• ベストアンサー

パソコンのモニタが映りません

最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

  • NZXT
  • お礼率86% (88/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

グラフィックボードを使っているなら 外して、オンボードで出力されるかを 試すのが最低限のテストですね。 オンボードでも出力されない →ハード不良orソフト不良 ソフト不良(グラフィックドライバの問題?)を疑って HDDのデータを別PCに外付HDDかセカンダリHDD で繋いで必要なデータを救出、 その後OSの再インストールかリカバリ →それでもオンボードで出力されない →ハード不良(マザーボード交換)

NZXT
質問者

お礼

お礼遅れて大変失礼しました。 おそらくマザーボードの不良だと思います。 大変貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作機 モニターまで信号いきません。

    自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

  • モニタの電源を切るとグラボからの信号が停止する??

    パソコン本体の電源を入れたままでモニタの電源を落とし、再度モニタの電源を入れてもNoSignalでモニタ出力されません。 地デジ化するために地デジチューナーを入れ、モニタとグラボもDVI-Dケーブルに交換しました。交換する前はアナログ15Pinにて接続していた際はモニタ電源を入り切りしても特に問題なく復帰していました。 対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか? マシンスペックは下記の通りです。 マザーボード:ASUS Commando グラフィックボード:ASUS EAX1950XTX(DVI-I出力端子×2) ディスプレイ:iiyama ProLite E1901WS(DVI-D入力端子) グラフィックボードとディスプレイはDVI-Dケーブルにて接続しています。

  • パソコンを新調したら、モニタが映らない。

     レノボのThinkCentre M57 Tower(9174A28)と ThinkVision L194(4434HB6)を 使用していましたが、電源ユニットが壊れ パソコンを買い換えました。  レノボのS510 Mini-Tower(10KWCTO1WW)を 購入し、以前使っていたモニタ ThinkVisionL194(4434HB6)を繋げてみた所、 「Power Save Mode」と表示されるだけで、 真っ暗になり何も表示されません。  M57の空きスロットにグラフィックボードを 追加し、DVI端子にモニタからのケーブルを 接続していました。  VGA端子にもケーブルを接続してありました。  同じ様に、S510もM57で使っていた グラフィックボードを外し、取り付け DVI端子と、VGA端子にケーブルを 接続してありますが。。。。。映りません。  どうしたら映るようになるのでしょうか? 教えて下さるとありがたいです。

  • 自作パソコンの画面がモニタに表示されません

    自作のパソコンにOSをインストールしようと思い、モニタと接続して電源をつけたのですが、 何も表示されず、「信号なし」となってしまいます。 接続方法はHDMIを使おうと思います。 他にもD-SUBとDVIがあるので試してみたのですが、「信号なし」でした。 マザーボードにもポートがあるので、 グラフィックボードを着けた状態、外した状態の両方で試してみましたが ダメでした。 端子はしっかりと挿さっていて、全体の挿し直しも何十回も行いました。 ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています。 モニタ側の設定もちゃんと合わせたのですが繋がりません。 問題点や解決方法が分かった方は、ぜひ教えてください。 使っているパーツは、 モニタ:AOC e2350Sh CPU:Intel Core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SYURIKEN RevisionB メモリ:UMAX DDR3-1333 16GB マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ HDD:SEAGATE ST2000DM001 光学ドライブ:LG BH14NS48 です。 よろしくお願いします。

  • 画面が映らない

    自作PCで、HDDの具合が悪いので交換するときに一回全部のパーツを抜いて挿しなおしました。 そうしたら、電源を入れても画面に何も出なくなってしまいました。(モニタ側では入力信号がないと認識) ちなみに電源は入り、CPUファン、グラフィックボードのファンも回っています。規格は、PCI-Eです。 原因を特定して、パーツの交換などしていきたいのでわかる方いらっしゃればアドバイスお願いいたします。

