彼氏が距離を置こうとしているのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に不審な点があり、距離を置こうとしている可能性がある
  • 彼との関係が良好だったが、最近彼の態度が変わって心配している
  • 彼のパソコンの壊れや携帯の紛失、メールの内容から彼が距離を置こうとしているのではないかと疑念を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が距離を置こうとしているのか分からない。

火曜日に彼氏のパソコンが壊れ、日曜日に買いに行くとメールがありました。 それから木曜、金曜、毎日メールして、いつもの内容と何ら変わりなく。 土曜日は実家に帰る用があるからと聞いて、その土曜日の夕方にメールをしました。 なかなか返事が帰ってこず、電話をしてみると、電源が切れていますとアナウンスが 流れてきました。メールの内容は、少々嫉妬させるような内容だったと思います。 彼は旅行や出張に行くときにいつも携帯の充電器を忘れてくるタイプだったので 日曜日には家に帰ってきて、携帯を充電しているだろうと日曜の昼頃に電話をしても まだ同じアナウンスが流れていたので、夜に電話してみましたがこれも同じでした。 月曜日がちょうど国民の祝日だったので、さすがに火曜日が仕事だから 遅くても夜には帰ってくるだろうと思って月曜夜10時に電話してもアナウンスが 変わっていませんでした。さすがに、すごく心配になってきました。 火曜日の朝早く、7時前に試しに電話をかけてみるとコールがなったので 安心して、彼を起こさないためにもすぐに電話を切りました。 そして夜8時ごろに不安ながら電話をかけてみると、アナウンスが流れてきました。 「おかけになった電話番号はお客様のご希望により、しばらくの間止めております。」 目の前が真っ白になりましたが、携帯を紛失したときなどに流れるアナウンスだったので きっと携帯を失くしただけなんだと思い込みました。 ですが、やっぱり考えてみると変だなと思ってしまうんです。 携帯を失くしたなら早くに携帯の動きを止めるはずなのに。 やはり私が土曜日の夕方に送った嫉妬させるようなメールが あまりよろしくなかったのでしょうか。 1年半以上付き合ってますが、喧嘩はまだ一度もなく、とても仲の良い カップルだと思っています。私をずっと好きだと言ってベタ惚れしてくれていた 彼の気持ちが分からなくってすごく心配になっています。 彼を信じてはいますが、私が送ったメールもいけなかったと思って反省し、 そのことで嫌われてしまったらどうしようと不安で仕方ないのです。 その前に、メールを送ったときに携帯の充電が切れていたのか 切れていなかったのかはハッキリと分からないわけなのですが。 因みに彼とは遠距離で、いつもはパソコンのスカイプを使って話していましたが 最初に書いたようにそのパソコンも壊れ、携帯も失くしていれば、きっと彼は 私の携帯番号も覚えていないので今日、水曜日のお昼に 彼宛に電話番号とメアドを書いた手紙を送りましたが、 手紙を送ってもよかったのか今でも悩んでいます。 もう、何がなんだか分からないです。文章がおかしくなってすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180079
noname#180079
回答No.2

直前まで変わりなかったのであれば、今はまだそんなに心配しなくても。 嫉妬させるようなメールって、どんなメールですか? すごい酷い内容のメールだったならわからないけど、、 私の推測。 彼はやはり携帯を無くしています。 すぐ見つかるかと思って探してたけど、見つからず、これはまずいと思い、 取りあえず、携帯を止めた。 それが火曜の時点だったのでは。 もともと、彼が自分からマメにメールをするほどでもなかったり、携帯にあまり執着のないタイプのひとだったとしたら、無くした携帯が出てくるのを気長に待ってるだけかもしれません。 あまり悪い方に考えないように。 仲良く過ごしてきた彼との1年半を信じましょう。

osakanaaa
質問者

お礼

ありがとうございます 少しだけ気持ちが楽になりました・・・ 彼はあまり携帯に執着ないタイプなので 悪く考えないようにします。

その他の回答 (1)

noname#172069
noname#172069
回答No.1

彼氏さん 精神的に参ってるんでないでしょうか。普段から 約束事を守れる方でしたか?

osakanaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 約束事は守ったり守らなかったりでした。 手紙を出したので、あとは連絡が来るまで そっとしておこうと思っていますが。。。