• 締切済み

私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。

私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。 過去にも彼の事で質問させて頂きましたがまたお願いします。 私が彼の誕生日を間違えて覚えていたみたいなのです。 7月8日だと思っていたのですが本当は6日だったのでないかと。 6日と思った理由は、珍しく彼からその日メールが来た事と、聞いた時の事を思い出してみると6日だった気がしたからです。 でも確信はないんです。 8日だと思っていたので8日におめでとうメールを送ったのですが返信がなく、昨日私の誕生日だったのですがメールは来ませんでした。 彼と誕生日の話をした時、元彼からしつこく電話がきてたので私は携帯の電源を切っていて携帯に登録したり、メモもなかったので書いたり出来ませんでした。 彼は 忘れちゃうから登録しよう と言ってすぐ携帯に登録してくれてました。 私は ちゃんと覚えてますね と言ったら彼は そういう人は絶対忘れてるんだよ~(笑) みたいに言っていました。 だいたいメールしたら返信はあるので、怒らせてしまった?拗ねてる?忙しく返してないだけ? 大して私に興味がなかったから面倒くさくて無視?とか色々心配になってしまいます。 その前まではデートに誘ってくれたりしてたので、嫌われてはなかったと思うのです… 私の友達に相談してみたら、メールとか態度から察するに寂しがり屋だったり拗ねやすい人なんじゃないのかな??と言われました。 確信がないので、 ごめんなさいとメールするのも…って感じで。 いつもみたいにメール送ってみるのがいいかなと思っているのですが 大丈夫ですかね?? それとも謝りメールを送った方がいいんですかね?? 彼の考えてる事がわからず、困っています;; アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

仕事中でも構わないから電話すればいいんじゃないですか? 話せない状況だったら、そう言ってくれるでしょうから、いつ掛け直したら良いか確認すればいいです。 5時過ぎくらいに電話してみては?

回答No.3

とある法則がありまして、 直接会うか、電話するか、メールするかで話の伝わり方が全く異なってしまうという ものがあります。それによると、直接会って会話で告げたことが100%の 伝わり方としたら、電話なら36%、メールなら9%とのことです。 それくらい電話やメールは誤解を与えやすいんです。 ただでさえ表現がうまくなければメールは最悪の結果をもたらします。 遠距離で会えないのならせめて電話にしましょう。

yukina_t
質問者

お礼

ありがとうございます!! 直接話すのがやはり一番いいですよね;; 電話してみたいのですが仕事以外で電話を掛けたことがなくて… あと仕事の時間がまちまちで何時に終わるかもよくわからないんですよね…

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

#1の方が仰るように電話してみたら良いと思います。 メールよりはお互いの真意が分かると思います。 メールで済まそうとすると、泥沼に入りそうな気がしますが。。。

yukina_t
質問者

お礼

ありがとうございます!! 電話した方がいいですよね… 仕事以外で電話したことがなくて、仕事が終わる時間とかもイマイチわからないんですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

メールでは真実は掴めない。 離れているからこそ。大切な時には直の声で、直の2人で繋がらないと。 メールではラグが出来る。感情にブレが出る。 真実は貴方が直に彼と話す中で、向かい合う中で掴む必要があるんだと思う。 メールだけで探ろうとしたら。遠距離では更に溝が出来ちゃうよ? 真実はわからないよ。 ただ自分の誕生日を間違えられた事で。 それに感情的になって、今度は貴方の誕生日を意図的にスルーするような 大人気ない対応をしたのかもしれない。 今の彼を丁寧に感じないと。 彼女になりたいなら。貴方が一番しっかり把握出来ないと。 メールでは無理。遠距離だからこそ。 貴方の熱を直に繋げて、2人の足元を固め直す、誤解があれば解く事なんだと思う☆

yukina_t
質問者

お礼

ありがとうございます! せめて電話します!! でも仕事以外で電話したことがなくて… 電話する前にメールで電話していいか聞くべきですよね? 誕生日についていきなり話てみていいものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • この片思い、諦めた方がよいのでしょうか。

    30代後半の女性です。職場の3歳下の男性に片思いしています。チャンスがあり、アドレス交換をすることが出来ましたが、私ばかりがメールをしています。私がメールした返信に対してはすぐにくるのですが、彼からはきた事がありません。思いきって6月末頃に食事にお誘いして行く予定だったのですが、彼の仕事が忙しくて行けなくなりました。その後もタイミング悪く、彼が仕事と資格試験で忙しくそのままでした。試験が終わったら、誘いますと言ってもらえましたが...。先月、ようやく試験が終わられましたので誘ってもらえる事を期待しているのですがこの間、「お誕生日いつですか?」と質問したら、「もう少ししたら、教える」と返信があり、警戒されているのかなあと感じました。同じ職場で年上なので気まずくなるのも嫌だからと断れないようにさせているなら、申し訳ないし..。いい年して、悩んでいます。 諦めた方がよいのでしょうか? 回答頂けるととてもありがたいです!

  • 年上の方に片思い

    年上の方に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 遠距離 片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良かったらアドバイスお願いします。

  • 片想い、この距離の縮め方は…

    一昨日、好きな人に携帯番号とメアドを教えました。 その前の14日にチョコを「本命ですよ^^」と 勢い(?)で言って渡したので たぶん私の気持ちに気が付いていると思います。 とある量販店の店員さんで、 普通に他愛のない雑談ができるような仲です。 半年以上片想い中です。 お互いのPCメアドは知っているのですが それだと連絡が密に取れず、 行違いになってしまった事が多々あったので メモを渡してきました。 でも、まだ連絡は来ていません。 メールなどで判断するのはどうかと思いますが やっぱり気になって凹んでしまいます。。 「またいつでも遊びに来てくださいね」と言ってくれたのですが あまり多く出向いても迷惑になるし かといって連絡が来るのを待っているだけでは正直不安です… この先どのようにして距離を縮めていけば良いのでしょうか? とりあえずホワイトデーまで待ってみるのが賢明でしょうか?

  • 遠距離・片思いがつらいです。

    遠距離で片思いをしています。その人とは会う約束をしなければ会えません。 メールは送ればその日のうちに返信がありますが、ここのところ向こうから送られることがありません。 接点が少ないので、相手の気持ちを判断する材料が乏しくてつらいです。 何か、判断する手立てってあるでしょうか?

  • 年上男性へのプレゼント

    誕生日に片思いしてる方(友人の10個年上の男性30代)から4千円代のTシャツを夏に貰いました。 その方は来月誕生日でお返ししたいなと考えているのですが、なかなか年上の人に何をプレゼントし たらいいか分かりません。 こういうのをあげたことがある こういうのをあげたら喜ぶのではないか というのがありましたら 参考にしたいので教えて下さい