元彼との別れについて悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 僕は高2の男子です。僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。別れてしまった理由は彼女が他の男子と勉強していたことで、嫉妬してしまったためです。自分でも諦められない自分に腹が立ち、彼女を忘れるためにアドなど関連物を捨てました。しかしまだ彼女を忘れられず、どうして行くべきか迷っています。
  • 元彼との別れについて悩んでいます。彼女とは高1の夏に付き合い、今年の3月に別れました。彼女が他の男子と勉強しているところを知り、嫉妬してしまったためです。別れてからも同じクラスで過ごしていましたが、まだ彼女を忘れられず悩んでいます。自分の気持ちに腹立たしさや吐き気を感じるほどで、自分でも情けないと思います。どうすればいいか迷っています。
  • 元彼との別れで悩んでいます。高2の男子です。彼女とは高1の夏に付き合い、今年の3月に別れました。彼女が他の男子と勉強していたことを知って嫉妬し、別れを選びました。その後も同じクラスで過ごしていましたが、まだ彼女を忘れられない自分に腹が立ち、吐き気を感じます。自分のわがままさも理解していますが、彼女と一緒にいたいという気持ちが抑えられません。今後どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼について悩んでます。

僕は高2の男子です。 僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。 その子のことはほんとに大好きで、付き合うのに3ヶ月 アプローチしました。 付き合えた時はほんとに奇跡なんじゃないかってくらい うれしくて、毎日が楽しかったです。 別れてしまった理由は 彼女が一度他の男子と二人だけで勉強し、 一度は話し合ったてやめると言ってくれたのですが、 また同じ人と勉強していたのをその3ヶ月後くらいに聞いてしまい、 話し合うと、その男子からは告られていました。 彼女は振ってくれたみたいでした。 彼女はとっても優しく頭がいいので 勉強を教えて欲しいといわれて断れなかったんだと思います。 その後また話し合い お互い嫉妬してしまって学校が楽しくなくなってしまうという理由で 別れてしまいました。(2年になるとクラスが同じになることが確定していたので) その一週間後くらいに まだ好きな僕はもう一度気持ちを伝えましたが 自分で決めたから変えられない、と断られてしまいました。 僕は彼女を忘れるために アドなど彼女に関するものをすべて捨てました。 それから同じクラスで4ヶ月過ごし まだ好きなんです。 もう気持ち悪いですよね。 自分でも諦められない自分に腹が立つし 吐き気さえわいてきます。 ほんとに情けないですよね。 でも僕は彼女と一緒にいたいんです。 わがままだってことはわかってます。 僕は今後どうして行くべきでしょう。 ちゃんと質問じゃなくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164741
noname#164741
回答No.3

彼女は、あなたの事を嫌いで別れたわけではないですよね? でしたら、もう一度チャンスはあると思いますよ^^ 彼氏がいるのに、他の男の子と二人っきりで勉強するのは・・・う~ん。。それは彼女がいけないと思いますよ。 彼女が優しくて断れない性格を知っているのでしたら、その時こそ、あなたの出番なんですよ♪ 帰りは一緒に帰るとか、とにかく放課後、他の男の子と二人っきりになる時間を作らないように、 周りから、あの二人付き合っているんだね^^ という事がわかるような行動をすると、ライバルは減ってくると思いますよ^^ 今告白しても彼女は迷っているのかもしれないので、男友達のひとりとして接してみてはどうでしょうか。 でも、彼女だけには優しくしたり、ふたりで出かけてみたり。友達として誘えば、大丈夫だと思いますよ。 何度か出かけてから、告白でもいいと思います^^ 頑張ってくださいね♪ 応援しています^^

inunekosarukizi
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 がんばろうと思います。

その他の回答 (2)

  • s121212
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

ごめん、タイトル見てゲイの方なのかと思ってしまった(笑) 好きなら好きのままで良いじゃないか!男なら一途を貫き等せ! 今は相手にされなくても更に自分を磨いてまた惚れさせれば良い! とか書いてみたけど実際難しいよね(´・ω・) 似たようなことで苦しんでる人がここにもいます、、、orz お互い頑張りましょうね。。回答になってないけど気にしない(笑) 通りすがりでした

inunekosarukizi
質問者

お礼

あっ! 元彼になってますねw 一緒にがんばりましょう!

