• 締切済み

「しばらく距離をおこうと思います」を言われました。

私は30代後半の男性で相手は30代前半の女性です。 付き合って数ヶ月(2年ぐらい恋人と変わらない感じでしたが)ですが、お互い仕事がなく彼女の方が先に仕事が決まり、忙しくなりました。無職の時から家の手伝い等で電話をしても殆ど出てくれませんでした。 その状態が続き付き合う事になりましたが、仕事が忙しくなり、体も弱いので連絡があまり出来ない状態が続いています。彼女はうつも煩っていてパニック障害の疑いもあります。 急に不安になって誰とも話したくないし、会いたくない事もあると言っていました。 そんな辛い中お互いうれしい事があって彼女が3週間ぶりに家に泊まりにくる事になりました。 一日目に仕事が決まっていない私の今後について話しました。 貯金が少ないので車を手放すのか、仕事が決まったら同棲するのか色々です。 その時の彼女の反応は良かったですし、分かってくれて協力してくれるのだと感じました。 その後何時間が起きていましたが、何事もなく楽しく過ごしていました。 そして次の朝目覚めると彼女がいません。携帯にメールがきていたので見てみると、 何も言わないでごめん、と言うタイトルと「私がよく寝ていたので起こしたくなかった。」 「めまいと不安が凄くて腹痛もあったから早く実家に帰る」と言うのです。 「しばらくわたしと距離をおこうと思います」ともありました。 最後に「愛してるよ。私の事は心配しないで、元気でね」としめてありました。 絵文字なんかも使っていて、とても別れたいという感じはうけませんでした。 以前にも似たような事があって、その時は電話をいきなりきられて、離れたいというメールがきました。 それに対し「メールで言うのはずるい」だとか「電話で理由が聞きたい」等と言って結局彼女から電話がきて仲直りできました。 しかし前回は携帯の電源(彼女専用)は切られなかったのに今回は切られています。 メインの携帯も切られていてメールは10通程になってしまいましたが出しました。 今回もその時と同じようにメールで問い詰めましたが、少しメールしすぎたのと、 携帯の電源が両方切られているのに同じ事をしてしまった事を後悔しています。 ただ、付き合い自体は上手くいっていたし、仲良くやっていました。 自分の今後の事や、今は新しい仕事で大変なのとパニック障害の疑い等もあるので 電話やメールをする気も起きないのだと思っています。 そう思うのは以前にも何回もそういう事があって、彼女からも理由を聞いていたからです。 でも今回違うのは両方の携帯の電源が切られ(今はメインは入っています)た事です。 自分も仕事が決まらずうつ病のような状態でつらい状況です。 もし離れるとしても、電話できちんと理由が聞きたいと思っています。 メールでこういう話を済ますのは卑怯だと思うからです。 皆様からの回答を是非お待ちしています。

みんなの回答

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.6

No.3です。 >あなたは今の世の中の状況を分かっていないようですね。 世の中がわかっていないのはあなたのほうです。 自分の人生に責任も持てず、今の社会が悪い、彼女が悪い、ですか?(笑 あなたはいつの世の中も現実を見ることはできないです。 自分が絶対正しいからです。 自分が正しいので質問なんてしても無駄でしょう? あなたと同じ考えしか受け入れないんですから。 あなたは世の中どころか自分の事すらわかってない、何もわからない人です。 きちんと自分の言い訳が全て間違っているのを認めましょう。 >「そういう女性に訳をちゃんと話してくれよ、何でだよ?何て強くせまると」以前は分かってくれましたよ。だから今回は何故なん >だという風に思ったのです。 この言葉も信じられません。あなたは、相手に「馬鹿」と言って、以前は相手が許してくれたと言っているのと何も変わりませんが。 この言葉にもいいわけするでしょうね。自分が全て正しいんですから。聞く気がないなら二度と相談しないでください。 回答者に失礼です。

