• ベストアンサー

パソコンのモニタが映りません

最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

• NZXT
  • お礼率86% (88/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

グラフィックボードを使っているなら 外して、オンボードで出力されるかを 試すのが最低限のテストですね。 オンボードでも出力されない →ハード不良orソフト不良 ソフト不良(グラフィックドライバの問題?)を疑って HDDのデータを別PCに外付HDDかセカンダリHDD で繋いで必要なデータを救出、 その後OSの再インストールかリカバリ →それでもオンボードで出力されない →ハード不良(マザーボード交換)

NZXT
質問者

お礼

お礼遅れて大変失礼しました。 おそらくマザーボードの不良だと思います。 大変貴重な回答ありがとうございました。