• ベストアンサー
  • 困ってます

自作機 モニターまで信号いきません。

自作機です。組み上げて電源を入れたのですが信号がでなくモニターに何も写りません。 状況 CPUファンは回っている。 グラフィックボードのファンは回っている。 グラフィックボードを外して オンボードVGAにつないでも信号でず。 CPU メモリー M/B グラフィックのみにしてつないでも信号でず。 CPU ATHRON64 3000+ メモリー 512M CL3  M/B ケース 電源はベアボーンキットで 何が使われているか分かりません。 何が原因でモニターが写らないと予想できるでしょうか。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#17165

>CPUと M/Bのみの時は ビープ音します。 CPUと電源は、一応問題ないようですね。 で、モニタも問題がなく、オンボードVGAでも映らないとなると、メモリの不良のような 気がしますけど、念のためにM/BのCMOSをクリアしてみてください。 (CMOSのクリアは、ASUSのWebサイトからベアボーンのマニュアルをダウンロードして 参照してください。)

参考URL:
http://www.asus.co.jp/products1.aspx?l1=1

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。   sh900i-bさんのおっしゃる通り、メモリーに不具合があったそうです。 とりあえず なんとか起動できるみたいです。

質問者からの補足

参考URLまで ありがとうございます。  製品名は これをみる限りですと V2-AE1 ですね。 C-MOSクリアして駄目だったら、自分ではどうしようもないので 店に持っていって対処してもらうつもりです… 店が遠くておっくうだったんですが、気合入れて びしっとw  メモリーは相性保証つけてるんで、交換自体は応じてくれそうと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kazuchi

bios設定画面も出ず、osのcdからの起動でもなにも表示されないと言う事ですか?

質問者からの補足

回答 遅くなりすいません。 BIOSをどうこうする前に 信号自体がモニターにいってない状態です。 電源をいれても 信号がいってませんので、モニターは NO SIGNALと表示されてる状態のままです

• 回答No.1
noname#17165

ベアボーンとの事ですが、型番は何ですか? 他に下記の点を確認してみてください。 ・モニターの故障の可能性はありませんか? ・CPUとマザーボードのみにして、本体からエラー音が出ますか? ・電源の赤いスイッチがある場合、そのスイッチが230Vのモードになっていませんか? ・電源のケーブルは全てシッカリ刺さっていますか?

質問者からの補足

モニターの故障の可能性は ありません。 別モニターで試しました。 電源スイッチは 115Vで間違いないです。 ケーブルも刺さってます。 CPUと M/Bのみの時は ビープ音します。 型番ですが… ASUSのベアボーンってことしか分かりませんでした。