• 締切済み

辛いです

僕は、高校一年の男子です。 同じクラスに気になる人(次からはAさんとします)がいます。 そのAさんは彼氏持ちです。 彼氏持ちだと知ったのは、Aさんを意識し始めた後のことです。 ちなみに、Aさんの彼氏は通っている学校は違います。 Aさんには彼氏がいるのだから、僕は諦めなければいけないと 思うのですが、やっぱりどうしても諦めきれません。 毎日そのことばかり考えていて、正直もう苦しいです。 どうすればいいのかわかりません。 なにかアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.3

まぁ、手としては Aさんのイヤな所を一生懸命探したり 無理矢理下らない女だと思いようにしたり、、 他にもっといい女を捜すなどでしょう、、

回答No.2

こんばんは 相手に彼氏彼女がいる そういって すぐに諦められるなら諦めた方が良いと思います でも どうしても諦めきれない! 諦めたら絶対後悔する! と思うなら諦めない方が良いと思います これは私の場合こうすると言った事なので こうした方が良いですよとか こうすれば付き合えますよと言ったモノではないのでご了承ください 私なら先の回答でもありましたが相手に彼氏彼女がいる場合はまず その相手にとっての相談相手になる事が重要だと思います そしてあくまで その人の良き理解者の立場となって接して行けるように努力する事です そこで相手に「好きです!」と言う事を思わせない事も重要です(相手は彼氏持ちなので好意を寄せられたら逆に離れていったり、その事が彼氏に伝わり面倒な事になるかもしれないので) 因みにこの相談相手というのは次の恋愛対象になる場合が実はとても多いそうです この相談相手になると言うのはその時の状況や環境など人それぞれなので こうしたら相手にとって相談相手になれると行った事の確証はないですがそこは自分で考えて自然に近づけていける様にして、そして話せる様になったら ゆっくり焦らず、相手の話に同調したり、相手が何を望んでるのか、どうして欲しいのか?どういった事が好きなのか?彼女は何に対して喜ぶのかなどなど色々な部分を観察しながら相手の立場に立って接して行く また彼女と彼氏の付き合いをボーっと眺めているのではなく、自分をもっと魅力的になるように外見、内面を磨くようにします そしてどんなカップルもラブラブな時もあればケンカする時もあります。 そんな時に彼氏より気がきいて安心出来る相手が近くにいたらどうでしょうか 相手に本当に近づけていれれば、そんな時に少しは意識してくれる事があると思います そうすればチャンスはあると思います 諦められる恋なら諦めて下さい 遠くから見てるだけで満足ならそうして下さい でも諦めきれないなら自分が納得するまで自分を磨き努力し追っていくのとても素敵な事だと思います !! 恐らく結果がどうであれそっちの方が成長出来る事は沢山あると思います 中にはこういったやり方をセコイと言う人達も当然います でもそれは自分の恋です 周りはあまり関係ないと思います 色々長々と長文失礼しました! はるか過去の自分を見てるようでなんか人事じゃないような気がして(笑) これはあくまで私の場合こう動くな という事なので結果などは責任を負いませんのでご了承下さい 少し厳しい事もお伝えしましたがあなたにはあなたのやり方があると思います 相手に振り向いてもらえるまでの間に非常に辛く、苦しむ事も当然沢山あると思います ですが 自分で考え 自分のやり方で納得するまで頑張ってみても良いと思います 諦めないなら頑張ってみて下さい!!

  • zu-min7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

自分は4年前に高2でしたが、そのとき人生で一番好きになった人が できました。 その人には、3年くらいになる彼氏がいました。 自分の戦略は、できるだけ相談にのり、友達以上の関係になっておき、 別れた後にアプローチするというものでした。 その作戦は見事に成功しましたが、そのうち別れるという保証もないので、 アプローチのタイミングは彼氏と付き合っているときでも 問題ないと思います。 ま自分の場合、付き合ってみて性格悪くて、すぐ別れましたが。笑

