• ベストアンサー

元彼のことが好きだけど・・・・・

 現在高校3年生の者です。5ヶ月前に彼氏と別れました。原因は、私が「付き合う」ことにいっぱいいっぱいになってしまったからです。もともと、男子とは友達関係が多いのですが、どうしても「彼氏」となると意識しすぎて、かなりの負担がかってしまうのです。それに加え、当時私はクラスでうまくいかなく悩んでいて、毎日保健室に通っていて、本当に憂鬱だったのです。そして、私の勝手で別れることを言いました。  別れた当初は、「気軽になった」と、うれしかったのですが・・・・時間が経つにつれて、後悔ばかりが残ります。彼の存在が私にとって大きかったみたいです。本当に優しくて、気が合いました。そう思うとやっぱり私は彼のことがまだ好きなんだな、と感じます。  しかし、また付き合う抵抗があります。私の自分勝手な理由で別れたし、私は付き合うこと自体が苦手だからです。でも、同じ学校にいてしゃべらない毎日はつまらないし、正直好きで、この気持ちを伝えたい気もします。私はどうしたらよいでしょうか。  つたない文章ですが、アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.2

こんにちは。 気持ちだけを彼に伝え、 自分の状況も素直に伝えるのが一番だと思います。 もし、言いにくいのであればお手紙を書いてはいかがでしょうか? 相手があって付き合うのですから相手に理解してもらう事はとても重要だと思います。 相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝える事が重要だと思います。 あなたも彼の気持ちに答えてあげることをしっかりすればいいお付き合いが出来ると思います。

manami821
質問者

お礼

 遅くなりました。なんとか、彼とメールで連絡を取りました。返信がきたときは涙が出るほど嬉しかったです。一歩踏み込めて本当によかったです。しかし、久しぶりにメールをして、「好き」と言えないような雰囲気でした。お互い受験生で、しかも向こうは以前より高めの大学を志望にしており、メールを送った時も勉強していました。それを聞いて、かなり焦ったというか・・・ここで気持ちを言ったら「自分勝手」なのかな、と思ってしまって。私も、自分の実力より高めの大学志望なので「負けてられない」とも思いました。合格したら、言おうかな・・・とも思ったのですが、彼は遠くの大学に行く予定なので淋しいです。なんだか、別の悩みが増えてしまった・・。  でも、本当に感謝しています。勇気をくれてありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

答えはひとつです。 あなたが、この質問に書いた内容をそのまま、すべて彼に聞いてもらうのが、一番だと思います。 必ず上手く行きますよ。

manami821
質問者

お礼

遅くなってすいません。実は、皆さんのアドバイスを読んで、「このままじゃいけない!!!」と、思い5ヶ月連絡をとっていなかった彼にメールをしました。本当に、送信するまで心臓がバクバクでやばかったです。私は、ここに悩みを打ち明けて本当に良かったです。連絡取れただけでも、かなりの進歩になりました。本当に感謝しています!!

関連するQ&A

  • 元彼のこと忘れられる恋…

    私はホントに大好きだった彼氏に振られました。 で、もう恋愛なんてできないって思ってて、なんか毎日が憂鬱でした。そんなとき、偶然帰り道で「なんかぃぃな」って思う男の子がいたんですよ。 その人は同じ高校だけど年下っぽいんです。 名前も知らなければクラスも知らない。年下だから情報もない。 だけど気になるんです。今まで元カレのことを引きずってた自分が嘘みたいに前向きになれるんです。その男のコのコト考えると。 で、偶然会ったときにメルアド聞きたいけど、やっぱりいきなり知らない人からアドレス教えてって言われたら引きますよね↓ 彼は高1で私は高2です。 なんかどうやって発展していってぃぃのかわかんなくて。 なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 元カレについて。

