• ベストアンサー

元カレとやり直したい・・・

初めまして。 私は高2の17歳です。 今、とても悩んでいる事があります。。 今月の10日に彼氏と別れました。 その彼とは、2ヶ月近く付き合っていました。別れた理由は、彼氏が『仕事が忙しくて、今は恋愛してる場合じゃないし、友達といたい気持ちの方が大きい』と言ったからです。でも、とてもハッキリしない別れ方でした。彼が「とりあえず、別れた事にしよう」みたいな言い方で…。私は納得出来なかったのですが、その時は変に意地をはって、素直な気持ちを言えませんでした。だから、その日の夜に電話してみたんですが「俺はハッキリ言ったつもりだし、今は彼女いらないかな…」と言われてしまい、 ちゃんと話が出来ないまま終わってしまいました。 私は彼とやり直したいと思っています(><)彼が仕事とか落ち着くまで、待っていようと思ってるのですが、やはり男の人って待たれるのを、重荷に感じちゃうのでしょうか…?? 今、彼に素直な気持ちを伝えるべきか、伝えないべきか悩んでいます。。 彼とは、本当に仲良しでした。 たくさんの思い出もあります。。 彼も私を嫌いになったわけじゃないので…。彼が恋愛モードに戻るまで待っていたいんです(><) 別れた10日から、連絡はとっていません。 でも、ちゃんと自分の気持ちを言えなかった事を後悔しています。。 気持ちを伝えるなら、早い方がいいと思いますか?? 伝えても、ウザがられるだけでしょうか…??↓↓ 彼がどう思っているか分からないので、とても怖いです。 彼にもう会えないなんて、我慢できないんです。。 誰か相談に乗ってください(><)お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.2

貴方にとっては「ハッキリしない別れ方」だったかもしれませんし、確かに彼の「別れた事にしよう」という言い方はハッキリとした言葉を言わずに逃げているようでずるいなという気はします。 でも、彼の中では、はっきりと別れたいという意志があるみたいですので、待っていたいという気持ちもわからなくはないのですが、復縁は難しいかなという印象を受けます。 もちろん、彼が貴方を本当に必要としているのであれば、連絡がくると思います。 自分の伝えたい気持ちを伝えられずに別れたことは本当につらかったですね。 彼のほうも別れるとしても、貴方の話をちゃんと聞くべきだったと思います。 気持ちだけでも、メールなどで伝える事ぐらいはしてもいいと思いますよ。 別れを選ばなければならないにしても、気持ちを伝える事ぐらいはしてもいいはずです。 ただ、多少、彼には、しつこいように思われてしまう可能性はあるかもしれません。 でも、復縁を強く迫るような感じではなく、あくまでも、自分の気持ちだけをちゃんと伝えたかったというようなメールなどの方がいいと思います。 電話なら言いにくかったり、彼が出ないなどあるかもしれませんが、メールなら読んでくれると思いますし。 気持ちをちゃんと伝えておかないと、ちゃんと話し合って別れたという、心の中で区切りをつけられないモヤモヤ感がありますよね。 できるだけ早い方がいいと思いますよ。 時間がたてばたつほど、何かと理由をつけて先延ばしにしてしまいがちになりますし。 ちゃんと伝えられるといいですね。

tomo704
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は、別れ話を切り出したのはわたしの方なんです…。 彼とは2週間ほど距離を置いてる期間があって、 少ししかメールをしていませんでした。 その間、彼は別れるかどうかずっと悩んでいたようです。 10日に久しぶりに会って、彼はまったくその話に触れずに、ずっと普通の会話をしてたんです。 どうなるのか気になっていた私は「私たちってもう別れたの??」と、彼に言ってしまったんです。。言い方が悪かったと後悔しています。 彼は「その方がいい??」と言ったあと、「とりあえず別れたことにしよう」って言ったんです。彼は優柔不断の方で、いつもハッキリしないんです。 もしかしたら、私から話を切り出さなきゃ別れ話になっていなかったかもしれません。。 それと、彼が「待てるなら待ってて」と言った事もありました。 本当によく分かりません。。。

その他の回答 (2)