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.5

 No.1です  オウム返しのように質問を繰り返し、若輩者が失礼致しました。  貴方の振る舞いを伺うに今までのようにお相手の気の迷いの可能性もあります。  ただ、発言させていただいたどーんっと待つことに今も異論はありません。  それは、今度のことに限ったことではなくお相手とお付き合いを続けて行くなら今後も継続して行った方がいいと思います。  お相手にとっても貴方の存在は大きいものなんでしょう。それを理由に今までにも幾度とあった危機を乗り越えてきたことが物語っています。ただ、今回貴方も気にされている連絡方法を断ってまで起こした行動を読み解くとやはり現在の状況(仕事・未来etc)を整理したいのではないでしょうか?  連絡をかけ続けることや、理由を迫ることが愛の形ではないと思います。一月二月様子を見ていいと思います。  貴方とお相手が関係を戻し、今までのように過ごす時が来るといいですね。応援しています。

noname#158581
noname#158581
回答No.4

うつとかパニック障害と言う病気は精神状態が不安定であって。今まで難なくできていたことが急にやる気なくしてボーっとしてみたり、失敗を繰り返し、叱られるとトイレに立てこもったりする非常に厄介な病気です。そういう女性に訳をちゃんと話してくれよ、何でだよ?何て強くせまると全く逆効果になり余計固まってしまい。何も話さないで固まったまま震えだしますよ。しばらくそっとしておいた方がいいと思います。

rino2222
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「そういう女性に訳をちゃんと話してくれよ、何でだよ?何て強くせまると」以前は分かってくれましたよ。だから今回は何故なんだという風に思ったのです。

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.3

彼女の心は不安定なのです。 あなたが理解しようとしても理解できません。 不安定な人にとって、理由なんてないのと同じです。 あなたが大人にならなければ、包み込んであげる事もできないでしょう? まずはあなたが仕事を見つけてしっかりしてください。 口だけでいつまでたっても見つからないとは思われてます。 あなたに厳しい事を言えるわけがないでしょう?気が弱いのですから。 >メールでこういう話を済ますのは卑怯だと思うからです。 あなたはいつもそうやって彼女を責めるんですよね。不安定な彼女に向かって。 いい加減、男らしくしないと彼女にフラれますよ。 理由なんかどうでもいいでしょう?今のあなたがだめじゃないなら一緒にいます。 厳しい事をあなたに言えるわけがないでしょう。自分の非を認めないあなたに。 あなたはアルバイトすらしてないのでしょう。 努力もしていないあなたに、不安にならず、愛想をつかさない女性はいないでしょう。 それで、仕事が決まらないと言い訳ばかり、 不安定な彼女をさらに不安にさせることばかり。 「あなたと付き合ってて彼女に得なことはありますか?」 反省して、もっと頑張ってください。

rino2222
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >「あなたはいつもそうやって彼女を責めるんですよね。不安定な彼女に向かって。」 メールで責めた事は今回が初めてです。 >いい加減、男らしくしないと彼女にフラれますよ。 理由なんかどうでもいいでしょう?今のあなたがだめじゃないなら一緒にいます。 一緒にいる時間は今までもそんなに多くなかったですよ。 自分が仕事をしている時でも似たような事はありました。 >厳しい事をあなたに言えるわけがないでしょう。自分の非を認めないあなたに。 私の非とは失礼ですね。彼女ははっきりいう事は言ってきましたよ。 >あなたはアルバイトすらしてないのでしょう。 努力もしていないあなたに、不安にならず、愛想をつかさない女性はいないでしょう。それで、仕事が決まらないと言い訳ばかり、 細かく書いてないだけでバイトをしていた時期もありますよ。 仕事が決まらないのは自分にも責任がありますが、あなたは今の世の中の状況を分かっていないようですね。 >不安定な彼女をさらに不安にさせることばかり。 「あなたと付き合ってて彼女に得なことはありますか?」 反省して、もっと頑張ってください。 得がないならとっくに別れてるでしょう。 反省して、頑張ってくださいという点については有難く受け取ります。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

彼女は精神的に安定してないので その時々の気持ちで行動してしまうのだと思います。それに対して >もし離れるとしても、電話で >きちんと理由が聞きたいと思っています。 >メールでこういう話を済ますのは >卑怯だと思うからです。 こういう風に思うのなら、残念ながらあなたと 彼女の相性はよくないと言わざるを得ません 彼女は不安定で自分でもそれを不快に思ってるところに (うつになる人は生真面目な人が多いといいます) あなたから責められたら更に辛く、余裕が無くなることでしょう 彼女に余裕がでるまで、あなたはどっしりかまえてください それでは自分が不安だとか、一緒に住むのはいつになるのかと考えるなら 彼女と別れてあなたを受け止める人と付き合ってください 不安定なのが彼女なんです