  • PC分解したら、モニターが映らなくなった

    自作PCで、マザーボードの不具合(音がこもる)があったので、マザーボードを修理に出そうと思い、外しました。  しかし、修理しなくてもいいやと思い、組みなおしました。 するとモニターが映らなくなっていました。 CPUファンとかグラフィックボードファンは回っています。 グラフィックボードを外し、マザーボードのモニタ端子で接続したら、モニターが映りました。グラフィックボードをつけるとモニターが映らないので、グラフィックボードは手元に置いてあります。 グラフィックボードの故障ですか? グラフィックボードのドライバを入れれば直りますでしょうか? 他にも色々アドバイスお願いします。 OS : Windows XP Service Pack 3 CPU : Pentium(R) Dual-Core CPU E5200 @ 2.50GHz RAM : 2016MB ビデオカード : (Geforce 9600GT) サウンドカード : Realtek HD Audio output DirectX : DirectX 9.0c

  • パソコンのモニタが赤くなる

    自作のパソコンで、デュアルモニタにしようとグラフィックボードを追加して 各々モニタを繋いだところ、アナログ側は問題無く表示出来たのですが、 デジタル側の表示がおかしく、画面が赤一色となりました。 アナログ側を取外しデジタルのみ接続でも症状は変らず。 最初はモニタが古いのかと思い比較的新しいモニタに変えてみましたが、 モニタを変えても同じ症状となりました。 グラボのドライバを更新掛けても変りませんでした。 色々と検索掛けて対応策を探したのですが、 どれも改善されませんでした。 仕事でも使用しているので大変困っています。 パソコンの構成は以下の通りです。 マザーボード : FOXCONN G31MG-S CPU : intel E7300 OS : Windows XP Pro. SP3 グラフィックボード : GIGABYTE GV-RX345256HI モニタケーブル : メーカ不明 HDMI→DVI変換ケーブル モニタ : I/O DATA LCD-AD19H、MITSUBISHI RDT195S グラフィックボードには、映像出力端子がD-subとHDMIしか無いので HDMI→DVI変換ケーブルを使用しています。 予備知識も無く、組込んだため何が問題だか解りません。 どなたか御教授のほど、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換について デュアルモニター化したいので、グラフィックボードを交換しようと思います。 そこでお奨めのカードを教えていただきたいのですが・・・ 以下に現在の環境です、カードはPCI-Express x 16に装着されています。 ●使用パソコン: DELL Inspiron 530 ミニタワー CPU: Core 2 Duo E8400 メモリ: 4GB HDD: 500GBx1 DVDドライブx1 ●現在のグラフィックボード: ATI Radeon HD 3650 256MB DVI端子1つ 当方ゲームなどは一切しません、イラストレーターとフォトショップをする程度ですので それほど高性能のものでなくてもよいと思います。中古でも全然構いません。 あまり詳しくはないのですが、一応有名なところでNVIDIAのGe ForceやATIのRadeonシリーズがいいんじゃないかと考えております。 必須条件はDVI端子が二つでデュアルモニター化が可能なもの、電源を交換しなくても大丈夫なものです。 因みに現在の電源は300Wです。 宜しくお願いいたします。

  • モニターに映らない

    デスクトップPCの電源を入れてもモニタに全く何も映りません。 マザーボード「A7V600-X」 CPU「Athlon1133」 メモリ「PC3200 1GB ノーブランド」 ビデオカード「GV-N5712DP」 モニタ「PC-DT3130」 PCは自作です。 「突然映らなくなった」ではなく、組立て後に「一度も映った事が無い」状態です。 マザーボード上のLEDは点灯するので通電はしています。 CPUファンもケースファンもビデオカード上のファンも回ります。 電源投入後にはHDDもカリカリと動きます。 ビデオカードは他のマザーボード上では映ります。 画面が映らないためBIOS設定を確認することも出来ません。 CMOSクリアは実施しました。 PCIのグラフィックカードも試してみましたが、映りませんでした。 何をすればよいのやら分からなくなってきましたので、 助けて欲しいです。

  • HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

    さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。