  • pentanpe
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.3

元カレ、”今は恋愛なんかウザいよ!”という気持ちでいると思います。 あなたの、理不尽と思う気持ちや、やり直したい気持ちはよく分かりますが、今の元カレにそんな気持ちを伝えても、”またかよ。もう別れたんだし、今は彼女いらないって言っただろ”って返されるのではないでしょうか。 しかし、あなた自身が、まだ伝え足りなくて悩んでいらっしゃるのなら、ぜひ元カレに話して下さい。 結果的に、あなたにとって良い返事でないかもしれませんが、これで全てを伝えたと思って、きっぱりあきらめて心の重荷を下ろして下さい。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.1

本当にあなたの事を大切に想ってくれる彼なら、まずあなたを悲しませるような事はしないと思います。 あなたの気持ちをきちんと聞かず、話もしないまま一方的に別れを言うなんて非常に不誠実だと思います。 あなたはどんな彼を好きだったのでしょう。 そして今もどんな彼が好きなのですか? すでにあなたを大切にしていない彼をずっと好きでいる必要があるか、良く考えてみて下さい。 まだ17歳。 これから沢山の出会いと別れが待っていると思います。 でも大切なのは、相手の本質を見抜く目を養うこと。 出会いと別れの中で学び、成長していくことが大切なのです。 今はまだ自分の感情に振り回されて、冷静な判断が出来ないと思います。 泣きたい時は思い切り泣いて、それから今までの付き合いを振り返ってみて下さい。 きっとこのような結果になった何かが見えてくると思います。 それがわかった時、あなたは1つ成長できるのです。

関連するQ&A

  • 元彼がやっぱり好き、やり直したい。

    はじめまして。 1年半前以上に振られた彼をずっと忘れる事ができず・・・できればやり直したいのです。 別れた時は連絡も取らずにいましたが、ここ最近は連絡を取り合ったり、実際に会ってもいます。 会うのはそんなに頻繁ではなく数ヶ月に一度ですが。 そんな事をしているうちに、彼の事がやっぱり忘れられない、大好きなんだ!と感じます。 友達は私に男の人を紹介してくれたりしますが、やっぱり元彼が好きなので・・・本気になれません。 今元彼とは昔付き合っていた時の思い出話も沢山します。←まぁこれはただの思い出なのでしょうが・・・。 こんな気持ちをずっとずっと引きづり生活していくのは辛いので、思い切って気持ちをぶつけてみようかと 思いますが、この友達関係も壊れてしまいそうで恐いです。元彼はもう友達としてしか見ていないような気が しますが、私としては復活したい、気持ちを知っていて欲しいと思うのです。 彼にとっては重荷でしょうかね!なんか悶々とします。

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 元カレのことが好きだけど…

    3日程前に彼氏と別れました。 最近価値観の違いで喧嘩することが多く、結婚願望の違い(彼はあと3年待ってほしい。私は仕事できない彼をなので3年待っても特に変わりはないだろう)とゆうことで別れました。 別れる前は、他の子の彼氏が良く見えたり、紹介したる!の声を心なしかあてにしていましたがいざ別れると新しい恋愛なんてする気になれず楽しかった思い出ばかり思い出してしまいす。 でも好きとゆう気持ちで戻っても彼のダメなとこ(仕事できない、さらにてんかん持ち、結婚への理想の違い)は治ってないだろうしまた同じことを繰り返すのは嫌です… 不安はありますが感情が高まってこの好きな気持ちで乗り越えられそうな気もちゃうのですが、これはダメ女のパターンなのでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カレはどう思っていると思いますか?

