彼氏が距離を置こうとしているのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動に不審な点があり、距離を置こうとしている可能性がある
  • 彼との関係が良好だったが、最近彼の態度が変わって心配している
  • 彼のパソコンの壊れや携帯の紛失、メールの内容から彼が距離を置こうとしているのではないかと疑念を抱いている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が距離を置こうとしているのか分からない。

火曜日に彼氏のパソコンが壊れ、日曜日に買いに行くとメールがありました。 それから木曜、金曜、毎日メールして、いつもの内容と何ら変わりなく。 土曜日は実家に帰る用があるからと聞いて、その土曜日の夕方にメールをしました。 なかなか返事が帰ってこず、電話をしてみると、電源が切れていますとアナウンスが 流れてきました。メールの内容は、少々嫉妬させるような内容だったと思います。 彼は旅行や出張に行くときにいつも携帯の充電器を忘れてくるタイプだったので 日曜日には家に帰ってきて、携帯を充電しているだろうと日曜の昼頃に電話をしても まだ同じアナウンスが流れていたので、夜に電話してみましたがこれも同じでした。 月曜日がちょうど国民の祝日だったので、さすがに火曜日が仕事だから 遅くても夜には帰ってくるだろうと思って月曜夜10時に電話してもアナウンスが 変わっていませんでした。さすがに、すごく心配になってきました。 火曜日の朝早く、7時前に試しに電話をかけてみるとコールがなったので 安心して、彼を起こさないためにもすぐに電話を切りました。 そして夜8時ごろに不安ながら電話をかけてみると、アナウンスが流れてきました。 「おかけになった電話番号はお客様のご希望により、しばらくの間止めております。」 目の前が真っ白になりましたが、携帯を紛失したときなどに流れるアナウンスだったので きっと携帯を失くしただけなんだと思い込みました。 ですが、やっぱり考えてみると変だなと思ってしまうんです。 携帯を失くしたなら早くに携帯の動きを止めるはずなのに。 やはり私が土曜日の夕方に送った嫉妬させるようなメールが あまりよろしくなかったのでしょうか。 1年半以上付き合ってますが、喧嘩はまだ一度もなく、とても仲の良い カップルだと思っています。私をずっと好きだと言ってベタ惚れしてくれていた 彼の気持ちが分からなくってすごく心配になっています。 彼を信じてはいますが、私が送ったメールもいけなかったと思って反省し、 そのことで嫌われてしまったらどうしようと不安で仕方ないのです。 その前に、メールを送ったときに携帯の充電が切れていたのか 切れていなかったのかはハッキリと分からないわけなのですが。 因みに彼とは遠距離で、いつもはパソコンのスカイプを使って話していましたが 最初に書いたようにそのパソコンも壊れ、携帯も失くしていれば、きっと彼は 私の携帯番号も覚えていないので今日、水曜日のお昼に 彼宛に電話番号とメアドを書いた手紙を送りましたが、 手紙を送ってもよかったのか今でも悩んでいます。 もう、何がなんだか分からないです。文章がおかしくなってすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180079
noname#180079
回答No.2

直前まで変わりなかったのであれば、今はまだそんなに心配しなくても。 嫉妬させるようなメールって、どんなメールですか? すごい酷い内容のメールだったならわからないけど、、 私の推測。 彼はやはり携帯を無くしています。 すぐ見つかるかと思って探してたけど、見つからず、これはまずいと思い、 取りあえず、携帯を止めた。 それが火曜の時点だったのでは。 もともと、彼が自分からマメにメールをするほどでもなかったり、携帯にあまり執着のないタイプのひとだったとしたら、無くした携帯が出てくるのを気長に待ってるだけかもしれません。 あまり悪い方に考えないように。 仲良く過ごしてきた彼との1年半を信じましょう。

osakanaaa
質問者

お礼

ありがとうございます 少しだけ気持ちが楽になりました・・・ 彼はあまり携帯に執着ないタイプなので 悪く考えないようにします。

その他の回答 (1)

noname#172069
noname#172069
回答No.1

彼氏さん 精神的に参ってるんでないでしょうか。普段から 約束事を守れる方でしたか?

osakanaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 約束事は守ったり守らなかったりでした。 手紙を出したので、あとは連絡が来るまで そっとしておこうと思っていますが。。。

関連するQ&A

  • 距離が置きたい

    何度か質問させてもらってる者です。 土曜日にデートをして、夜に普通に彼女を家まで送ってからバイバイして帰りました。 この後が問題で、いつもなら僕が家に着いた時点でメール(家に着いたとの報告と今日はお疲れ様的なメール)を送るのですが、その日はメールを打ってる途中で寝てしまい、さらに日曜は朝から仕事でメールが送れませんでした。その事に気を悪くしたのかは分かりませんが、先程メールが来て、「ごめん。距離が置きたい」 と来ました。 向こうが電源を切っているのか、電話は出来ない状態です。 (電波の届かないとこに居るとのアナウンスが) この場合はどう対応したらいいでしょうか。。。 距離を置きたいって事は別れたいって事なのでしょうか。。。

  • 電源を切るのは何故?