関連するQ&A

  • トラウマ

    高校三年生です。中学三年生の一時期不登校でした。 いじめなどではありません。当時クラスのある男子の 好きな人が話題になっていて、気にはしていなかったのですが 男子達の前を通ると○○(ある男子)の好きな人だ、 とか言われたりすることが度々あり確信はありませんでしたが 私なのか?と思って毎日ドキドキしていました。 しかし、その男の子のその好きな人の言われようが 怖いとか、えーとか言われるようになり、 私は嫌われてるのかと思い落ち込んでいきました。 しかも話題がずっと毎日上がってて、もう好きな人とか 関係なく、怖い怖いというのがずっと聞こえ、 私は学校に行くのが怖くなり、行けなくなりました。 鬱にもなりました。 後から言われてなかったということを知り なんて自分は馬鹿だったんだと思いました。 それ以来、男の子が怖くて仕方ありません。 目立つような男子が怖いのです。 私は地味で目立ちません。顔は普通だと思います。男子の眼中に入ることも ないと思うのですが、 クラスの目立つある男子を周りの友達とかが いじってて、好きな人がいるようで 近くに私がいるとひやかされたりしているように 感じてしまいます。自意識過剰ですよね。 でも怖くてたまりません。 もし自分だったら、周りの人にけなされるのではないか?と。 私は二年前に友達関係でもこじれたことが あってそれを未だに引きずっていて クラスではビクビクしています。 何も起こってはいないのですが。 だからクラスでは友達の前でははしゃいだりするのですが それ以外では無表情になったりします。 女子との会話では笑顔でいたりします。 自信がないからこういうふうに 思ってしまうのだと思うのですが どうしたら自信をもてますか?

  • 元彼のことが好きだけど・・・・・

     現在高校3年生の者です。5ヶ月前に彼氏と別れました。原因は、私が「付き合う」ことにいっぱいいっぱいになってしまったからです。もともと、男子とは友達関係が多いのですが、どうしても「彼氏」となると意識しすぎて、かなりの負担がかってしまうのです。それに加え、当時私はクラスでうまくいかなく悩んでいて、毎日保健室に通っていて、本当に憂鬱だったのです。そして、私の勝手で別れることを言いました。  別れた当初は、「気軽になった」と、うれしかったのですが・・・・時間が経つにつれて、後悔ばかりが残ります。彼の存在が私にとって大きかったみたいです。本当に優しくて、気が合いました。そう思うとやっぱり私は彼のことがまだ好きなんだな、と感じます。  しかし、また付き合う抵抗があります。私の自分勝手な理由で別れたし、私は付き合うこと自体が苦手だからです。でも、同じ学校にいてしゃべらない毎日はつまらないし、正直好きで、この気持ちを伝えたい気もします。私はどうしたらよいでしょうか。  つたない文章ですが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 好きな人を夏祭りに誘いたいです。

    こんにちは。 私は今高校3年生で2年生の時から好きな人がいます。 その人とは去年から同じクラスです。 夏祭りに誘いたいのですが、2人だと難しいかなと思い、1番仲のいいAちゃんに相談してみました。 「2人じゃなくて私と私の彼氏4人でいくのはどう?」と提案してくれました。 Aちゃんの彼氏はAちゃんによく話をするくらい私の好きな人と仲がいいそうで、Aちゃんは私が好きなのを知っているので時々聞いたことを私に教えてくれていたりしました。 そしてAちゃんも私のことをその彼氏さんによく話しているそうです。 なのでそのメンバーで行くのは多分とても自然でいい感じだと思うんです。 でも問題は彼が行ってくれるかで、 彼は女子と絡まない感じの人です。 なおさらダブルデートみたいな形(向こうがカップルなので)だと気が引けちゃうかなと気になります。 彼は私が好きなのを多分気づいてて、お互い意識してる感じです。 彼から話しかけようとしてくれてた時もあったみたいなのですが、私も男子とわいわいする方ではないので無理だったのかもしれないです。 バレンタインの時に初めて話して頑張って渡しました。 ホワイトデーは「バレンタインはありがとう」ときちんと返してくれました。 その後も他のことで一回LINEが来ました。 彼を誘うのは私からとAちゃんの彼氏さんからとどっちがいいですかね? あと、行く場所は夏祭りで問題ないですか? アドバイスおねがいします!