回答No.1

好きな限りずーっと彼女のことを好きでいていいと思います。あなたが彼女のことを好きだからといって彼女に迷惑をかけることはないと思います。なので好きでいてください。自分の人生なのだから好きに生きてください。

inunekosarukizi
質問者

お礼

自分の人生ですか・・・ やっぱり僕は彼女これからも 好きだと思います。

関連するQ&A

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 告白した人とまた友達になりたい!

    高2男子です 高1の時、入学してすぐ好きな人に告白しました。 お互い知らなすぎるという理由で付き合おうとは言わなかったのですが、 去年の年末までずっとアプローチしてました。 でもその人は他の人と去年の年末ぐらいから付き合い始めてしまいました(泣) 今もその人は付き合ってるみたいです。 さすがにこれはよっぽどのことがない限り別れる感じではないと最近その人のことは 諦めました。(もしかしたら,,.いずれ,,,自分が付き合えるんじゃないかと最近まで思っていました) もうその人とは8ヶ月交流がないです。 高1のときは同じクラスで一度だけですが男友達含む3人でご飯行きました。 そこで質問なのですが、 今更また仲良くしてきたら気持ち悪いですかね。 (一回告ってきた人だし) あくまで友達として仲良くしたいです。 こうゆうのは、いままでどおり静かに距離置いているのがいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 元彼の友達が好き

    高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。

  • 別れて5ヶ月以上経ってもまだ元彼のことが好きです。

    yahoo知恵袋のほうでも質問させていただきました。   高1から高2の秋まで彼から告白され一年半ほど付き合ってました。 高2になってから、クラスも離れ段々会うことも連絡することも 少なくなりました。 私から連絡をとっても途中から無視されたりすることもあって一度私から別れを切り出しました。 それからすぐやっぱりもう一度付き合ってほしいと彼に言われて、復縁し一ヶ月ほど付き合いました。 が、すぐに冷められて振られてしまいました。 私のことを考えたら胃が痛いとか、 好きなときは言いたいことが言えなくてストレスが溜まったとか、 私の悪いところとか原因を言ってくれたので、そこは納得しました。 それから、五ヶ月。 むこうも一時的に新しく彼女ができたりしていました。 私も別れたということで、 元々高1の最初から言い寄られていた人に(何回か告白されましたが断ってました。)前よりアピールされ、 数回遊んだこともありました。 ずっと好きって言ってくれていたので私も頑張って好きになろうと思いました。 でも、キスまでされましたがどうしても元彼のことを思い出してしまって、元彼のほうがいいって思い好きになることができませんでした… 今でもあやふやな関係です。 ずっと真剣に好きでいてくれて、 とてもいい人なのですが全然ドキドキもしません。 でも誰かに取られたら嫌だなって思いはありました。 私から好きと言ったことは一度もありません。 元彼とは4ヶ月ほど連絡もなく話すこともなく過ごしていましたが、 最近LINEで連絡をくれるようになりました。そして最近むこうの家に行って遊びました。 久しぶりに話せて本当に嬉しかったです。私が去年誕生日にあげた鞄がまだ飾られていたとか些細なことでも泣きそうになりました。 ハグもキスもされたので好きと伝えたら自分ことがよくわからないと言われました。 遊ぶ前はわりと連絡をむこうからくれていたのですが、遊んでからは今のところないです。 一度私からしましたが話もあまり盛り上がらなく途中でブチられました。 忘れられなくて今まで以上に好きなままです。 復縁できなくても、この前のように時々会って話してくれたり仲良くしてくれたらいいという考えもでてきました。 でもまた新しく彼女ができたりしたらとても辛いです。 4月から三年で受験勉強に専念しようとも思うのですがなかなかうまくいきません。趣味もあまりないです。 どうしようもないのですが どうしたらいいですか?

