• 締切済み

自作パソコンの画面がモニタに表示されません

自作のパソコンにOSをインストールしようと思い、モニタと接続して電源をつけたのですが、 何も表示されず、「信号なし」となってしまいます。 接続方法はHDMIを使おうと思います。 他にもD-SUBとDVIがあるので試してみたのですが、「信号なし」でした。 マザーボードにもポートがあるので、 グラフィックボードを着けた状態、外した状態の両方で試してみましたが ダメでした。 端子はしっかりと挿さっていて、全体の挿し直しも何十回も行いました。 ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています。 モニタ側の設定もちゃんと合わせたのですが繋がりません。 問題点や解決方法が分かった方は、ぜひ教えてください。 使っているパーツは、 モニタ:AOC e2350Sh CPU:Intel Core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SYURIKEN RevisionB メモリ:UMAX DDR3-1333 16GB マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ HDD:SEAGATE ST2000DM001 光学ドライブ:LG BH14NS48 です。 よろしくお願いします。

  • pu94
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

  • kinkedoo
  • ベストアンサー率72% (24/33)
回答No.3

電源の4+4のCPU用補助電源はちゃんと刺さっていますか? 私のパソコンでCPU用補助電源を抜いたところ起動はするけどポスト画面までにはたどり着けなかったので、 確認をしてみてください。

noname#240229
noname#240229
回答No.2

CPUが正常だとして、一番簡単に考えるとしたら、マザーボードの初期不良の可能性があります。 購入店、あるいはマザーボードのサポートにチェックを依頼して、初期不良ならばマザーボードの初期不良交換をした方がいいかもしれません。 自分の場合ですけど、パソコンでポスト画面すら表示されなかったのは、マザーボードが故障したときぐらいかも。

  • ponsukez
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

>ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています ここが怪しいところかと思います。 私の経験ですと、そのような場合はマザーボードとスペーサーの間などでショートしていることが有りました。 その他メモリの差し込みももう一度確認してみて下さい。

関連するQ&A

  • 自作パソコンを起動しても、モニタになにも映りません

    自作のパソコンが組立終わり、OSのインストールをしようと思って電源をつけたところ 本体は通常どおりに起動して、ファンやHDDも動いているのですが モニタには「信号なし」と出てしまい、なにも表示されません。 スピーカーをつないで無いからかわかりませんが、なにも音は出ないです。 端子の接続も、緩んでいるところもなく、きっちり差し込んでいます。 もしかしたら、モニタとパーツの相性が悪いということなどがあるのでしょうか。 モニタは AOC e2350Sh マザーボードは ASUS P8P67 グラフィックスカードは 玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD を使っています。 原因や怪しいところが分かった方は ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの映像がモニタに表示されません

    自作のデスクトップパソコンをモニタにつないで、最初の設定をしようとしたところ、 モニタには「信号なし」と表示されてしまします。 内部のファンやHDDは正常に起動しています。 使っているパーツは、 CPU:Intel core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SHURIKEN B マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード: 玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD メモリ:DDR3-1333 16GB 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ 光学ディスクドライブ:LG BH14NS48 HDD:SEAGATE ST2000DM001 PCケース:SCYTHE MIGUEL 接続はHDMIを使用しています。 ビープ音などは一切なりません。 接続部分に緩んでいるところがないかも確認し、 挿し直しも10回以上行いました。 何か問題点や原因が分かったかたは、 是非教えてください。

  • 自作のパソコンが起動しません 助けてください

    先日から作り始めたパソコンが起動しません。 大体の組立が完了したので、テスト起動をしようと思い 本体の電源を入れたところ、一瞬だけファンやHDDが起動してすぐに電源が落ちてしまいます。 3秒ほど経つとまた起動するのですが、すぐに電源が落ちてしまいます。 この症状は、2度目の起動からです。 1度目は、普通にファンが回り、HDDも起動していました。 使っているパーツは、 CPU:intel core i5 CPUクーラー:intel core i5 付属品 グラフィックスボード:玄人志向 RH7750-E1GHD 電源装置:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ マザーボード: ASUS P8P67 HDD:SEAGATE ST2000DM001 ケース:ZALMAN Z9PLUS どなたかわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自作機 モニターまで信号いきません。

    自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 自作PCでモニタに何も映らない

    自作パソコンで、電源スイッチを押しても、ファンは動いてるのですがモニターの方に反応がありません。 マザーボードをケースから外してみましたが何も変わりません。 きちんとケーブルもつながっています。 また、Q-LEDはメモリとCPUが起動時にちょっとの間付きますが、すぐ消えます。 O-codeはいろいろ数字が変わった後、01となっています。 CPUを触ってみたところ、普通に熱を持っていました。 モニタはノートPCにつないでみたところ、普通に動作します。 PCの構成は以下のとおりです。 CPU:Intel Core i7 3820 BOX マザーボード:ASUS P9X79 PRO メモリ:G.SKILL RipjawsX F3-12800CL10D-16GBXL(DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組)×2 グラボ:SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA(11190-02-20G) 電源:玄人志向 KRPW-PS700W/88+ どうかよろしくお願いします。

  • パソコン起動時画面が映りません。

    パソコンを起動時画面が映りません、2~3回パソコンの電源ボタンで再起動+パソコン側のHDMIケーブル、DVIケーブルを抜き差ししたりすると画面が映るようになります、マザーボードのHDMI・D-sub・DVIに挿してもグラフィックボードに挿しても症状変わりません。 モニター側では「入力信号なし」となっています。 システム OS XP CPU AMD Phenom X4 9950 Black Edition Mainboard FAXCOM A7GM-S Memory DDR2 PC2-6400×4 Graphics NVIDIA GeForce GTX 470/1280MB/PCI-E(玄人志向) 電源 700W

  • 画面が映らない

    自作PCで、HDDの具合が悪いので交換するときに一回全部のパーツを抜いて挿しなおしました。 そうしたら、電源を入れても画面に何も出なくなってしまいました。(モニタ側では入力信号がないと認識) ちなみに電源は入り、CPUファン、グラフィックボードのファンも回っています。規格は、PCI-Eです。 原因を特定して、パーツの交換などしていきたいのでわかる方いらっしゃればアドバイスお願いいたします。

  • 初めての自作PCにつけるグラボで・・・・

    初めての自作PCで結構gdgdしてるんですが 下のパーツに合うグラフィックボードのおすすめを教えてください M/B H67DE3 CPU intel corei5-2380p MEM SP004GBLTU133V21 HDD 5000AAKX 光学ドライブ LITEON IHAS324-27B BOX 電源 KT-450PS ディスプレイ BenQ 15.6型 LCS LEDワイドモニタ ブラック このパーツに 玄人志向 RH6450-LE512HD/HS と 玄人志向 RH5450-LE512HD/D2 です 回答お待ちしています

  • パソコンのモニタが映りません

    最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

  • 自作PCで電源はいるが画面表示しない。

    こんにちは。 自作PCなのですが、友人から譲り受け、組んでみたのですが、電源ははいるものの、画面が映りません。 どれぐらい古いのかもわからないのですが、CPUが縦型の珍しいタイプです。Pen3です。 マザーボードに映像出力の端子がないため、玄人志向グラフィックボード512MBのあまり電力を消費しないタイプを購入し、取り付けています。 PCIからの電源供給のタイプで、他のPCでの動作は確認済みです。 電源をつけるとまったくうつらないものの、グラフィックボードを外し、電源をつけると、ビープ音みたいのが聞こえます。 BIOSが起動しているのかも、わかりません。 このような症状なのですが、原因、解決策を教えていただけないでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 不足事項ありましたら補足いたします。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう