• ベストアンサー

日本で男同士が堂々と愛し合うにはどうすればよいか

日本で男同士が堂々と愛し合うにはどうすればよいか 海外では同性のカップルが公然といちゃついている国があります。 日本でも同様な楽園(エデン)を築くにはどうすればよいでしょうか? 日本の政治家で同性愛を推奨する人はいないみたいですし……。 関係ないですが、最近男の人達(特に二人組み)を見ると、その人たちがカップルかフレンドか見分けられるよう(な気)になってきました。特に、美形同士の愛し合う艶姿がたまんないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 え。 けっこう堂々としてる方も多い方だと思うのですが…^^; ゲイに対する差別的なものも、 無いとは言えませんが、 でも、他国と比べてそんなにひどいとは思いません。 キリスト教とか、イスラム教とか、 日本ではアメリカなど他国みたいに同性愛が宗教的にどうこうって理由で反対する人は そんなに多いとは思えません。 そういった点では、 日本はかなり柔軟性がある国民性だとも思います。 芸能人のおねぇ系のみなさんも、 堂々と彼氏がいるとか同棲してるとか言ってますし、 特に女性は、 ゲイの方やおかまさんに対しての偏見は少ないという印象があります。 日本は、テレビでそういったカミングアウトが堂々とできて、 なおかつそれに対して批判する人はほとんどいない国ですよね。 なので、 どちらかというと、 国民性がどうとか、法律がどうとかというよりも、 まずは、ご本人達が堂々として、 もっとそういう人が増えて、街中でそういうカップルをみる機会が増えれば、 周りも、自然と受け入れ態勢が広がって行くんじゃないかなって思います。 まぁ、慣れないうちは、 一瞬、「え!?」って思うと思いますけどもね…^^; でもそんなの本当にすぐに慣れちゃうと思います。

関連するQ&A

  • 男同士で手をつなぐ?

    男同士で手をつなぐ? 21♂です。同性愛で彼がいますが、普通の男女カップルみたいに手をつないで歩く訳にはいきません。ですが一回手をつないで歩いてみたいって思います。同性愛が多い新宿二丁目では手をつないでも大丈夫ですか?

  • 何故、いつも日本は悪者なんでしょう。

    私は、世代的に「日本は戦時中自国民にも他国にも酷い事したし、アメリカからも攻撃された。戦争は悪い事です。」 と「罪を憎んで人を憎まず」論が学校で一般的でした。 GHQ監修の賜物ですね。 が、事実はもっと複雑で、欧米は未だに植民地を持ち他国の政治をめちゃくちゃにするのに加担。 韓中が日本に苦言を漏らせば、欧米も「それは許されない事だね。」と。 アメリカ兵が日本兵の頭蓋骨を土産品に持って行った事や、現代も続く海外赴任のアメリカ兵犯罪も無い事の様にあの国は振る舞っています。 アメリカは中東の虐待事件で”同性愛行為”を強要したという情報もある。 イスラム圏では同性愛は罪なので、それを人前で強要されるという事は、背景を考えてかなりの苦痛でしょう。キリスト教原理主義に同じ事させる様な物です。 人の国どーの言う前にお前の国どうだみたいな国も「日本は、戦時中の罪を忘れてはならない!」 わかりますよ。当時の日本軍は酷い奴もいた。 でも、人道的戦争なんてないんです。どの国も暗黒面があります。 日本はけなしやすいのですか?

  • 日本で太った女や男がもてないのは?

    日本で太った女や男がもてないのは、なぜでしょうか? また、海外では太っている方がもてる国はあるのでしょうか?

  • 英訳してください

    『同性婚が認めていない国も存在します。主に認めて以内国は8カ国あります。日本では昔に比べ今はだいぶ寛容にはなってきたものの、まだまだ同性愛者の権利は保証されていません。また、社会的にも同性カップルの権利は保証されていません。同性愛をタブー視している部分もあると思われます。』 という文章です。お願いします。

  • 同性愛はいつからNGっぽく、なったのでしょうか?