    中2女子です 中1のころ、1ヶ月ほど付き合っていた元カレがいます 別れた原因は、 私がクラスの男子から嫌われていて、そんな私と付き合っていると元カレまで悪口を言われてしまうから、らしいです。 学年が上がって、クラス替えでクラスが離れたのですが、そのあと少ししたくらいに、いきなりLINEで「ちゅき」と言われました。 当時は私はいろいろと人間不信気味になっていて(家族といろいろありまして…)だからこれも、元同じクラスの私のこと嫌いな男子が悪口のネタにするために仕掛けた罠なんだ と勝手に思い、冷たい反応をしてしまいました。 (そのあと3日くらい立ってリプライとともに「これどうしたの?」と聞いたら「いや、別に」と返されました) でも今になって もしかしたら罠ではなかったのではないか…?と元カレのことを思い出したときに思ってしまって辛いです なので、 これだけではわかりづらいかもしれませんが、 ・LINEの唐突な「ちゅき」は罠なのか? ・元カレは未練とか、ありそうですか? ・思い出さなくなる方法はありますか? 教えてください((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • 男子からの嫌がらせ。

    中2の男子です。 クラスの男子から嫌がらせを受けています。 その男子は不良で、自分勝手です。 授業も勝手に抜け出したり、自分が気に入らない相手は脅したり・・・ とにかくいやなんです。 僕も気に入らない人の1人かもしれません。 その男子とすれ違うたびに軽く殴られます。 殴られるというか、手をあててくるというか・・・ それから全校集会のときなんかは急に僕の目の前にきて 「しばくぞ」とか「殺すぞ」とか言ってくるんです・・・ たまに普通に接してくれる時もあります。 でもそれは1か月にあるかないかです・・・ 先生にも相談しました。 そして先生がその男子に説教してくれたんですが、全く効果なしです。 いつもと変わりません。 その男子のせいで、学校が憂鬱です。 その男子が休んだ日は、本当に楽しく過ごせます。 それに、その男子が近くにいるとすごく怖いんです。 意識してしまいます。 授業中、先生がいないときなんかはいつも歩きまわってるんですが、 その時も意識してしまいます。 本当に怖いんです。 「やめて」とキレながらその男子に言いました。 でも全く効果なしなんです。 どうすれば解決できるのでしょうか? 説教などは効果なしです・・・ アドバイスいただけると幸いです。

  • 元カレと今カレ

    23歳の女です。あきれてしまう話かもしれませんが、ここ数ヶ月悩んでいるので真剣なアドバイスをいただきたいです。 私は約5ヶ月前に、大学時代から4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。その彼氏は就職と共に遠距離恋愛になってしまいました(彼は京都、私は茨城)。卒業当初はもし結婚を考えるならとりあえず一年間遠距離ができたらにしようと話していました。しかし、就職して一ヶ月程したときに、彼から結婚を前提に考えようと言われました。正直、え?という感じでした。というのも、彼氏は見知らぬ土地で初めての一人暮らしに就職。きっと寂しくてこの時期に言ってきたのだろうと思ったからです。元々彼は私と結婚はしたいと思ってくれていたようなんですが。。。。また、学生時代、私が高熱を出した時や就活で精神的に参っている時居て欲しい時に彼は居てくれませんでした。しかし、自分が辛い立場になったらすぐそんなことをいうのかと少し納得できませんでした。簡単に言うと、本当は喜ぶべきとこなのに、喜べなかったということです。 彼に対しては素でいられて、楽しく過ごせていましたが、何故か結婚を考えることができませんでした。この件があってすぐ、会社の同期(少し気になっていた人)といい感じになり、悩んだ結果、結婚を考えられないのに遠距離はどうなんだろうかということで、4年間付き合った彼とは好きな気持ちを少し持ったまま別れることにしました。そして現在はその同期の彼と付きあっています。 初めは同期の彼は2歳上で、しっかりしており、尊敬できるところもあったので、彼となら結婚できるかもと思っておりました。しかし最近、色々なことが見えてきました。というのも、付き合い方が違うということです。「私は会える時は会いたいのに、彼は月に2,3回会えばいい」、「私はデートでの買い物が好きなのに、彼氏は自分の買い物には着いてきて欲しくない」、「私は喧嘩はあってあたりまえで、それをこなしていくことで絆が強くなるという考えに対し、彼は喧嘩すると努力しようとせず別れを持ち出す」といった感じです。 正直これらは(特に最後の)長く付き合っていくのは難しく感じます。 彼とは合わないのかなと感じてしまいます。しかし、毎日メールをくれたり、話していて面白いし、教えてもらえることも多いのでそこは良いと思っています。 でも、すぐに別れを切り出されるのは私のことを本当に好きではないのではと思ってしまいます。そう考えると元カレ(4年間付き合った)を思い出してしまいます。元カレのことは別れてから気づいたことがいくつかあります。それはずっと私を愛していてくれたことです。当時はあまり意識していなかったんですが、私が原因の喧嘩をしても「いつか変わるから(私が)」といってくれて別れようとは言ってきませんでした。そのほかでも大きな喧嘩をしても言いませんでした。普段私への接し方も本当に好きなんだなと感じていました。 しかし、今の彼氏は私のことを本当に好きなんだとわかるような事をしてくれません。私ばかりがしている感じです。 最近今の彼氏と別れて元カレと復縁しようかと悩んでいます。。。しかし、元カレも付き合い始めはそっけなかったり、喧嘩すれば別れると言っていたと思います(付き合いが長くなるにつれて彼も良い方へ変わった)。だから、今の彼氏ももしかしたら変わるかもしれません。 元カレと戻るなら本当に結婚を考えてのうえでなければ戻れないような気がします(戻れるかは分からないけど)。元カレが気になるのは情なのか本当にまだ好きなのかもよくわかりません。。。。いざよりを戻しても遠距離で、結婚といっても私は京都に行くのは抵抗があります。近くにいればきっともっとすんなり答えはでそうなんですけど。 第一元カレにはもうよりを戻す気がないかもしれないので、そうなったらこの悩みは無駄になるかもしれません。。また二者択一しかないのかと思うかもしれませんが、いまはこれしか考えることができません。。。。何か助言を頂けたらと思います。。。

