• ベストアンサー

男性は、遠距離の人のことは好きになりにくいですか

30代の男性を好きになってしまいました。 1度だけ名刺交換でお会いしました。 携帯でのメールは送れば、返事を返してくれます。 携帯への電話は1度だけしました。 (遅くまで仕事をされる方なのでかけ辛く…) 仕事の電話ですが、声が聞ける事が嬉しいので、 会社にメールを送れば済む内容でも、電話をお願いしています。 ですが、遠いのでそれだけです。 好きになってもらえれば、距離は関係ないと思うのですが、 初めから遠距離だと、男性は好きになることはないのでしょうか? いろいろな意見をよろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 「初めから遠距離だから」という理由だけで好きにならないという事は ないと思います。 しかし、質問者様の様なケースはハッキリ申し上げて難しいと思います。 彼は容姿だけで気持ちが盛り上がって好きになる年齢でもないでしょうし。 容姿が好みでも「綺麗な人だな」「カワイらしい人だな」と感じる程度で 好感は持っても好きなるまではどうかな?と思います。 若い10代や20代前半男性ならば充分に「容姿だけで」好きになる事は あると思いますが、そういう「好き」は性的な欲求「だけ」でしょう。 質問者様がイメージしている、欲している「好き」とは違うと思います。 そして電話やメールで質問者様の真の人となりなんて理解出来る訳でもない でしょうし。 そういう事を総合的に判断すると。 【「好感」は抱くけれど明確な「好き」という感情まで生じる事は少ない様に 思います。】 男性って単純な分「合理的で冷静」な部分もあるので。 「好きになってもどうしようもないでしょう。」という考えがブレーキを 掛けてしまう事も充分にあると思います。 「もっと近くにいる魅力的な女性を好きになった方が良い」と本能的に判断している 事もあると思います。 そのへんは「感情」を重んじる、大切にする、女性には少し理解し難い部分なのかも しれませんね。 彼も質問者様に対して「好感」「好意」は自覚出来ても。 「女性として好き」というまで盛り上がるのは難しいでしょうね。 なんだか否定的な回答ばかりでごめんなさい。 こんなモヤ~っとした回答になっちゃいました。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこんな感じが相手からヒシヒシと伝わってきていたので、 このような質問をさせていただきました。 なので、この回答を読ませてもらい、妙に納得する自分がいます。 『合理的で冷静』、ピッタリな言葉です。 でも、どうにかして『合理的で冷静』な彼を崩したいって 思うんですよね。 何か方法はないですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

遠距離して、結婚して20以上立ちます。男です。 私の場合は、高速を使って2時間ぐらいですが、そうも高速代が馬鹿にならず、ほとんど、電話で、 お互い、やりとりました。  でも、男って、遠距離だとなかなか、愛情はわきません。 はっきり言えば、自分の会社の女の子にも手を出していました。  でも毎日電話をしてくれた、妻 日にちがたつにつれ、考えが変わってきて、1年半後に結婚しました。 これでよかったのかな~と思うときもあります。 私が思うに、「会う」事が肝心だと思います。 心が、お互い知れますし、許せる所と、許せない所がわかってきます。   ただメール、電話は、 お互い、合っていないので、気を引くだけのもので、  はっきりしません。 そのことを考えたほうが、貴女が「しあわせ」になります。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、高速代も問題になりますしね。 けど会うことは重要… 難しそうですね。 ありがとうございました。

回答No.5

男はメールや電話だけでは 好きにならない 会って顔と顔を見ながら 話さないと 好きになってくれません

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現実的なんですね… ありがとうございました。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

NO.3です。 丁寧なお礼ありがとう御座います。 >でも、どうにかして『合理的で冷静』な彼を崩したいって >思うんですよね。 >何か方法はないですかね? え~~~~!!? これは難しい質問ですね。笑 彼に「遠距離でもなんとか仲良くなってお近づきになりたい。」 と思わせる以外にないでしょう。 質問者様がご自分の魅力を感じ取らせる様に仕向けるか。 一番手っ取り早いのが質問者様か「好き」な気持ちを直截的に伝えて しまうのが一番でしょうが。 これも言い方や持って行き方(前後での話の内容)なんかも難しいと思います。 普通の感性の大人の男性ならば「仕事上のリップサービス」と受け取るでしょう。 間接的な言葉や声色、雰囲気、声のトーンで察して欲しいというのは無理だと思います。 仕事上、相手に好感を与えるのは当然だと思っているから。 質問者様もそれをしている、くらいに思ってしまうでしょう。 本当は「好き」な気持ちを伝えた上で直接お会いして食事でもお誘いするのが 一番良いのですが。 現実的にお会いするのは難しいのでしょう? 今度(いつになるか分からなくても)お会いする時のために、しっかりと好きな気持ちを 溜め込んで、伝えて、「私は彼方が大好きです。」という下地をしっかりと創って おきましょう。 こんな回答じゃダメだろうな~笑