    元カレは私のことをどう思っていると思いますか? 長文です。 もう半年前くらいに2年半近く付き合っていた彼と別れました。別れは私から一方的に言い、理由もちゃんと話さずとても勝手な別れでした。 好きじゃなくなったわけじゃないんです。とても仲良く周りからも羨ましがられるような気の合うカップルでしたし、私は彼のことが本当に本当に大好きでした。 お互い恥ずかしがり屋の意地っ張りタイプで普段からベタベタしたり好きということを口にすることはありませんでした。でも、私もとても大切にしていたし、彼も私のことを大切にしてくれていることは彼の行動から重々わかっていました。 でも、2年ほど付き合い、私はいつの間にか欲張りになってしまったようです。好きと言ってもらいたくなり頑張って私から言ってみたものの返答は、「俺は大っ嫌い。」でした。笑 自分としては、勇気を出して言ったのだから彼にも好きと言って欲しかったんですが、、 それから私は少しずつ好きと言ってくれない相手へ不安を抱くようになってきました。付き合いが長くなるにつれ、ヤる回数もだんだん減ってきて、一緒に旅行へ行って4日間一緒のベッドで寝ているのに何もなかったりするので、私は、本当に彼は私のことを好きなのだろうか?私は彼にとって本当に彼女として必要なのだろうか。という不安でいっぱいになってきました。 そのことを伝え好きと言って欲しいと言うと、照れ屋な彼も少しずつ努力してくれていました。しかしその不安がなくなる前に、お互い同時に就職しました。私は、仕事への不安もあり、さらには彼の配属された部署は彼以外全員女の子だとか、、、不安はさらにさらに積もり1人で何故かいっぱいいっぱいになってしまい、勝手に別れを切り出しました。 納得いかないと引き下がる彼に対しても別れるの一点張り。そんなに別れたいならと彼は私の言う通りにしてくれました。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになって勝手に別れを切り出して置きながら彼を忘れることは出来ず。。。でももうこんな勝手なことをした自分から寄りを戻したいなどと言えるわけがなく気持ちをどうすることも出来ないでいました。 別れて4ヶ月後に元カレも来る飲み会がありました。全員で7人くらいだったのですが、飲み会が始まっても私とは目も合わせず、話もしてくれませんでした。しょうがないよなと思っていると、彼が飲まされ随分酔ってしまいました。すると酔った勢いで、今まで目も見てくれなかったのに私に話しかけてきて、買い出しに連れていかれました。2人っきりになると、彼は「ねえ、俺らどーして別れたの?どうして俺はふられたの?」という質問ばかりしてきました。でも、相当酔っているということがわかる彼に私が謝らなければと思っている真剣な話をするのも、、、と思い流していたのですが、付き合っていた時にお揃いで買ったネックレスを財布から出して、「これまだ気に入ってるから毎日付けてるよ。」と言われたときに、わたしは我慢出来なくなって泣きそうになりながら彼に抱きついてしまいました。 「ちょ、ちょ、ちょっとそれは違うじゃん。」と言われ離されましたが、結局その買い出しの帰りでちゅーしたりしてました。その後の記憶は私も飲み過ぎてしまい覚えていないのですが、友達から聞いた話に寄るとみんなが寝た後、彼が私に「俺はずっとずっと会いたかった。」と言い、「私も」と応えカップルのようにイチャイチャしてたようです。 次の日私はちゃんと彼と話がしたく買い物に付き合って欲しいと誘いました。 2人でいると付き合っていた頃のように普通になってしまい、なかなか本題が切り出せなく、結局その日はそのままバイバイしてしまいました。 もう、その飲み会以降、自分が勝手なことはわかっていても気持ちを抑えることが出来なくなり、アポも取らず相手に会いに行き振った理由と、まだ好きだということを伝えました。 そこでも意地っ張りの素直になれない私が彼の返答を聞く前に「振られに来た。だから振って。」などと言ってしまいました。でも、言い訳にすぎませんが、彼に寄りを戻す気持ちはない事が伝わってくるのに、彼が後味悪くなりたくないから振りたくないと言うんです。それは違う。と思いそう言ったんです。が、自分が素直に気持ちを伝え、謝るために会いに行ったのに、結果的に結局意地を張り「振られに来た。」なんてことを言い、本当に私はバカです。 そんな私の態度に嫌気がさしたのでしょう。「じゃあ、もう嫌いです。これでいい?これで満足??」と言われました。そう言われることを望んでいる発言を自分からしたのに、いざ言われるとやはり辛く、その後は「うん、ありがとう。わかった。」と言ってバイバイしました。 私は本当に何をしているんでしょうか。後悔と反省点しか残っていません。 今でもまだ彼が好きです。しかし、もう戻りたいなんてそんな事は口が裂けても言えません。だけれど、最後の別れ方のせいで彼が私と出会わなければ良かったと思ってしまったんではないか、と思うとそれだけで悲しくなります。沢山の楽しい思い出も幸せな思い出も彼にとって思い出したくない過去になってしまったのではと思うと、本当に自分は馬鹿なことばかりしたなという後悔でいっぱいになります。 もっともっと時間が経ってからまたちゃんと落ち着いて意地を張らずに謝りたいなと思っているのですが、もう彼の前に現れることさえも失礼でしょうか?彼はどう思っているのだろう…と考えても考えてもわかりません。 友達から聞いた話によると、その話し合いをした後に彼は周りからなぜ私と別れたのかという質問に対して「俺が友達っぽくなりすぎちゃったんだ。」と言っていたそうです。もうこんな態度をした私の気持ちですら理解していてくれた彼には頭が上がりません。 私なんかより、もっと彼のことをちゃんと余裕持って考えてあげられる良い人に出会って幸せになって欲しいと心から思います。 私への批判ももちろん書いて下さって結構です。彼がこんな気持ちなんじゃないかと思うことがあれば書いてくださると嬉しいです。 ちなみに、彼は渋谷で待ち合わせをすれば必ずと言っていいほどモデルの勧誘を されるほどイケメンです。私はというと、良くて中の下程度の容姿です。なぜこんな私と付き合ってくれていたのか今になるともうわかりません、笑