    私は、とくに同性愛者というわけではないのですが、「まぁ、好きになった相手が同性なら、しかたがないじゃん。」くらいの感覚です。 これは、人だけではなく、私にも当てはまり、同性愛の経験はないですが、男女とかではなく、人間として、あんま男も女も変わらないと、思っているので。 同性愛というのは、キリスト教圏では、同性愛がその教義に外れるので、NGっぽくなるのは、分かります。 たぶん、男と女で子供ができる事が正しく(もしくは、そう言った性行為は仕方がないので)、快楽目的の性行為が禁止されているので、同性同士では、子供を作ることができないので、快楽目的とされたのでしょう。 (違っていたら、つっこんでください。 ででですが、他の国では、同性愛というのは、どうしてNGっぽいのでしょうか? ヨーロッパは、神話関係で、意外とフランクですよね。 唯一神の所はNGっぽいか。エジプトとかは聞いたことないです。 日本は、新撰組とか、織田信長と蘭丸とかも、怪しい噂がありますよね。 幕末だと200年くらい前までは、OK? 当時も、そう言うのは秘めていた方がいいことだったのでしょうか? それとも、割とオープンだったのでしょうか? オープンだったとしたら、いつ頃、なぜ、同性愛がNGっぽくなったのでしょうか?

  • 日本の同性愛者はロビー活動をしていますか?

    政治家が同性愛者への差別的な発言を行えば批判する人は沢山いますが、どうして政治家がそういった発言をすれば票を失うと考えさせるためのロビー活動を行う人はいないのですか? 同性愛者を見ていると「日本は遅れている」、「偏見が満ちている」、「差別は許さない」、などと言うのに政治的な活動をほとんど行なっていないように思えます。また、政治的活動を行なっても民主党や社民党といった偽リベラルばかりで、自民党などの保守政党に対しては嫌悪感だけで政治活動を行なっていないように思えるのですが、気のせいですか? 同性同士の結婚、養子、パートナーの死後の墓、などなどの問題に対して政府に文句を言ったり、政府の方針が変わるのを待つだけなのですか? どうして自ら行動を起こそうとしないのですか?

  • なんで日本では同性婚を認めないのでしょうか?

    なんででしょうか? 私自身は同性愛者でも何でもないですが。 結婚しない、彼女作んないってことでは、マイノリティかもしれません。 そんな私からすると男が好き、女が好きなんてのは、 2人の女性がいて、「どっちがタイプ?」と同じだと思うんです。 その中のひとりがカッコいい男性が変わっただけ。 子を宿すか宿さないか基準で言うならば、快楽目的の性行為はどうなんだ? っていうハナシですし。 なんで日本では同性婚認めないんでしょうか? そもそも同性愛者を支援と言ってるけど、何で偏見もつんでしょうか? 別に同性愛者にだって好みあるでしょうし、「自分が襲われるかも」とか、どんだけナルシストなんだよと感じます。

  • 日本のおかしさ

    日本・・・おかしいと思う事が多いです。 大体何故パチンコはどんな田舎にもあり、あんなに電気を消費している 政治家はパチンコ業界、マスコミとべったりで飼われているペット同然。 http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=CsijIKj73os 参考 パチンコ パチンコはギャンブルですが ギャンブルほどお金の儲かる商売は無いわけですが パチンコ業界は日本人以外の方が9割と言われています。 その日本人でない人々と繋がる政治家がどれ程いるのか 芸能界もそういう人達の巣窟であり、報道は大切な事は省かれ、どうでもいいニュース多い。 何故、芸能人がやくざの組長の誕生日に張り切って総出で 組長おめでとうございます、なんていう動画がYTに平気で出ているのか この国、おかしくないですか? しかし、その組長が政治家について 愛国心を持つ国民は50%いるだろう、しかし政治家は、皆無に等しい http://www.pideo.net/video/dailymotion/088dd861130b2182/ 芸能、政治家と権力の中にいた人の意見として 政治家の愛国心 皆無に等しいというのには、本当だと思わざるを得ない。 日本の良いところはあるでしょう。 安全で落ち着いている国民性も海外に行くと再確認するように日本人でよかったと思う。 しかしこの国のおかしさ 報道のおかしさ 政治、政治家 この国おかしいと思いますか?それとも思わないですか? 海外のおかしな国は沢山あります。 今回は海外ではなく、日本のおかしさについてお伺いしたいです。

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • ニューハーフの彼氏って

    なんとなく疑問に思っていることなんですが、 めちゃめちゃ美形のニューハーフがいて、どう見ても 美女にしか見えない人っていますよね? そういう人の彼氏は同性愛者ってことになるんですかね?