• ベストアンサー

倉庫に電気を引きたい

ningendaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

自宅から離れた倉庫なのでしょうか? 30坪くらいの倉庫の照明と言うと、40wx2等のベース照明器具でも最低4~10台は必要でしょう。 自宅に隣接した倉庫なら、自宅のメーターから分離引き込みすれば良いでしょうが、 倉庫だけの分離した建物に電気を引き込むには自宅のメーターとは別途の契約となります。 基本料は二戸分となります。 つまり外線からの引き込み以外にメーターの取り付け、倉庫内配線が必要となります。 外線の引き込み工事についても、距離や別途引き込み電柱が必要かなど大きな差があり、 いずれにせよ、素人では出来ませんので専門業者に見積もりを出してください。