  • 元彼に会いに行くには

    6年も前に別れた彼氏のことがどうしても忘れられません。 ずっと心の中で押し殺していました。 先日、夢に出てきて以来あの頃の記憶がよみがえってきてしまいました。 元彼と別れた理由は、彼の父親が倒れて仕事をもう一つ増やした為に時間がなくなり別れることになりました。 まだ高校生だった私には夜中に会いに行ったりすることもできず、彼の重荷になるだけだと納得できないけど別れることになりました。 二年後、友達から新しい彼女が出来たことを知らされました。 ショックでしたが、私も新しい彼氏もでき、気持ちを切り替えて今まで生きてきました。 その彼氏とも今は別れています。 夢に出てきてから、どうしようもなく会いたくなってしまいました。 苦しくてどうしようもないです・・・・。 携帯の番号も消してしまったので連絡先が分かりません。 突然ですが彼の家に会いに行こうと思います。 彼女もいるかもしれないですが、とりあえず一度会いに行こうと。 ストーカみたいですが・・・。 今は、客観的に物事が考えられなくなっているので、冷静なご意見お願いします。

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 元彼とは友達に・・・?

    私は1年半付き合っていた彼氏に自分から別れをきりだしました。 なのに、立ち直れません(・・;) 喧嘩別れをした訳でもなく、向こうが仕事が忙しくて生活リズムの違いや会えない事、些細な事で喧嘩が絶えない事から友達に戻ろうと話し合って別れる事になりました。 別れてからも、連絡はとり続け、ツラさがましてヨリを戻したいと言ったらあっさり振られました。恋愛感情がないと言われ。。 別れに対して軽く考えすぎていたと思います。 私と別れ2週間で新しい彼女が出来てたみたいで。。 私にはいない!と嘘ついていましたが・・・。 そんな簡単に切り替えが出来るものなのでしょうか? 別れる前から気持ちが冷めていたのかな? 簡単とか言うな!と元彼には、怒られましたが気持ちが分かりません。 今度遊ぼうと言ったらOKしてくれます。 向こうにとっては、もうただの友達なのでしょうか? 今の彼女は私との事話して理解してくれてるそうです。 もう別れて三ヶ月たつのですが、今だにふっきれず。 このまま忘れられるのも縁が切れるのも赤の他人になってしまうのもすごく怖いです。他に好きな人が出来ても元彼の事は後悔し続けるのかと思うと気が重いです。 今だにメールを送ってしまいます。返事くれたりシカトされたり。。 友達になれるもんなのでしょうか? もう縁を切った方が良いのでしょうか? どう対処していけばいいのか分かりません。

  • 元彼のこと

    5ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 相手が忙しくて彼女の存在が重荷になると言われました。何とも答えられず、彼の言うままに別れました。 その時に、これから仕事が一段落着くまでの2年間は彼女を作る気はないと言っていました。 私は仕事を頑張って欲しかったし、彼が好きだったので頑張ってと送りました。 が、最近「気になる人ができた」と言われました。 そのことを聞いて、腹が立った部分とショックを受けた部分が二律背反で存在しています。 ただ別れるための口実だったのかなと思ってしまうこともあります。でも、彼を信じていたかった気持ちもあります。 どうしていいのかわかりません。