    普段は電源を切ることがない既婚男性が、 ある土曜日の夜(21時ごろ)から次の日の日曜日の朝(8時ごろ)にかけて、携帯の電源を切っていました。 (いつもの土日夜と日曜朝は電源を切ってないが、何故かこの日だけ。) 何故だと思いますか? ※この男性はこまめに充電してるので充電忘れという理由はなし。仕事の電話は仕事用の携帯にかかってくるので仕事の電話を受けたくないもなし。電波が届かないところにいるという理由もなしとします。

  • 彼氏に嫌がらせ電話をしたと疑われています

    簡単に言うと、タイトルのような状況です。 先週GWは仲良く過ごし、土曜日には「明日おうちに行くねー」と約束をしていたのに、日曜日にこちらから電話をしても出ず、月曜日も無視され続け、「何があったの!?」と心配のメールや留守電を入れていたとろ、火曜日に「おまえが土曜日夜に非通知で嫌がらせ電話をかけてきた」と言われました。非通知で電話をしてきて、留守電に切り替わるとプッシュボタンを連打し、「ピピピピピピ」とプッシュ音だけ入った留守電を残したというのです。 ですが、土曜日の夜は私はお友達のお誕生日会で朝まで飲んでいましたし、電話もかけていません。 日曜日には、急に連絡が取れなくなったので心配して何度も電話をしたのですが…どうやらその何度も電話をしたあいまあいまに、非通知の着信があったというのです。 そのせいで、「おまえが、オレが電話にでないから非通知で嫌がらせをしたんだろう」と疑いから確信になってしまったようです。 私としては非通知で嫌がらせ電話をしたことを、認める気はありません。やっていないものはやっていませんから。 ですが、相手は「なんで”やった”て言えないの?」と強気の状況。 ここで折れることは自分がやったと言うのと一緒だと思い、火曜日にその話をしてから彼とは連絡をとっていません。 彼が「非通知の嫌がらせ電話をしたのは、おまえだ」とまっさきに彼女を疑うことが、信じられませんし、信用・信頼されていないのだなと痛感しています。 私の方の愛情も冷め気味で、今現在連絡を取らないことでせいせいしていたりもします。 みなさんに質問します。 みなさんなら、この状況をどう乗り越えますか?どうやれば信頼関係を戻し元のように付き合えることができるでしょうか。 それとも信用してくれない彼と関係を断つことが、お互いにとっていい選択なのでしょうか。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 連絡がないのですが・・・

    はじめまして。 1月中旬の土曜に面接をし、3日後の火曜夜に採用の電話をいただきました。 その時、2/2の月曜から出社とお話はしたんですが、2月まで期間があるため、「2~3日前にまた電話をします」といわれました。 そして1/31の今日、まだ連絡がありません・・・。 これは採用取り消しということでしょうか? こちらから電話をしたいのですが、明日は日曜日のためどうしたらいいものか。 採用との電話をいただいた時は、採用担当者(取締役)個人のモノと思われる携帯電話からかかってきたので、その番号にかけてみるのは失礼でしょうか? 同じような経験のある方などいらっしゃいますでしょうか? アドバイスをお願いしたいです。

  • 会わない彼氏

    突然失礼いたします。 彼がどういう気持ちなのか知りたい!! というか私はどういう形で理解したらいいのかわからないため質問させて頂くことにしました。 ご回答いただけますと助かります!! 彼とは知り合って8年付き合って1ヶ月でまだ付き合ってからは日の浅いカップルです。 基本的に彼は電話やメールなどはしません。 私が電話をして、でれればでるという形でメールは基本返ってこないものと考えています。 これに不満はあまりありません。 というか最初は寂しかったりもありましたが、そこは理解してあげるべきところかなと納得しました。 ちなみに彼はそんなに忙しいタイプではありません。彼に「忙しかった??」と聞いても大抵は「そーでもないかな」でほんとに忙しいときは「今週は忙しかった」などと言ってきます。 これに嘘はないと思います。 また、浮気などは全く疑っていません。 あった時や電話の時など大切にされていることは十分感じます。 かなり男気が強く男とはこうだ!!という考えを持っていると思います!! 今回私がご相談したいのは、お互い予定が空いていても前日など会っていたらあまり会いたくないものなのかです。 かなりピンポイントな質問になってしまうのですが、例えば3連休(土日月)あって金曜夜会って泊まりその後彼は家に帰ってから土曜の夜一緒にご飯を食べた(買い物なども含め土曜は5時間程度一緒にいた)りて、日曜と月曜の予定は??と聞いたら特にないよといっていたのですが会いたい様子でもなく私も結構一緒にいたからあんまなのかなと思ったのですが会えるなら会いたいなあと思い家に帰ってから日曜夜暇ならご飯いこーとさり気なく誘ったのですが返信もこず既読にもなりませんでした。 その後日曜の夜19時頃違う内容のメールを送ったらしばらくしてようやく既読になり少ししてから電話がきました。(たまたま電話には出れなかったのですが) 私も気にしすぎる傾向があるのでやっぱり会いたくなかったのかなとかメール送らないほうが良かったのかなとか色々と考えてしまいます。 彼はやはり面倒くさかったのでしょうか?? というか私はどのように理解したらいいのでしょうか。 忙しくて連絡がとれないなどは全然理解できるのですが、忙しくないけど連絡をとらない(相手のことが嫌いとかではないと思います!!大切にしてくれているのは感じます。)彼のことをうまく理解できたらいいなと思いご相談させていただきました。 似たような経験をお持ちの方また彼の気持ちが分かる方などさまざまな意見をお伺いしたいです。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • 遠距離の彼氏のことです。