rino2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう風に思うのなら、残念ながらあなたと 彼女の相性はよくないと言わざるを得ません 確かに普通のカップル程上手くいっているとは思っていません。ですが、自分が私にした行為を申し訳なく思ったという事も過去に何度もあります。なので今回はいつもと違うやり方に納得いかなかったと言う事です。 >それでは自分が不安だとか、一緒に住むのはいつになるのかと考えるなら彼女と別れてあなたを受け止める人と付き合ってください不安定なのが彼女なんです 確かに彼女も不安だと思います。ただ、自分に出切る事は協力して頑張っていこうといわれた直後の事だったので。 それに今の彼女と別れる気はありません。

rino2222
質問者

補足

メールで元気にしてるとか?明るい文章を送るのもやめた方が良いでしょうか?こちらの仕事が決まったとかそういう内容でも。会わないにしてもメールぐらいしていないと落ち着かないというのが本音です。

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

 はじめまして、30代男性です。  苦しい胸のうちだと察します。  苦しい最中に失礼を承知で回答させていただきます。  もう少しお相手の気持ちを察しましょう。貴方の不安ややるせなさが多分にあるのはわかります。でも、お身体が弱く疑いにしろパニック障害かもしれないお相手を問い詰めてはいけません。ましてや新しい生活を始めているのです、リズムを作るのに一生懸命かもしれません。  お相手は面と向かって伝えられなかったのではありませんか?貴方は聞く耳を持ち合わせていましたか?貴方が自分本位な見方になっていませんでしたか?貴方がこれからの話ばかりに興じていませんでしたか?お相手からサインが出ていませんでしたか?  どーんと構えましょう。お相手のことを案じる想いで心配なのもわかります。ここは、貴方にとって辛く苦しい決断だと思いますが、お相手の決断を尊重しましょう。  ご自身の生活に彩りを加えるようがんばってみませんか?応援しています。

rino2222
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 >お相手は面と向かって伝えられなかったのではありませんか?貴方は聞く耳を持ち合わせていましたか? 聞く耳は持ち合わせていますので、起こしたくなかったというのは真実だと私は思っています。 >貴方が自分本位な見方になっていませんでしたか?貴方がこれからの話ばかりに興じていませんでしたか?お相手からサインが出ていませんでしたか? 自分本位な見方にはなっていませんでした。 これからの話ばかりに興じていたというのは否定できません。 彼女からの否定的なサイン等は特にありませんでした。 >ここは、貴方にとって辛く苦しい決断だと思いますが、お相手の決断を尊重しましょう。 そうですね。そうしたいのはやまやまですが中々決断出来ません。今日数日は連絡しないでおこうと思いますが、それでは甘いでしょうか?

rino2222
質問者

補足

彼女は自分の要求に中々応えられなくてごめんと以前言っていました。今回もそれが原因かもしれません。ただ、今後の話も進んでいた状況なので疑問でなりません。距離をとれば今後の話も進まないと思うからです。もし面と向かって話していたとしても彼女の離れたい気持ちはきちんと聞いていたと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女が音信不通に

    現在遠距離交際中の彼女が音信不通になり、3週間になりました。 8月11日の朝に「仕事に行ってくる」とメールがあり、それを最後にメールどころか、携帯の電源が入ってないらしく、今現在も全く繋がらない状態です。 それまでは、ほぼ他愛ないメールを毎日しておりまして、彼女が仕事終わって帰ってきたり、晩御飯の時とかも「帰ってきたー」とか「今から晩御飯食べるねー」とか彼女から毎日メールありました。 それが8月11日を最後にパッタリ無くなったので、どうしたのか原因がサッパリわからない状態です。 自然消滅とか、連絡取りたくないとかなら拒否設定とかあるかなぁと思ったのですが、電源が入ってないみたいなので、心配です。 携帯も2台持っている両方電源が落ちているようです。 ちなみに彼女とは今付き合う以前に別れ、ヨリを戻した感じです。ヨリ戻してからの交際は3年目です その為、彼女の実家の住所や電話番号も知っているのですが、彼女の両親からは私は憎まれているようです。連絡も一切してもらいたくないようです。別れた時も「あの人の事は忘れなさい!」と口うるさく言われたそうです。 彼女と私が交際し直していることは彼女の両親は知りません。 しかし、8月20日に実家に電話をしたのですが最初に母親が出まして、最初はかなり無言でして、思い切って私が「○○さんはお元気ですか?」と聞いたら「仕事してます」と言われました。その電話の時に私は彼女に送りたい物があったので母親にその件を伝えると 母親が「私では話がわからないので主人のいる時に電話してもらえますか?」と言われたので23日に改めて電話しまして、 その時に父親にも「○○さんはお元気ですか?」と聞いたら「はい、はい」とだけ返事がありまして… 一応電話では彼女は無事のような回答だったのですが、御両親にとっては私と彼女の今を知らないわけですから、全く関係ない私に本当のことを教える必要も義理も無いので、もしかしたら真実は隠されてるかもしれません…(←考え過ぎかもしれませんが) 無事で元気に生きているなら常時携帯の電源が入っていないというのもおかしいなぁと思ってしまいますし… 共通の友達も全く居ません、彼女の職場とかもまさかこのような事態が起こるとは思わないので聞いてませんでした。 携帯の電源が入ってないので、もしかしたら交通事故死とか携帯が大破とかの可能性かとも思ったのですが、どうもそうでは無い感じです。 急に何かあって入院したのかも、とか、どんどん悪い方悪い方に考えてしまいます… 私は彼女がどんな状況であれ、生きていてくれたら何も言うことは無いのですが… 流石に3週間経っても電源が入ってない現状に全く原因が見当もつかない状態です。 今は、ただ待つしかないのでしょうか。 それとも諦めて割り切るしかないのでしょうか。 ※混乱していて文章もまともじゃなくて読んでいただいた方、申し訳ありません。