  • 高校2年生、男です。

    高校2年生、男です。 長文になります... 早速ですが本題に入ります。 僕には今好きな人がいます。 ですがその子には彼氏がいるのです。 その子と彼氏は仲が良く、一緒に居るところをよく見かけます。 彼女と僕は同じクラスで、彼氏は違うクラスです。 無理だろう...と思うのですがどうしても諦められません。 彼女はあまり男子とは話さない子ですが、僕とは結構メールでやり取りしています。朝、学校で会うとほとんどの男子にはしないような笑顔で挨拶も交わします。 彼氏と僕は去年同じクラスでしたが、そこまで仲良くはなくすれ違っても何も言わない程度です。 ちなみに僕も彼女も彼氏も同じ塾に通っています。 僕は彼女に自分の気持ちを伝えたいです!!が、今伝えると彼女も彼氏も両方困らせ、傷つけてしまう気がしてなりません... やはり、別れるのを待つべきでしょうか?別れてくれるのでしょうか? 少なくとも僕は彼女に好感を持たれていると思います... 御回答お待ちしております。

  • 恋の悩みなのですが・・・

    僕は高校2年生の男なのですが、実は僕の通う高校に好きな人(ここではイニシャルがAで始まるためAさんとします)がいるんです。 僕はあまり積極的に告白するのではなく、告白してもらうのを待つタイプです。また、好きな女の子が自分のことが好きだと思い込んでしまうこともあります。(もちろん態度には表しませんが) そこで、僕が学校でAさんと体験したエピソードからAさんが僕のことが好きかまたどう想っているか推測してほしいのです。 自意識過剰すぎるかもしれませんがよろしくお願いします ちなみにAさんは僕以外の男子ともしゃべったりしていてけっこう活発な子で僕的には男子にけっこう人気があったのではないかと思います。 エピソードは以下のとおりです ・学校ですれ違ったりしたらAさんは大抵話しかけてくれた。たまに、会釈(頭を下げること)のみだったこともある。 ・Aさんにトラブルがあった時に、(たまたまそこを通りかかったためかもしれないが)手伝ってくれと頼まれた。 ・男子が試合をしているのを女子が見ているときに誰かが僕の名前を呼んで応援してくれているのを聞いた。  (一回だけしか聞かなかったが、Aさん以外に応援してくれそうな人がいなかった+声が似ていたで確定かと) ・Aさんが僕と話しているとき緊張(?)しているせいか一度だけすこしおかしな発言や行動をとった。 ・朝礼(?)かなんかでクラスごとに分かれて並ぶ時に一回だけこっちを向いて名前を呼びながら手を振ってくれた。 ・Aさんが僕を含む男子5、6人の中から手伝ってほしい人を選ぶ際、僕が指名された。(あまりためらっている感じもなかった)  (ちなみにAさんに下の名前で呼ばれていたため少しライバル意識を持っていたやつが選ばれなかった中に入っていた) ・呼び名は苗字に君づけです それからまだ、一度も同じクラスになったことがないです。

  • 僕に聞こえるために・・・?

