• 締切済み

画面が映らない

自作PCで、HDDの具合が悪いので交換するときに一回全部のパーツを抜いて挿しなおしました。 そうしたら、電源を入れても画面に何も出なくなってしまいました。(モニタ側では入力信号がないと認識) ちなみに電源は入り、CPUファン、グラフィックボードのファンも回っています。規格は、PCI-Eです。 原因を特定して、パーツの交換などしていきたいのでわかる方いらっしゃればアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、焦らず交換前の状態へ復元してみよう。 問題ありそうなHDD取り付けてっと・・・ で、ちゃんと起動するかな? 取り替える段階でほかの部品をオシャカにすることはよくあること。 焦らず、ちょっと戻してみて問題なければ、HDDを交換しないで、 旧HDDを外した段階でもっかい起動してみよう。 問題なければ、新HDDを付けてみよう スイッチオン! さぁ、映るかな? 映ればなにか接続ミスがあっただけ。 映らなければ、HDDが怪しい! 一個一個原因を切り分けて行こう。

ochi3chi
質問者

補足

ありがとうございます。試してみますが、また別の疑問が湧いてきました。 HDDの不具合と、グラフィックボードが関係することってあるんでしょうか?HDDも不具合といっても、一部のドライブを認識しないとかいう、OS的な問題であったりします実は。 そこは説明足りなくてすみません。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

ちなみに、モニター側の入力が違ったりしていませんか?

ochi3chi
質問者

補足

いま確認しましたが、間違ってませんでした。他のPCの出力は表示されますので、モニタ/ケーブルに問題はないと思われます。

関連するQ&A

  • 自作機 モニターまで信号いきません。

    自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 突然自作PCの画面が映らなくなりました。

    昨日まで起動していた自作のPCが 今朝立ち上げたら 画面だけが真っ暗のままで映らなくなりました。 ケースファン、電源ファン、グラフィックボードのファン、CPUファンは動いていて、マザーボードの小さいランプはついています。 モニターを家のDVDや HDDビデオにつないだら 画像は映っていました。ですのでモニターは 大事上部なのかな?とおもいます。 PCからケーブルをTVに つないでみると信号なし と PC用のモニターの時と 同じように表示されました。 いつも起動すると キーボードにも ランプがつくのですが、キーボードにも信号が送られてないのか、ランプもついていません・・・ それぞれのパーツは (どれがパーツ名なのか わからない物もありますが・・・) <CPU> Core i7-860 <マザーボード> P7-H55-v <メモリー> CFD DDDR3 13333Mhz を2つ。 <電源ユニット> Silver Stone SST-ST75F-P 750W <OS> Windows Home Premium(64 bit) <グラフィックボード> HD-585X-ZAFV ( Radeon HD5850 DDR5 1GB) <HDD> 品番・品名は今はわからないのですが、1TB でした。 早く直したいのですが、どこがおかしい可能性があるのか、検討もつかず 困っております・・・ どのように 確認していけばいいでしょうか? アドバイス お願いいたしますm(_ _)m

  • パソコンのモニタが映りません

    最近パソコンを物置から取り出し 電源が壊れていたので新しく交換したところ なぜかモニタが映らなくなりました(DVI端子) ちなみにCPUやHDDやグラフィックボードや ファンなどには電源がすべて行ってる状態です。 電源をつけるとピープー音もならずにハードが起動しますが モニタに信号が行きません。 モニタの電源や端子はちゃんと刺さっています。

  • ディスプレイが・・・

    今ディスプレイが写りません 本体はCPUファンとグラフィックボードのファンは回っています CDドライブも開けます 電源をついています ですがモニターだけが信号なしのままなんです

