• ベストアンサー

元彼のことが好きだけど・・・・・

現在高校3年生の者です。5ヶ月前に彼氏と別れました。原因は、私が「付き合う」ことにいっぱいいっぱいになってしまったからです。もともと、男子とは友達関係が多いのですが、どうしても「彼氏」となると意識しすぎて、かなりの負担がかってしまうのです。それに加え、当時私はクラスでうまくいかなく悩んでいて、毎日保健室に通っていて、本当に憂鬱だったのです。そして、私の勝手で別れることを言いました。  別れた当初は、「気軽になった」と、うれしかったのですが・・・・時間が経つにつれて、後悔ばかりが残ります。彼の存在が私にとって大きかったみたいです。本当に優しくて、気が合いました。そう思うとやっぱり私は彼のことがまだ好きなんだな、と感じます。  しかし、また付き合う抵抗があります。私の自分勝手な理由で別れたし、私は付き合うこと自体が苦手だからです。でも、同じ学校にいてしゃべらない毎日はつまらないし、正直好きで、この気持ちを伝えたい気もします。私はどうしたらよいでしょうか。  つたない文章ですが、アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konsanbox
回答No.2

こんにちは。 気持ちだけを彼に伝え、 自分の状況も素直に伝えるのが一番だと思います。 もし、言いにくいのであればお手紙を書いてはいかがでしょうか? 相手があって付き合うのですから相手に理解してもらう事はとても重要だと思います。 相手の気持ちも自分の気持ちも素直に伝える事が重要だと思います。 あなたも彼の気持ちに答えてあげることをしっかりすればいいお付き合いが出来ると思います。

manami821
質問者

お礼

遅くなりました。なんとか、彼とメールで連絡を取りました。返信がきたときは涙が出るほど嬉しかったです。一歩踏み込めて本当によかったです。しかし、久しぶりにメールをして、「好き」と言えないような雰囲気でした。お互い受験生で、しかも向こうは以前より高めの大学を志望にしており、メールを送った時も勉強していました。それを聞いて、かなり焦ったというか・・・ここで気持ちを言ったら「自分勝手」なのかな、と思ってしまって。私も、自分の実力より高めの大学志望なので「負けてられない」とも思いました。合格したら、言おうかな・・・とも思ったのですが、彼は遠くの大学に行く予定なので淋しいです。なんだか、別の悩みが増えてしまった・・。  でも、本当に感謝しています。勇気をくれてありがとうございます!!!!!

その他の回答 (1)

• dream375
回答No.1

答えはひとつです。 あなたが、この質問に書いた内容をそのまま、すべて彼に聞いてもらうのが、一番だと思います。 必ず上手く行きますよ。

manami821
質問者

お礼

遅くなってすいません。実は、皆さんのアドバイスを読んで、「このままじゃいけない!!!」と、思い5ヶ月連絡をとっていなかった彼にメールをしました。本当に、送信するまで心臓がバクバクでやばかったです。私は、ここに悩みを打ち明けて本当に良かったです。連絡取れただけでも、かなりの進歩になりました。本当に感謝しています!!