• 締切済み

辛いです

僕は、高校一年の男子です。 同じクラスに気になる人(次からはAさんとします)がいます。 そのAさんは彼氏持ちです。 彼氏持ちだと知ったのは、Aさんを意識し始めた後のことです。 ちなみに、Aさんの彼氏は通っている学校は違います。 Aさんには彼氏がいるのだから、僕は諦めなければいけないと 思うのですが、やっぱりどうしても諦めきれません。 毎日そのことばかり考えていて、正直もう苦しいです。 どうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.3

まぁ、手としては Aさんのイヤな所を一生懸命探したり 無理矢理下らない女だと思いようにしたり、、 他にもっといい女を捜すなどでしょう、、

回答No.2

こんばんは 相手に彼氏彼女がいる そういって すぐに諦められるなら諦めた方が良いと思います でも どうしても諦めきれない! 諦めたら絶対後悔する! と思うなら諦めない方が良いと思います これは私の場合こうすると言った事なので こうした方が良いですよとか こうすれば付き合えますよと言ったモノではないのでご了承ください 私なら先の回答でもありましたが相手に彼氏彼女がいる場合はまず その相手にとっての相談相手になる事が重要だと思います そしてあくまで その人の良き理解者の立場となって接して行けるように努力する事です そこで相手に「好きです!」と言う事を思わせない事も重要です(相手は彼氏持ちなので好意を寄せられたら逆に離れていったり、その事が彼氏に伝わり面倒な事になるかもしれないので) 因みにこの相談相手というのは次の恋愛対象になる場合が実はとても多いそうです この相談相手になると言うのはその時の状況や環境など人それぞれなので こうしたら相手にとって相談相手になれると行った事の確証はないですがそこは自分で考えて自然に近づけていける様にして、そして話せる様になったら ゆっくり焦らず、相手の話に同調したり、相手が何を望んでるのか、どうして欲しいのか?どういった事が好きなのか?彼女は何に対して喜ぶのかなどなど色々な部分を観察しながら相手の立場に立って接して行く また彼女と彼氏の付き合いをボーっと眺めているのではなく、自分をもっと魅力的になるように外見、内面を磨くようにします そしてどんなカップルもラブラブな時もあればケンカする時もあります。 そんな時に彼氏より気がきいて安心出来る相手が近くにいたらどうでしょうか 相手に本当に近づけていれれば、そんな時に少しは意識してくれる事があると思います そうすればチャンスはあると思います 諦められる恋なら諦めて下さい 遠くから見てるだけで満足ならそうして下さい でも諦めきれないなら自分が納得するまで自分を磨き努力し追っていくのとても素敵な事だと思います !! 恐らく結果がどうであれそっちの方が成長出来る事は沢山あると思います 中にはこういったやり方をセコイと言う人達も当然います でもそれは自分の恋です 周りはあまり関係ないと思います 色々長々と長文失礼しました! はるか過去の自分を見てるようでなんか人事じゃないような気がして(笑) これはあくまで私の場合こう動くな という事なので結果などは責任を負いませんのでご了承下さい 少し厳しい事もお伝えしましたがあなたにはあなたのやり方があると思います 相手に振り向いてもらえるまでの間に非常に辛く、苦しむ事も当然沢山あると思います ですが 自分で考え 自分のやり方で納得するまで頑張ってみても良いと思います 諦めないなら頑張ってみて下さい!!

• zu-min7
回答No.1

自分は4年前に高2でしたが、そのとき人生で一番好きになった人が できました。 その人には、3年くらいになる彼氏がいました。 自分の戦略は、できるだけ相談にのり、友達以上の関係になっておき、 別れた後にアプローチするというものでした。 その作戦は見事に成功しましたが、そのうち別れるという保証もないので、 アプローチのタイミングは彼氏と付き合っているときでも 問題ないと思います。 ま自分の場合、付き合ってみて性格悪くて、すぐ別れましたが。笑