• ベストアンサー

足のふくらはぎに太い血管がクモの巣状になった。

左足が重いと感じていたらフクラハギに血管が幅10cm位の範囲で浮き出ていた。 何が原因なのでしょうか? 病院は何科で受診すればいいのでしょうか? どなたか経験のある方教えて下さい。宜しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.3

血管外科受診して下さい

Beaverton
質問者

補足

翌日から出張の為、お礼が遅くなり申し訳けありませんでした。 いつとはなく自然に治りました。 次回又症状がでたら受診先に出向きます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

暑くなれば浮き出てきますが、 渦を巻いたようになっていれば動脈瘤です。 循環器科がいいと思います。

Beaverton
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。 これから早速診察に行ってきます。

• takochann2
回答No.1

下肢静脈瘤ではないでしょうか、画像検索すると出てきますので比較してみてください。下肢静脈瘤ならば治療は外科、あるいは血管外科です。

Beaverton
質問者

お礼

どうも有難うございます。 心臓に持病がありしばらく休診していました。 外科窓口にこれから受診してきます。