    ご覧頂いてありがとうございます! こんばんは~(^^) 僕はクラスでとても親しい人がいなく、中学校の時の同級生や高校で初めて出会った男子に話しかけられると少し話す程度で、陰キャラだと思います。僕はイケメンでもないし、運動神経も良いとは言えなく、人に優しくしたいという気持ちがあり、少し人に優しくできたり、勉強が普通の人のよりも出来るということぐらいしか良いことがありません。 そして、僕は2週間ほど前、メールをしている同じクラスの女子Aにメールで告白しました。その時、Aには「違う学校の彼氏のほかにも、同じ学校・違うクラスの男子Nが好き」という理由で、僕はフラれました。(ですが、最近、彼氏とは別れたようです) その2日後、Aの親友Bに後ろから「ねー・・・ねー、○○(僕)くん」と呼ばれて振り返ると、Bの隣にAがいて、「もうメールしないで」と僕に言って来たので、もうメールもしてくれません・・・ また、Aに告白する前に一部の人限定のブログにAの下の本名を出してしまいました。Aが好きだということも書いていたので、見ていた女子に他の女子やAに広められてしまいました・・・ このまま好きでいるとAにとって迷惑だし、諦めようと思っていたのですが、Aと顔を合わせなくしても、Aの声が聞こえてしまいったり、Bの席が斜め後ろだったり女子が僕の後ろにいたりするので、Bなどの女子と僕の近くで話していて、声を聞くと僕はAのことを諦められません・・・ そして、今日英語の時間にAがBの席の近くに来て、女子と話していて、僕も近くなので、よく聞こえ、Aが自分の席に戻ったり、Bの席に来たり、何回も行ったり来たりしていたのですが、その時にBが僕に聞こえるような声で多分AにNの名前を言っていたのですが、僕に聞くためと言う可能性はないと思いますが、僕に聞こえるために言ったという可能性はあるのでしょうか? また、僕はどうやってAにアピールすればいいでしょうか? ちなみに僕は高校1年生の男子です(^^;) 宜しくお願いします!

  • 高校生 意識してもらえるには…

    高校生、女です 夏休み前くらいから気になっている男子がいます。 その男子とは小・中・高ずっと同じで、小学校では仲がよかったのですが中学で疎遠になり今は久しぶりに同じクラスになりました。 メールをするようになり多分一番仲がいい男子になりつつあります。 しかし学校では全くと言っていいほど話しません… ですが家が近いので学校がおわってからCDの貸し借りとかして少しですが話をします そこで質問ですが、どうしたらその男子に意識してもらえるでしょうか? ちなみにメールは2日に1度ほどほとんど私から送っています その男子はとくにかっこいいわけではなく普通の人です 女子とは全く話さず男子と遊んでるほうが楽しいって思っています よろしくお願いします

  • 夏休み明けの学校が怖い

    高校三年生の女子です。 私はクラス内でいじめ?を受けています。 今までこのようなことはなかったのですが、高校三年生になり、クラスの目立つ男子二、三人が私のことを笑っていることに気づきました。 最初は私の後ろでクスクス笑いながらからかう程度でしたが、最近では授業中に私のことが話題に挙がると、大声ではやしたてる程になり、目立った行動をするのが本当に怖いです。その男子たちが動くごとにびくつき、常に怯えている自分が情けなくみえてきます。 私の友達は気づかないふりをして私に接してくれます。同じクラスに彼氏も居ますが、私との関係が公になって、その男子たちからからかわれるのではないかと思うと怖いです。私の彼氏はその男子たちと仲が良いので、つきあっていて本当に申し訳ないです。悔しくて涙が出ます。なぜ私が…?と自問自答の毎日です。 今は自分磨きや勉強に打ち込むことにし、生徒会などにも積極的に参加して、明るく振る舞うように勤めていますが、夏休み明けの学校が怖いです。 臆病な私に、どなたか勇気を分けてください。

  • メール再開したい・・・

    こんばんは★ 僕は1か月前メールをしていた同じクラスの女子にメールで告白し、フラれました。当時その好きな人には、違う学校の彼氏、違うクラスに好きな人、2人いたのが理由なのかなと思っています。 その後、その好きな人に、教室で直接「もうメールしないで」と言われ、3週間以上メールしていません。 フラれても、なお好きな人のことを諦められません・・・ 学校で、その女子とその女子の親友が不良というようなことがわかる話をしていても僕の好きな気持ちは変わらないし、忘れたこともほとんどありません。 その女子にとっては迷惑極まりないと思い、申し訳ないです・・・ 違う学校の彼氏とは別れたようですが、全く恋愛の話を聞かないので、分かりません・・・ メールも再開したいし、仲良くなりたいのですが、もう無理ですよね? ちなみに僕は高校1年男子です。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。