまぁいないと思いますし、私はこうなりたいとも思いません。 私の少ない脳みそで考えると、男から上記の性格を省くと同性愛者のようなタイプを連想してしまいます。 社内でもてる人を観察すると(外見以外で)融通の利く(フェミニスト)タイプがもてるようですが、 私の目から見るとこの性格は「男らしい」とは思えません。 また、私は「ずぼらでいいかげんで無神経、無鉄砲で喧嘩っ早い」という男にはなりたくありません。 ですが、そうすると同性愛者のような雰囲気になってしまいます。(当然私は男に興味全く無いです、むしろ大嫌い) そこで質問です。「男らしさ」の良さ、私の意見以外の「男らしさ」とは何なのでしょうか? 些細な事で結構です。回答よろしくお願いします。

  • 男が可愛いと思う男の有名人

    男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか? こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。 ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。 そう思う有名人っていますか? 格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。 また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。 私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか? 質問をまとめると、 (1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?) (2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…) (2)有名人で挙げるとすれば? (3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか? …です。 お答えいただける箇所だけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • 男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

    ※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。 ※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。 この前、同い年の男友達?に告白をされました。 彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。 (どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います) 自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。 それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。 その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。 それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか? 恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。 それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか? 同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。 客観的に物事を見づらくて困っています。 参考までに皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 私って…男?

    私は今まで異性を好きになったことがありません。 男性が苦手で会話もどうしてもっていう用事がないとき意外は話しません。 父親も大嫌いです。 逆に、同性は好きな人が沢山います。 友達のことも好きだし、バイト先のメンバーさんだってみんな好きだし…。 周りでは結婚する人が増えてきています。 男嫌いの友人や同性愛だと言っている知り合いだって、過去に好きな男の子がいたと言っています。 前にネットで男の人同士が裸で抱き合っている絵を見てしまったとき、気持ち悪いとしか思いませんでした。 けど、友人はそういうのが好きみたいです。 その友人は、そういう場面が沢山出てくる漫画も持っているし、普通だと言っています。 ついでに私、胸がかなり小さいというか、ないんです。。 もしかして実は私って女じゃなくて、女好きの男なのでしょうか? 生理も実は痔だったりして…。 文章を打っていたらかなり不安になってきました。 自分の正体(?)が知りたいです・・・教えて下さい。

  • 日本で男同士が堂々と愛し合うにはどうすればよいか

    日本で男同士が堂々と愛し合うにはどうすればよいか 海外では同性のカップルが公然といちゃついている国があります。 日本でも同様な楽園(エデン)を築くにはどうすればよいでしょうか? 日本の政治家で同性愛を推奨する人はいないみたいですし……。 関係ないですが、最近男の人達(特に二人組み)を見ると、その人たちがカップルかフレンドか見分けられるよう(な気)になってきました。特に、美形同士の愛し合う艶姿がたまんないです。

  • 男同士で手をつなぐ?

    男同士で手をつなぐ? 21♂です。同性愛で彼がいますが、普通の男女カップルみたいに手をつないで歩く訳にはいきません。ですが一回手をつないで歩いてみたいって思います。同性愛が多い新宿二丁目では手をつないでも大丈夫ですか?

  • 先日、男友達と3人で宿泊する機会があったのですが、1人が寝てからもう1

    先日、男友達と3人で宿泊する機会があったのですが、1人が寝てからもう1人が自分にキスをしてきました。だんだんエスカレートしてきてディープまでしてしまいました。自分はどうしていいかわからずただされるがままって感じで、その後下半身まで触ってきて本当にびっくりしました。その友人はたしかに女々しいってみんなに言われてるんですが、彼女がいて、次の日からは何もなかったかのような感じです。これってどういうことなんでしょうか…友人は同性愛者なのでしょうか?彼女がいても同性愛者ってありえますか?

  • 父親と喧嘩

    私は男なのですが、どうやら女性よりも男性にもてるようで、彼女はいるのですが、周りからも「絶対○○(私のこと)は男に好かれるタイプだしそこら辺の女の子より女の子みたいな感じがする」と言われています。逆に彼女は男勝りで「絶対○○(彼女)は女に好かれるタイプ」と言われています。 母親は昔から私が男に好かれることを知っていて「もしお前が彼氏を連れてきても別に何とも思わない」と言う感じなのに対し、父親は「お前が同性愛者になんてなったらこの家を追い出す」なんて言うので同性愛の方に失礼だと言って喧嘩になりました。 別に私は性別問わず自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいいと思っています。同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来ると思います。皆さんはどう思われますか?私の考えは間違っていますか?

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 男の野心に関して

    「ぎらぎらとした、男の野心」に関して、貴方はどう思われますか? 肯定・否定 / 魅力の有る・無し他、多面的な捉え方で結構ですので、同性・異性を問わず、是非御聞かせ下さい。 私個人として、魅力を感じるのはやはり野心家、但し友人には成り難い・したくないタイプの方が多い、一方ぎらぎら感・山っ気が無い方は、友人としては最適だが、少々男の魅力として欠ける、とどのつまりは複雑といったところです。