元彼との別れについて悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 僕は高2の男子です。僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。別れてしまった理由は彼女が他の男子と勉強していたことで、嫉妬してしまったためです。自分でも諦められない自分に腹が立ち、彼女を忘れるためにアドなど関連物を捨てました。しかしまだ彼女を忘れられず、どうして行くべきか迷っています。
  • 元彼との別れについて悩んでいます。彼女とは高1の夏に付き合い、今年の3月に別れました。彼女が他の男子と勉強しているところを知り、嫉妬してしまったためです。別れてからも同じクラスで過ごしていましたが、まだ彼女を忘れられず悩んでいます。自分の気持ちに腹立たしさや吐き気を感じるほどで、自分でも情けないと思います。どうすればいいか迷っています。
  • 元彼との別れで悩んでいます。高2の男子です。彼女とは高1の夏に付き合い、今年の3月に別れました。彼女が他の男子と勉強していたことを知って嫉妬し、別れを選びました。その後も同じクラスで過ごしていましたが、まだ彼女を忘れられない自分に腹が立ち、吐き気を感じます。自分のわがままさも理解していますが、彼女と一緒にいたいという気持ちが抑えられません。今後どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について悩んでます。

僕は高2の男子です。 僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。 その子のことはほんとに大好きで、付き合うのに3ヶ月 アプローチしました。 付き合えた時はほんとに奇跡なんじゃないかってくらい うれしくて、毎日が楽しかったです。 別れてしまった理由は 彼女が一度他の男子と二人だけで勉強し、 一度は話し合ったてやめると言ってくれたのですが、 また同じ人と勉強していたのをその3ヶ月後くらいに聞いてしまい、 話し合うと、その男子からは告られていました。 彼女は振ってくれたみたいでした。 彼女はとっても優しく頭がいいので 勉強を教えて欲しいといわれて断れなかったんだと思います。 その後また話し合い お互い嫉妬してしまって学校が楽しくなくなってしまうという理由で 別れてしまいました。(2年になるとクラスが同じになることが確定していたので) その一週間後くらいに まだ好きな僕はもう一度気持ちを伝えましたが 自分で決めたから変えられない、と断られてしまいました。 僕は彼女を忘れるために アドなど彼女に関するものをすべて捨てました。 それから同じクラスで4ヶ月過ごし まだ好きなんです。 もう気持ち悪いですよね。 自分でも諦められない自分に腹が立つし 吐き気さえわいてきます。 ほんとに情けないですよね。 でも僕は彼女と一緒にいたいんです。 わがままだってことはわかってます。 僕は今後どうして行くべきでしょう。 ちゃんと質問じゃなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164741
noname#164741
回答No.3

彼女は、あなたの事を嫌いで別れたわけではないですよね? でしたら、もう一度チャンスはあると思いますよ^^ 彼氏がいるのに、他の男の子と二人っきりで勉強するのは・・・う~ん。。それは彼女がいけないと思いますよ。 彼女が優しくて断れない性格を知っているのでしたら、その時こそ、あなたの出番なんですよ♪ 帰りは一緒に帰るとか、とにかく放課後、他の男の子と二人っきりになる時間を作らないように、 周りから、あの二人付き合っているんだね^^ という事がわかるような行動をすると、ライバルは減ってくると思いますよ^^ 今告白しても彼女は迷っているのかもしれないので、男友達のひとりとして接してみてはどうでしょうか。 でも、彼女だけには優しくしたり、ふたりで出かけてみたり。友達として誘えば、大丈夫だと思いますよ。 何度か出かけてから、告白でもいいと思います^^ 頑張ってくださいね♪ 応援しています^^

inunekosarukizi
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 がんばろうと思います。

その他の回答 (2)

• s121212
回答No.2

ごめん、タイトル見てゲイの方なのかと思ってしまった(笑) 好きなら好きのままで良いじゃないか!男なら一途を貫き等せ! 今は相手にされなくても更に自分を磨いてまた惚れさせれば良い! とか書いてみたけど実際難しいよね(´・ω・) 似たようなことで苦しんでる人がここにもいます、、、orz お互い頑張りましょうね。。回答になってないけど気にしない(笑) 通りすがりでした

質問者

お礼

あっ! 元彼になってますねw 一緒にがんばりましょう!

回答No.1

好きな限りずーっと彼女のことを好きでいていいと思います。あなたが彼女のことを好きだからといって彼女に迷惑をかけることはないと思います。なので好きでいてください。自分の人生なのだから好きに生きてください。

質問者

お礼

自分の人生ですか・・・ やっぱり僕は彼女これからも 好きだと思います。