  • 元彼のことが好きだけど・・・・・

     現在高校3年生の者です。5ヶ月前に彼氏と別れました。原因は、私が「付き合う」ことにいっぱいいっぱいになってしまったからです。もともと、男子とは友達関係が多いのですが、どうしても「彼氏」となると意識しすぎて、かなりの負担がかってしまうのです。それに加え、当時私はクラスでうまくいかなく悩んでいて、毎日保健室に通っていて、本当に憂鬱だったのです。そして、私の勝手で別れることを言いました。  別れた当初は、「気軽になった」と、うれしかったのですが・・・・時間が経つにつれて、後悔ばかりが残ります。彼の存在が私にとって大きかったみたいです。本当に優しくて、気が合いました。そう思うとやっぱり私は彼のことがまだ好きなんだな、と感じます。  しかし、また付き合う抵抗があります。私の自分勝手な理由で別れたし、私は付き合うこと自体が苦手だからです。でも、同じ学校にいてしゃべらない毎日はつまらないし、正直好きで、この気持ちを伝えたい気もします。私はどうしたらよいでしょうか。  つたない文章ですが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 元カレのキープ女の私。扱いが酷い感じてしまう。

    高1女子です。 同じクラスに元カレがいます。 お互い初体験の相手だった元カレに、12月に振られました。 彼には、私と付き合っている時から彼女がいました。 元カレは、「高2になったらヨリを戻そう。」と言われ、12月から私はずっと待っています。 元カレとは同じクラスで、よく彼からメールや電話が来ていました。(先週まで) 私の事を何度も「好き」と言っていました。 先月のバレンタイン、彼に「チョコちょうだい」と言われたので本命チョコをあげました。 しかし、お返しはもらえそうにないです。 そして、彼は私にアド変メールを送ってくれませんでした。 だからメールもする事も出来ないです。 彼は何を考えてるんでしょうか? 彼を忘れたいのに忘れられません。 辛いです。 どなたかご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 元彼

    こんにちは!高1のyuukiです!私には今年の5月から約1ヵ月付き合っている人がいました。告白は相手からでした。 付き合って2週間くらい経った時、彼がクラスの男子内で半シカト状態になりました。原因は彼が失恋して落ち込んでいる男子に私とののろけ話をしたり、クラスの男子(S君)の好きな子に勝手に「あいつが好きって!!」とバラしたり(結果、その子がS君を避けるようになってしまった)など、みんなが嫌思いをする事をいろいろとやったみたいです。 彼はそのストレスのせいか、私に八つ当たりや束縛をするようになりました。電話をしていたら急にキレたり、部活で帰るのが遅くて疲れているのに「帰ったらメールして!!」と言って送らない日があったらキレたり…こんな状況で彼がかわいそうだと思って、私はずっと我慢していました。 その内、彼は学校を休みがちになりました。 私は仲直りをして欲しくてクラスの男子に「悪い所があるなら彼に言ってあげて!きっと彼も直すはずだから」と頼んで、1人の男子が彼に自分の思っている事を言ってくれました。 でも彼はその日の夜中に泣きながら電話をかけてきて「そんなの性格だから今更直らない」「考え方は人それぞれなんやからそんなん知らん」と言って全然反省しようとせず、「死にたい」と延々泣き続けました。 その後結局仲直りできませんでした。 その内彼は不登校になってしまって、私は八つ当たりと束縛に耐えられなくなって彼と別れました。 …先日とうとう彼は学校を辞めました。「専門学校に行くから」と言うのが退学理由ですが…私は彼が学校を辞めて責任を感じました。友達は「yuukiのせいじゃないよ」と言ってくれますが、私が無理に仲直りさそうとしたせいで余計こじれてしまって彼が学校を辞める事になってしまったのだと思うと…良かれと思ってした事でも、結果彼の人生を変えてしまった私のした事は余計な事だったのでしょうか。

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼のこと忘れられる恋…

    私はホントに大好きだった彼氏に振られました。 で、もう恋愛なんてできないって思ってて、なんか毎日が憂鬱でした。そんなとき、偶然帰り道で「なんかぃぃな」って思う男の子がいたんですよ。 その人は同じ高校だけど年下っぽいんです。 名前も知らなければクラスも知らない。年下だから情報もない。 だけど気になるんです。今まで元カレのことを引きずってた自分が嘘みたいに前向きになれるんです。その男のコのコト考えると。 で、偶然会ったときにメルアド聞きたいけど、やっぱりいきなり知らない人からアドレス教えてって言われたら引きますよね↓ 彼は高1で私は高2です。 なんかどうやって発展していってぃぃのかわかんなくて。 なんかアドバイスあったらお願いします。