start-0907
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 とっても参考になりました。 ただ、「仕事上のリップサービス」を超えてると 自分でも思っています。 そうなんです。気軽に会うには、遠いんですよね。 「だって、遠いんだもん」って言われました。 もっともっと下地を創っておきます。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性としては、会って話して抱き合ってがないと愛情は湧きません。 と綺麗事で書きましたが、結局SEXが目的で女性と付き合うのです。 それがない付き合いは付き合いとは言えません。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。解りやすい。 まぁ、女性もエッチ後は愛情が変わりますもんね。 遠距離だと難しいということですね。 ありがとうございました。

回答No.1

男の恋愛が始まるのは2種類。 外見的魅力と人格的に惹かれる場合。 外見は一目惚れなので、遠距離近距離関係ないと思います。 でも人格的な部分は、相手の人となりを知らないと生まれないので、少なくとも相手と何度か会って話さないと難しいかな・・・。 逆に考えると、質問者サンは相手の方のどこを好きになったのでしょうか?外見? もし質問者サンが外見を好きになったのであれば、相手も外見を好きになってくれていないと難しいかなぁ・・・。 でも相手の人格的な部分の内面を好きなったのであれば、同じ気持ちが相手に伝わればそういう関係になれるかなぁ・・・。 一度会っただけで相手の内面を見れるかって難しい問題ですけれどね・・・。 「好きになってもらえれば・・・」とおっしゃる女性はたくさんいらっしゃいますが、自分から好きになった場合、それはありえません。自分の気持を伝えて初めて、相手の気持ちを自分に向けることができるくらいの勢いじゃないと、今回のように距離が離れてていて会えないと特に、難しいんじゃないかな。 でもうまく気持ちが通じればいいですよね! 頑張って!

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めは電話の声に惹かれました。 そして今は、隠さず色々教えてくれる 素直な性格も好きです。 外見も好きです。 好きな気持ちは伝わってると思ってます。 仕事の電話で声が聞けることだけで、 すごい喜びを伝えてるので。 それだけじゃ、男の人には伝わらないのでしょうか? かと言って、ストレートに「好き」なんて恥ずかしいです。 人格は電話じゃ伝わってないかもしれませんね。 どちらかというと、私は質問してばかりであまり答えません。 まだまだ頑張りが必要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏のことです。

    遠距離の彼氏のことです。 なかなか会えないから、その分 毎日声が聞けるように、って 専用のケータイをくれたんですが、、、 ほぼ毎週、土曜の夜は、 電話中にメールをしてる音がします。 カチカチ聞こえてる間は声も遠いし、 話聞いてないのがバレバレな 全然ズレた内容の返事したりします。 なのでメールしてること自体は 間違いないとは思ってます。 初めは気づいてるのがバレないように (なぜか気をつかった爆) 途切れずしゃべり続けてましたが 最近はその音を確認するように 音が聞こえだしたら黙るようにしてます。 (たぶんそんな事すら彼は気づいてない) でもそうするようになって尚更、 彼は無言でメールするようになりました。 彼女と電話中にでもメール返さないと困る 相手と内容ってなんなんでしょうか? 日頃は、仕事だと 「ゴメン仕事の連絡入った!」って あたしが返事する暇もなく電話切るので、 メールの内容が仕事関係とは考え難いです。 ハッキリ聞いていいですよね? オンナ関係疑う、というより (もともとわざわざ一人暮らしの 女友達の家に行ってDVD見るようなタイプ。 借りてきて家で見りゃいいのに。) あまりに気分が悪くて。 普通しないですよね? 通話中にメール。 相手が誰だろうが失礼では… 長くなりましたがスミマセン>< 教えてください(´;ω;`)

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の年上男性(30代)との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょう

    遠距離の年上男性(30代)との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょうか。 3年前までは同じ地域で働いていました。職場は違いましたが同業で、知人を交えて時々食事に行く程度でした。 私が仕事をやめて地元で再就職をしてから連絡はとっていませんでした。 3年ぶりに最近連絡をとって、他の用事もあったので、彼に会いに行きました。 「私のこと考えてくれる?」みたいなことを言ったら、「お互いあせらずがんばろう」と流されました。「お互いフリーだし、時間が合えばまた遊びに来てね」とは言ってくれました。 私はこの彼が好きです。付き合えたらなあと思っています。 どうやって距離を縮めればいいのでしょうか。 メールや電話と言っても、毎日遅くまで、休日返上で働いている忙しい彼には迷惑かもしれないですよね。忙しい時になんとも思ってない異性からメールが来るのは私もうれしくないですし。 適度な距離感を作るには、どうしたらいいのでしょう。どんなメールを送れば相手の負担にならず、適度な距離感が生まれるでしょう? 数年ぶりに再会した女性を恋愛対象に見れるかどうかは、過去の印象ではじめからだいたい決まっているのでしょうか。それとも、今後のがんばり次第ですか?