  • 距離を置いてから…

    遠距離の彼と、半ば強制で距離を置くことにしました。彼への気持ちや、今までのこと、彼との結婚…(彼→23、私→高2です…)色々なことで、距離を置きたいと言って1週間ほど前に置きました。彼はとても怒っていたし、すごく「自己中だ!!」って言われました。 少し落ち着いてから、きつく言い過ぎたことをメールで謝ったら「分った。気持ちが分かったら、またメールして欲しい。もちろん、まだ好きだし別れたくない」と言われました。 その翌日、ちゃんと言い出した全ての理由が言えていなかったので、すごく長くてきっと相手も傷付くこと(趣味が合わないetcです)をメールで伝えました。「それについて、あなたはどう思う??」と聞きました。でも…それ以来、ずっと連絡は取れないのです。電話を掛けてみても「パケット通信中か電源と切っているか電波の届かない所にいる…」となるだけで、繋がりません。家電を使ったり、友達の携帯電話を借りても同じで、着信拒否ではないということは分りました。一度もエラーになることなく、メールは送れる状態です。入院しているのかな?とか、すごく考えてしまって、なかなか前の、言い出した以前の自分の状態に戻れずにいます。 ここで質問なのですが、彼はどういう気持ちなのでしょうか…。または、どういう状況にいるのでしょうか??私はただ、彼が私の言い出した「理由」についてどう思っているのか、知りたいだけです。教えて下さい。。。。。

  • 彼女がほっといてと

    付き合い始めて3ヶ月の高校生の彼女がいます。 数日前に彼女が1週間程アルバイトの研修で離れていたのですが、 その時はその日の研修が終わった後の夜にメールや電話もしていました。 それから研修が終わった後なかなか会う機会がなかったのですが、 3日前にメインの携帯に電話をしたところ、一時停止されており繋がらなくなりました。 自分で止めたか、もしくは契約者である両親に止められたかわからない状況です。 色々な事情で他に彼女の名義の携帯、私名義の携帯と3台所持しているのですが、 2台とも電源を切っている状態です。 それから何通かこちらからメールを送っていたのですが電源を切っている為 見ていないのか返信が来ませんでした。 そして2日前に彼女の名義の携帯からいきなり 「ほっといて」 とだけメールが来ました。 そして昨日はお互いやっているSNSで 「心配すんな」 とメッセージが来ていました。 それに対してメールで返信しましたが、相変わらず電源を切っている状態で返信がきません。 考えられる理由として メインの携帯を紛失したショック?(かなり大切なデータがあるので) 家に帰っていない為両親に携帯を止められた? 正直理由がわからないです。 勝手に彼女の家に行く事も考えましたが、両親がいる事と 前に嫌がられたので行くべきか迷っています。 今できることは、数日後にアルバイトがあるのでバイト先に行くことだと考えています。 ほっとくことも心配しないのは辛いです。 彼女に対して私がしてあげられることは何でしょうか?

