• ベストアンサー

日本で男同士が堂々と愛し合うにはどうすればよいか

日本で男同士が堂々と愛し合うにはどうすればよいか 海外では同性のカップルが公然といちゃついている国があります。 日本でも同様な楽園(エデン)を築くにはどうすればよいでしょうか? 日本の政治家で同性愛を推奨する人はいないみたいですし……。 関係ないですが、最近男の人達(特に二人組み)を見ると、その人たちがカップルかフレンドか見分けられるよう(な気)になってきました。特に、美形同士の愛し合う艶姿がたまんないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんは。 え。 けっこう堂々としてる方も多い方だと思うのですが…^^; ゲイに対する差別的なものも、 無いとは言えませんが、 でも、他国と比べてそんなにひどいとは思いません。 キリスト教とか、イスラム教とか、 日本ではアメリカなど他国みたいに同性愛が宗教的にどうこうって理由で反対する人は そんなに多いとは思えません。 そういった点では、 日本はかなり柔軟性がある国民性だとも思います。 芸能人のおねぇ系のみなさんも、 堂々と彼氏がいるとか同棲してるとか言ってますし、 特に女性は、 ゲイの方やおかまさんに対しての偏見は少ないという印象があります。 日本は、テレビでそういったカミングアウトが堂々とできて、 なおかつそれに対して批判する人はほとんどいない国ですよね。 なので、 どちらかというと、 国民性がどうとか、法律がどうとかというよりも、 まずは、ご本人達が堂々として、 もっとそういう人が増えて、街中でそういうカップルをみる機会が増えれば、 周りも、自然と受け入れ態勢が広がって行くんじゃないかなって思います。 まぁ、慣れないうちは、 一瞬、「え!?」って思うと思いますけどもね…^^; でもそんなの本当にすぐに慣れちゃうと思います。