  • 元カレと

    昨日元カレとSEXしてしまいました… ちなみに今もうすぐ付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 元カレとは私がフラれて別れました。 未練などないつもりですが久しぶりという事もあって、会おう誘われて会ってしまいました。 最初は他愛もない話で盛り上がっていたのですが徐々に流れでやってしまいました。 ほぼ無理矢理でしたが私ももっと抵抗すれば防げたはずでした… 今となって凄く後悔してます。 今の彼に罪悪感と申し訳なさでいっぱいです。 質問というか誰にも相談できないのでここに書きました。

  • 元彼について悩んでます。

    僕は高2の男子です。 僕には高1の夏に付き合って今年の3月に別れてしまった女の子がいます。 その子のことはほんとに大好きで、付き合うのに3ヶ月 アプローチしました。 付き合えた時はほんとに奇跡なんじゃないかってくらい うれしくて、毎日が楽しかったです。 別れてしまった理由は 彼女が一度他の男子と二人だけで勉強し、 一度は話し合ったてやめると言ってくれたのですが、 また同じ人と勉強していたのをその3ヶ月後くらいに聞いてしまい、 話し合うと、その男子からは告られていました。 彼女は振ってくれたみたいでした。 彼女はとっても優しく頭がいいので 勉強を教えて欲しいといわれて断れなかったんだと思います。 その後また話し合い お互い嫉妬してしまって学校が楽しくなくなってしまうという理由で 別れてしまいました。(2年になるとクラスが同じになることが確定していたので) その一週間後くらいに まだ好きな僕はもう一度気持ちを伝えましたが 自分で決めたから変えられない、と断られてしまいました。 僕は彼女を忘れるために アドなど彼女に関するものをすべて捨てました。 それから同じクラスで4ヶ月過ごし まだ好きなんです。 もう気持ち悪いですよね。 自分でも諦められない自分に腹が立つし 吐き気さえわいてきます。 ほんとに情けないですよね。 でも僕は彼女と一緒にいたいんです。 わがままだってことはわかってます。 僕は今後どうして行くべきでしょう。 ちゃんと質問じゃなくてすいません。

  • 辛いです

    僕は、高校一年の男子です。 同じクラスに気になる人(次からはAさんとします)がいます。 そのAさんは彼氏持ちです。 彼氏持ちだと知ったのは、Aさんを意識し始めた後のことです。 ちなみに、Aさんの彼氏は通っている学校は違います。 Aさんには彼氏がいるのだから、僕は諦めなければいけないと 思うのですが、やっぱりどうしても諦めきれません。 毎日そのことばかり考えていて、正直もう苦しいです。 どうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 元カレはどう思っていると思いますか?