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 距離を…

    先日書き込みしたのですが… 彼女から距離を置くのメール…そのワケは、いきなりの逮捕 二週間彼女と連絡とれず…放置?状態… 留置所から出てきて 電話しました それは許しをえて解決です その3日後彼女は水商売で仕事が終わるのが3時…前までは3時頃に会っていました…でもその3日後に仕事終わりに電話が…ちょうど自分は疲れていて熟睡してまいました…メールにバイバイの文字が…焦りそく電話… ようやくメールが返ってきて…許しがでて…でも距離を置くと それからメールもない状態です仕事頑張ってのメールでありがとうの一言だけで それからメールありません。 どんな意味の距離を置くってわからないです…

  • 仕事でトラブルのあった遠距離の彼について。。。

    月曜の夕方に、彼の仕事でトラブルがありました。 彼は会社を経営していて、今までもトラブルとかありましたが、彼の様子から今回はかなり深刻そうでした。 月曜は、私との約束で早く帰ってきてくれる為に朝早くから仕事を頑張ってくれていたのですが、夕方に連絡があって「ごめん!トラブルがあったので遅くなる!」と連絡あり「大変だと思うけど、私の事は気にしないで頑張って!」と伝え、それでも21時には帰ってきてくれ、連絡をくれました。 夜中から会社に戻って仕事をするとの事でしたので、会話も早く終わらせすぐに寝かせ、夜中に会社に行った彼から私の携帯に連絡があり、携帯をスピーカーの状態にしてそばで仕事をしてくれ、いつもと変わりない彼でした。 (社員の方がいない夜中に仕事をする時は、私に連絡くれ携帯をスピーカーの状態にして 仕事をしてる事が多いです。私も、始めは起きてるのですが・・最後は寝てしまってます^^:) 私の出勤途中にいつも10分程度電話で話をしてるのですが、火曜の朝もいつものように話しをしていた時に仕事をしながらいきなり「あのさぁ~僕たち別れよっか!」なんて言い出したのです。 トラブルの内容も話さないので、話してくれるまでそっとしておこうと思っていた時にです。 そんな事を言い出されはしましたが、なんとか連絡はくれてます。 その日の夜に、お酒を飲んだ後に電話をかけてくれた彼はベッドで横になった状態でトラブルの内容を話してくれました。 そして「僕は、能力ないな。。」と言いながら、電話が通じた状態で寝付いていきました。 それからは、いつもよりチョット様子もおかしく、彼が電話をかけてくれたときに、たまたま私の携帯の電波状態が悪かった時があって「着拒だろ?」なんて言い出したり、「僕たち別れてたもんな~」なんて言ってきたり。。。 こんな意地悪なこと、言う人ではなかったのですが・・・ 今の彼のこんな状態の時、私はどうしてあげたらいいのでしょうか? 彼から連絡あった時は、トラブルの内容には触れないで、いつものように明るく接していますが、ちょっと私と連絡が取れなかったら、着拒なんて言い出すし。。。 実は、会えなくてもいいので、明日彼の元に行こうかと考えてます。 「仕事が大変だから会えなくてもいいけど、でも何かあったら私はそばにいるから。その時はいつでも来て・・・」という気持ちで。。。 ただ時期が時期で、ホワイトデーの日に仕事のトラブルがあった時に私が会いに行けば、「会わないといけない!」と彼にプレッシャーを与えてしまうのではないかという不安もあります。 男性の方・・・遠距離の彼女がこんな感じで来たらどう思われますか?またこんな彼の状況でどうしてあげる事を望んでいると思われますか? 女性の方・・・こんな時彼の元に行きますか?どう対応してあげますか? 行くなら飛行機の予約も今日中にしようと思っています。 (値段が大幅に変わってきますので・・・) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    現在イタリア人の彼と遠恋をしてます。 もともとイタリアの学校で知合い、 友人づきあいを2年した後、私は日本へ帰国。 その10ヶ月後、バカンスがてらイタリアに戻り 彼から私が帰国する前から想いがあったものの 自分の為に残ってくれとは言えず、 今回会ったのを機に、遠距離ではあるけど 付き合わないか?ということで 私も気になっていた人だし 付き合ってみることにしました。  それから5ヶ月。彼は芸術家であることもあり、 仕事中は携帯をの電源を切り、 留守電もセットしておらず、 メールはあまり開かない始末で、 "暖簾に腕押し"状態で。 私も似たような仕事をしてるので、 どうしても仕事が立て込むと話がしたくても 繋がらない、繋がらない,,, となるとイライラし、 先日起きたイタリアでの地下鉄の事故も 心配で電話しても、メールしても繋がらない、 返事がなく、やっとこつかまえて話して、 安心したものの、心配した自分が馬鹿らしくなってしまい、 そんな自分に嫌気がさしたり、、、。 こんな状態が続くのなら終わりにしてしまったほうがいいのか、 でも出来ればもう少し私に関心を示してほしいから 何か対策を練ったほうがいいのか、、、。 意見を聞かせてください。

