kinkedooのプロフィール

@kinkedoo kinkedoo
ありがとう数31
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
72%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/27
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 自作PCが起動しない

    CPU [Intel Celeron G540]  マザーボード [ASRock H61M-HVS] 電源 [PCケース(AOpen TM-363)付属のもの] メモリ[シリコンパワー SP004GBLTU133V21] HDD [未接続] OS[未インストール] サーバー用PCを通販で買ったパーツで今日(日付では昨日)組み立てました。 しかし、電源を入れると、ケース前面のLEDはずっと点灯しているものの、CPUファンは一瞬で止まり、それ以外は動いている気配がありません。 配線を確認したり、繋ぎ直したりしましたがダメでした。 調べてみて、PCケースのせいでショートしているのかと思い、ケースから出して最小構成で電源を入れてみましたが、結果は同じでした。 ちなみに、関係あるかわかりませんが、サーバー用なので、映像出力はマザーボードにあるD-sub端子から行い、グラフィックカードは付けていません。

  • 電源トラブル 自作

    昨日 QNo.7654276にて自作初期段階で電源が入らないトラブルを相談させて頂き、 結局最小構成でマイナスドライバーによる電源を入れてみましたところ、無事起動しました。 ですので、電源とマザーボードの不良の可能性はなくなったと思います。 そこでスイッチが問題と分かったのですが、マイナスドライバーで電源をオンしたところで 分かると思いますが挿す位置は間違えてないと思いますので 電源スイッチのエラーか電源スイッチのコードのエラーでは?と思っています。 こういった場合はケースの初期不良と認識して良いでしょうか? 自分で行う対策としてはこのような場合どういう事が考えられますか? またこれは交換対象になりますでしょうか? このような事態は初めてでしたので多少混乱しながらもここまで辿りつきました。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 自作パソコンの画面がモニタに表示されません

    自作のパソコンにOSをインストールしようと思い、モニタと接続して電源をつけたのですが、 何も表示されず、「信号なし」となってしまいます。 接続方法はHDMIを使おうと思います。 他にもD-SUBとDVIがあるので試してみたのですが、「信号なし」でした。 マザーボードにもポートがあるので、 グラフィックボードを着けた状態、外した状態の両方で試してみましたが ダメでした。 端子はしっかりと挿さっていて、全体の挿し直しも何十回も行いました。 ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています。 モニタ側の設定もちゃんと合わせたのですが繋がりません。 問題点や解決方法が分かった方は、ぜひ教えてください。 使っているパーツは、 モニタ:AOC e2350Sh CPU:Intel Core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SYURIKEN RevisionB メモリ:UMAX DDR3-1333 16GB マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ HDD:SEAGATE ST2000DM001 光学ドライブ:LG BH14NS48 です。 よろしくお願いします。

  • ASUS基板の「God bless Japan」

    何でも、ASUS製のPC用基板に東日本大震災の被災者を気遣う文字を入れたものがあると聞きました。 ASUSといえば、最近はネットブックなど、製品にも力を入れだしているわけですが、この文字が入っている基板は、製品のものでしょうか?それともいわゆる自作PC用の基板でしょうか?

  • GTX560TiのSLIとGTX670の性能差。

    現在、GTX560Tiを2枚挿してSLI構成にして使っています。 しかし、SLIということでなかなか安定せず、自分にはまだ早かったと思ってしまいます。 そこで、GTX680は高いのでGTX670を一枚購入して、今のGPUを売ってしまおうかと考えている段階です。 質問の内容としては、GTX560TiのSLIとGTX670一枚ではどちらが性能が上か?ということです。 ベンチマーク比較サイトを見ると、3DMark11ではGTX580よりもGTX670が2000ほどスコアが上のような感じでした。 GTX560TiのSLIよりも性能が上だったら、もう無理にSLI構成にするのはやめて、1枚で安定させたいと思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。 以下は現在のPC構成です。 【CPU】Core i5-2500K 4.0GHz(UEFIからOC) 【MEM】Cetus DCDDR3-16GB-1333 【M/B】ASRock Z68 Extreme3 Gen3 【VGA】GF-GTX560TI-E1GHW *2 【Driver】301.42 【電源】SUPER FLOWER SF-1000R14SE 【 OS 】Windows 7 home 64bit SP1