    元カレは私のことをどう思っていると思いますか? 長文です。 もう半年前くらいに2年半近く付き合っていた彼と別れました。別れは私から一方的に言い、理由もちゃんと話さずとても勝手な別れでした。 好きじゃなくなったわけじゃないんです。とても仲良く周りからも羨ましがられるような気の合うカップルでしたし、私は彼のことが本当に本当に大好きでした。 お互い恥ずかしがり屋の意地っ張りタイプで普段からベタベタしたり好きということを口にすることはありませんでした。でも、私もとても大切にしていたし、彼も私のことを大切にしてくれていることは彼の行動から重々わかっていました。 でも、2年ほど付き合い、私はいつの間にか欲張りになってしまったようです。好きと言ってもらいたくなり頑張って私から言ってみたものの返答は、「俺は大っ嫌い。」でした。笑 自分としては、勇気を出して言ったのだから彼にも好きと言って欲しかったんですが、、 それから私は少しずつ好きと言ってくれない相手へ不安を抱くようになってきました。付き合いが長くなるにつれ、ヤる回数もだんだん減ってきて、一緒に旅行へ行って4日間一緒のベッドで寝ているのに何もなかったりするので、私は、本当に彼は私のことを好きなのだろうか?私は彼にとって本当に彼女として必要なのだろうか。という不安でいっぱいになってきました。 そのことを伝え好きと言って欲しいと言うと、照れ屋な彼も少しずつ努力してくれていました。しかしその不安がなくなる前に、お互い同時に就職しました。私は、仕事への不安もあり、さらには彼の配属された部署は彼以外全員女の子だとか、、、不安はさらにさらに積もり1人で何故かいっぱいいっぱいになってしまい、勝手に別れを切り出しました。 納得いかないと引き下がる彼に対しても別れるの一点張り。そんなに別れたいならと彼は私の言う通りにしてくれました。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになって勝手に別れを切り出して置きながら彼を忘れることは出来ず。。。でももうこんな勝手なことをした自分から寄りを戻したいなどと言えるわけがなく気持ちをどうすることも出来ないでいました。 別れて4ヶ月後に元カレも来る飲み会がありました。全員で7人くらいだったのですが、飲み会が始まっても私とは目も合わせず、話もしてくれませんでした。しょうがないよなと思っていると、彼が飲まされ随分酔ってしまいました。すると酔った勢いで、今まで目も見てくれなかったのに私に話しかけてきて、買い出しに連れていかれました。2人っきりになると、彼は「ねえ、俺らどーして別れたの?どうして俺はふられたの?」という質問ばかりしてきました。でも、相当酔っているということがわかる彼に私が謝らなければと思っている真剣な話をするのも、、、と思い流していたのですが、付き合っていた時にお揃いで買ったネックレスを財布から出して、「これまだ気に入ってるから毎日付けてるよ。」と言われたときに、わたしは我慢出来なくなって泣きそうになりながら彼に抱きついてしまいました。 「ちょ、ちょ、ちょっとそれは違うじゃん。」と言われ離されましたが、結局その買い出しの帰りでちゅーしたりしてました。その後の記憶は私も飲み過ぎてしまい覚えていないのですが、友達から聞いた話に寄るとみんなが寝た後、彼が私に「俺はずっとずっと会いたかった。」と言い、「私も」と応えカップルのようにイチャイチャしてたようです。 次の日私はちゃんと彼と話がしたく買い物に付き合って欲しいと誘いました。 2人でいると付き合っていた頃のように普通になってしまい、なかなか本題が切り出せなく、結局その日はそのままバイバイしてしまいました。 もう、その飲み会以降、自分が勝手なことはわかっていても気持ちを抑えることが出来なくなり、アポも取らず相手に会いに行き振った理由と、まだ好きだということを伝えました。 そこでも意地っ張りの素直になれない私が彼の返答を聞く前に「振られに来た。だから振って。」などと言ってしまいました。でも、言い訳にすぎませんが、彼に寄りを戻す気持ちはない事が伝わってくるのに、彼が後味悪くなりたくないから振りたくないと言うんです。それは違う。と思いそう言ったんです。が、自分が素直に気持ちを伝え、謝るために会いに行ったのに、結果的に結局意地を張り「振られに来た。」なんてことを言い、本当に私はバカです。 そんな私の態度に嫌気がさしたのでしょう。「じゃあ、もう嫌いです。これでいい?これで満足??」と言われました。そう言われることを望んでいる発言を自分からしたのに、いざ言われるとやはり辛く、その後は「うん、ありがとう。わかった。」と言ってバイバイしました。 私は本当に何をしているんでしょうか。後悔と反省点しか残っていません。 今でもまだ彼が好きです。しかし、もう戻りたいなんてそんな事は口が裂けても言えません。だけれど、最後の別れ方のせいで彼が私と出会わなければ良かったと思ってしまったんではないか、と思うとそれだけで悲しくなります。沢山の楽しい思い出も幸せな思い出も彼にとって思い出したくない過去になってしまったのではと思うと、本当に自分は馬鹿なことばかりしたなという後悔でいっぱいになります。 もっともっと時間が経ってからまたちゃんと落ち着いて意地を張らずに謝りたいなと思っているのですが、もう彼の前に現れることさえも失礼でしょうか?彼はどう思っているのだろう…と考えても考えてもわかりません。 友達から聞いた話によると、その話し合いをした後に彼は周りからなぜ私と別れたのかという質問に対して「俺が友達っぽくなりすぎちゃったんだ。」と言っていたそうです。もうこんな態度をした私の気持ちですら理解していてくれた彼には頭が上がりません。 私なんかより、もっと彼のことをちゃんと余裕持って考えてあげられる良い人に出会って幸せになって欲しいと心から思います。 私への批判ももちろん書いて下さって結構です。彼がこんな気持ちなんじゃないかと思うことがあれば書いてくださると嬉しいです。 ちなみに、彼は渋谷で待ち合わせをすれば必ずと言っていいほどモデルの勧誘を されるほどイケメンです。私はというと、良くて中の下程度の容姿です。なぜこんな私と付き合ってくれていたのか今になるともうわかりません、笑

  • 嫌いな男からのLINE

    中3の女です。 わたしは中1のとき、ある男子にいじめというか、悪口とか聞こえるように言われてクラスのLINEグループからはずされたりしてました。その男子のイニシャルはKなので今からはKと呼びます。 そんな感じで1年の頃は最悪でした。Kは権力が強いので誰も逆らえず、助けてくれるのも彼氏だけでした。助けてくれるといっても「守ってあげる」とか言葉だけでなにもしてくれませんでしたが担任も多分気付いていなかったと思います。そして中2のクラス替えのときやっとKとクラスが離れました。 2年は本当に楽しいクラスだったんですけど中3になってまた同じクラスになってしまいました。 もう本当に憂鬱だったのですがあまりかかわることなく1学期は乗り切りました。 で、夏休みがきてKは突然LINEしてきました。 最初は「構って~」ってきて既読無視もなんか悪いなって思って「何?」ってかえしたら「俺お前のこと好きだけどお前は?」って来て正直なんなんこいつって思いました。散々酷いことしといて告ってくるってなんやと思いました。「ウチは好きじゃないよ。」って返したんですけどその後も「会ってちゃんと話したい」ってしつこく言ってきてわたしは「無理」って断り続けてきたんですけど「明日の10時に学校で待ち合わせな」とか勝手に決めてきて本当に面倒です。 できればLINEももう止めたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・。