  • 距離が置きたい

    何度か質問させてもらってる者です。 土曜日にデートをして、夜に普通に彼女を家まで送ってからバイバイして帰りました。 この後が問題で、いつもなら僕が家に着いた時点でメール(家に着いたとの報告と今日はお疲れ様的なメール)を送るのですが、その日はメールを打ってる途中で寝てしまい、さらに日曜は朝から仕事でメールが送れませんでした。その事に気を悪くしたのかは分かりませんが、先程メールが来て、「ごめん。距離が置きたい」 と来ました。 向こうが電源を切っているのか、電話は出来ない状態です。 (電波の届かないとこに居るとのアナウンスが) この場合はどう対応したらいいでしょうか。。。 距離を置きたいって事は別れたいって事なのでしょうか。。。

  • 遠距離の彼女

    今、遠距離の彼女がいる男です。 その彼女のことについて質問したいと思います。 今日あった話なのですが、昼過ぎに授業があったのでそれまで家にいたのですがそれを知ってた彼女は電話をしてきたのですが、大学の準備などで携帯を見ていなくて電話に出れなかったのです。 そのまま早めの昼食を済ませたのですが、電車の時間が間に合いそうになかったので急いで家を出て駅まで行って信号待ちの時に彼女から電話がきてたのに気付き、急いでいたのもあって、「忙しくて、電話出れなかった。ごめん。」とメールをして急いで駅まで行き、結果電車には間に合って落ち着いた頃に携帯を見ると彼女から「なにしてたの?」というメール。 理由を言ったらそれで不機嫌に。 急いでるなら打つより電話のほうがいいだろと。 留守電でもいいから電話すればいいのにと言われ、確かにそうとは思いましたが普通それで不機嫌になりますか? 正直な話、急いで走っていたので電話なんてする余裕もなく、信号待ちで少しメールを打つぐらいしか余裕はありませんでした。 その後もいろいろとメールで言われました。 質問したいことが、 上で書いたような理由で普通不機嫌になり、怒ったりしますか? 俺は怒ったりしないのですが、俺の考えがおかしいのでしょうか? 今までこういうことで何回か怒らせることもありました。 俺がもっとしっかりしなければいけなかったのでしょうか?

  • 距離の置き方

    4月の頭に同僚の女性に告白しました。結果は×だったのですが、その後も2人で遊びに行ったりはしていました。もともと仲は良かったし、「○○君(僕の名前)に彼女ができても、今まで通り食事に行ったりしたいなぁ」と言ってくれていたので、フラれたからと言って避けるような態度はしたくないという気持ちからでした。 最近は、職場でこちらから話しかけるのは仕事の話だけにとどめていました。でも、昼休みなんかに顔を合わせると向こうは雑談をしてきて、なかなか気持ちの整理がつかないので、少し距離をおこうと思いました。その事は相手にも伝えて「分かりました」という返事をいただくことができました。 が、今まで好きな人や彼女と「距離をおく」という事をした事がなく、どの程度(態度・期間)の事なのかよく分かりません・・・自分の考えですが、会社ではいま程度(あいさつ・仕事の話のみで、電話・メール・休みの日に会うのは控える)で良いのかなとは思っています(話をした翌日にイキナリ相手からメールがきましたが・・・)。 本音では電話もメールも拒否して、バッサリいきたいのですが職場が同じなので、それはマズイかと。 拒否までいきたい理由としては、個人的な連絡を絶って諦めをつけたいという理由は当然の事として、彼氏ができても隠すなど異性の友達としてみると、今回のように、好意を持ってしまった時にトラブルになりそうという不安もあるからです。事実「こっちからは連絡しないけど、彼氏ができたら教えて欲しいな」と言ったら「たぶん言わないよ」という返事でした。こちらとしては諦めがつきやすいという気持ちで言ったんですが。自分が勝手すぎるんでしょうか・・・? 今後、この同僚との付き合い方も含めてアドバイスをいただければ幸いです。