  • 自作PCの電源が入らなくなった

    8年前に組んだ自作PC(CPU i7 4770)の電源が入らなくなりました。 具体的には電源ボタンを押すとケースとグラフィックボードのランプが一瞬だけ光りますがその後は沈黙です。ファンも全て一瞬だけ回ります。 ・これらから考えるにどのパーツがおかしいと思われますか? ・また壊れたであろうパーツを特定する方法はあるでしょうか?(代替えパーツ、電圧チェッカーはありません) 個人的には電源の寿命かなと思うのと、これを機に一式組み直す予定ではあります。 よろしくお願いします。

  • PCのパーツ交換などの保証期間の考え方について

    PCのパーツの増設、または、パーツ交換の保証期間の考え方について質問があります。 パーツの増設や交換する際、最初にPCを購入した保証期間と増設、または、交換するパーツの保証期間が同じか、最初のPCの保証期間以降にするようにした方がよいのではないかと思ったのですが、このような考え方は望ましいのでしょうか? 何らかの不具合・トラブル(初期不良は除く)や、故障が起こったとき、対処や処分できるのではないかと思ったのですが(パーツによって寿命が異なるかもしれませんが。)。 また、考え方は人それぞれかもしれませんが。 ちなみに、グラフィックボードの増設と電源、静音性(CPUファン、フロントケースファン、リアケースファン)に関するパーツを交換しようと思っています。 また、自作する知識はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 自作パソコンの画面がモニタに表示されません

    自作のパソコンにOSをインストールしようと思い、モニタと接続して電源をつけたのですが、 何も表示されず、「信号なし」となってしまいます。 接続方法はHDMIを使おうと思います。 他にもD-SUBとDVIがあるので試してみたのですが、「信号なし」でした。 マザーボードにもポートがあるので、 グラフィックボードを着けた状態、外した状態の両方で試してみましたが ダメでした。 端子はしっかりと挿さっていて、全体の挿し直しも何十回も行いました。 ビープ音は一切ならず、他のパーツは正常に動いています。 モニタ側の設定もちゃんと合わせたのですが繋がりません。 問題点や解決方法が分かった方は、ぜひ教えてください。 使っているパーツは、 モニタ:AOC e2350Sh CPU:Intel Core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SYURIKEN RevisionB メモリ:UMAX DDR3-1333 16GB マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード:玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ HDD:SEAGATE ST2000DM001 光学ドライブ:LG BH14NS48 です。 よろしくお願いします。

  • PCの画面が映らなくなりました

    intel D915GEV Pentium4 です。 画面に何も映らなくなり(モニタのランプはオレンジ)ました。 他PCで使用出来ているモニタを接続しても同様、最小構成にしても同様、 グラフィックはPCI Expressのボードを通常は使用していましたが、念のためオンボードでも試しましたが同様。 CMOSクリアもしてみましたが同様でした。 エラー音は特にしていません。 CPUファン・ケースファンは回っています。 マザーボードのどこかが壊れたのでしょうか? 何か上記以外に試してみると良いことがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード2枚で2画面に

    雷が落ち、停電しました。その後電源を入れてみるとモニタの画面が 黄色っぽくなっていました。モニタの故障かと思ったのですが 別のモニタを接続しても黄色っぽいままでした。 そこで家にあったグラフィックカードをPCIスロットに差込み モニタを接続してみるとこちらは正常に表示されました。 そこで、もう一枚グラフィックカードを差込み、この2枚で2画面にしたいのですがこの場合、オンボードのグラフィックボードとPCIに挿込んだグラフィックカードでの2画面に比べてPCは著しく重たくなるのでしょうか? できればマザーボード交換などの修理はしたくないのでそんなに変わらないならグラフィックカード2枚でやりたいのです。 PCのスペックです。 ペンティアム4 2.80GHz メモリ 1GBです。

  • パソコンで画面が表示されない

    パソコンを自作したのですが 起動をするとCPUファン、グラフィックボードファンなどは回っているのですが一切画面に何も映らない状態で困っています これってグラフィックボードの故障なんでしょうか それとも他のところなんでしょうか。

専門家に質問してみよう