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • ナンパされた人にハマってしまいました…

    10日ほど前に某百貨店のエスカレータにて声をかけられ、1階から7階まで口説かれ続け、名刺を渡され、かなりの強引さに押され携帯番号を教えてしまいました。 その後何度か電話がかかってきたのですが、出ずだったのですが、 嫌いなタイプでは無かったのと、教えてしまった手前悪いなという気持ちが 沸いてしまったので、名刺のメルアドにメールをして、まずはメール交換でどうですか?ということにし、メールを交換したのですが、そのメールでかなりの好感を抱いてしまい、近々会いたいと言うので、ランチをしました。 私のドコを気に入って声をかけたのか聞くと、 かわいらしさと、色っぽさと言いました。 そこで、話していると、私の外見と、実際のサバサバしたしゃべり方に ギャップがあると言われました。 また、最初に会った時にあった色気を、今殺してるやろ? とも言われたのですが、それは全くそのとうりで、見抜いてるなぁ と思い、また好感を抱いてしまったのですが、 次第に、少し下ネタも入るようになり、話は色んなことに、尽きませんでしたが、 別れ際、また会おうなって言われたのですが、結構あっさり、別れました。 その夜、私は、正直にまた会いたいと、電話しました。 相手はじゃぁ、また連絡するな、そっちも、時間あるとき連絡してなって 言われたのですが、 実際、こちらから連絡しても、向こうの都合がつかず、会えてませんし、 向こうから連絡があったことはまだ無いです。 メールをしたら、返事は返ってくるのですが、 私のギャップに、興味が無くなってしまったのかと思い、ちょっと悩んでいます。 興味が無くなったなら、そうハッキリ言ってくれればいいし、 また会おうなんて、言わなければいいのにとも思います。 まだ、会って10日なのに、焦りすぎでしょうか?

  • 遠距離の好きな人からメールの返信がありません

    遠距離の好きな人からメールの返信がありません 彼氏ではなく、親の紹介で会った人。 疑問系のメールの返信がないのは気のない証拠とみていいですか? 二度デートしてその後メールのやり取りをしてたのですが、いつも返事がおそいです。はじめは残業が遅くまであってるからかなと思ってましたが、メールして3日たっても返事がなく、今日は休みのはずなのに… 好きな人ができたか、気がないからあえてしてないって事でしょうか いつもの返信内容は全く拒否感は感じさせない内容です。 以前も別の男性がこんな感じで結局メールがなく終わってしまいました 男性って皆が皆そうではないと思いますが、メールの内容は明るいのに、本音はもう辞めたいって思っているとき返信が遅かったり返事しなかったりするのですか? 少し嫌だという態度を見せてくれたらわかるのですが。というか返信がないのがその態度だと判断すべきなんですか? 以前の事もあるし、諦め時がわかりません。 もう諦めるべきでしょうか? 脈がないなら、さっさと諦めて次に進みたいです… (次の恋愛をしたいということではなく、もんもんとした気持ちを吹っ切って、やるべき事とかに集中したいということ) いろんな事が手に付かなくて困ってます 自分が思っていることとかはっきり伝えたり態度で示すタイプなので、建前と本音の使い分けというか、そういうのがわかりません。 皆さんならどう判断しますか?

  • 男性は電話だけでは好きになりませんか?

    会ったこともない女性に対して、男性はどれくらいの好感をもてますか? 取引先の男性なのですが、名刺交換はまだしていません。 月に5,6回は電話しています。 私自身、相手の男性に対してなぜか好感度がすごく高く、 というか、相手の声がすごく好きです。 電話の声だけで惚れてしまうような年齢ではないのですが、 今回初めてのパターンで困っています。 相手も少しでも気になってくれていれば良いなと思うのですが、 男性は電話だけでということはないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 距離を置くのをやめようとしました。

    彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。 で私は一旦距離を置くことを提案しました。 しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので 耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。 (彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。 友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。) だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。 そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。 なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ 次の日にもはっきりさせようとして送ったら 距離置くって決めたじゃんと返ってきました。 でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって 正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。 こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。 会って話したかったんですが譲歩して 別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。 そしたら ながくなるじゃん…ってきました。 流石に頭にきて メールで決めるなら別れないと送りました (そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。 会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました) そしたら じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。 彼女は何がしたいんでしょうか?