    遠距離の彼氏のことです。 なかなか会えないから、その分 毎日声が聞けるように、って 専用のケータイをくれたんですが、、、 ほぼ毎週、土曜の夜は、 電話中にメールをしてる音がします。 カチカチ聞こえてる間は声も遠いし、 話聞いてないのがバレバレな 全然ズレた内容の返事したりします。 なのでメールしてること自体は 間違いないとは思ってます。 初めは気づいてるのがバレないように (なぜか気をつかった爆) 途切れずしゃべり続けてましたが 最近はその音を確認するように 音が聞こえだしたら黙るようにしてます。 (たぶんそんな事すら彼は気づいてない) でもそうするようになって尚更、 彼は無言でメールするようになりました。 彼女と電話中にでもメール返さないと困る 相手と内容ってなんなんでしょうか? 日頃は、仕事だと 「ゴメン仕事の連絡入った!」って あたしが返事する暇もなく電話切るので、 メールの内容が仕事関係とは考え難いです。 ハッキリ聞いていいですよね? オンナ関係疑う、というより (もともとわざわざ一人暮らしの 女友達の家に行ってDVD見るようなタイプ。 借りてきて家で見りゃいいのに。) あまりに気分が悪くて。 普通しないですよね? 通話中にメール。 相手が誰だろうが失礼では… 長くなりましたがスミマセン>< 教えてください(´;ω;`)

  • 付き合って2か月くらいの彼氏(バツイチ)がいます。遠距離のため、彼氏が

    付き合って2か月くらいの彼氏(バツイチ)がいます。遠距離のため、彼氏が出張で東京にくる時に会っています。 今回は子供の運動会があるといって、日曜日の夜に私の家に 泊まり(3泊)に来ることになりました。 今までは外でご飯を食べるか、家で一緒に料理をして食べようと言っていましたが、 今回は着くのが遅いから(20~20:30位)二人分の料理をしておいてほしいと書いてありました。 私の旦那でもないのに、平気で頼めるって厚かましいと思いました。料理をするためには材料費や手間や時間もかかるわけです。Hができる家庭婦とでも思ってるとしか考えられません。 月曜日と火曜日は接待があるので夜泊まりにくるだけです。 夜のHを奉仕するようなことを言ったので それでチャラにするつもりみたいです。 これは二人の関係が落ち着いてきたからでしょうか?それとも 利用されてるだけですか? 思ったままのことを彼氏に言ったらどうなりますか?

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼氏について

    遠距離で付き合っている彼氏がいるのですが、一昨日、私が「変な夢を見た」と夢の内容を彼氏に話したのです。 その内容に嫉妬してしまったようで、相手も自暴自棄になってしまったようで、その前の日まで毎晩通話をしていたのに、その日はかかってきませんでした。 私もその夜はとても不安で、1時間ほどしか眠ることが出来ず、とても辛かったです。 次の日、ラインで「嫉妬してしまい、もういいやとなってしまった、ごめんなさい」と謝ってもらい、仲直りをしました。が、 その日の夜から、 ・またあのようなことをされるのではないか ・本当に私は彼のことが好きなのかわからなくなった ・変に依存心が高まった いろんな感情が渦巻いて、正直とても苦しいです。 以前のように毎日楽しく過ごせるには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 23日火曜日必着になるように日曜日に郵便物を出せる方法はありますか?月

    23日火曜日必着になるように日曜日に郵便物を出せる方法はありますか?月曜日は祝日なので無理だと思うのですが、とりあえず今は土曜日の夜です。 日、月は休日で火曜日に必着にしたいのです。 大学へ送るので焦ってます!!ちなみに県内です。