• 締切済み

好きな彼との距離の保ち方

今私には好きな彼がいます。 お互い好印象の感じでした。私の誕生日には一緒にいてくれたし、友達の所にも一緒にいきます。一緒にいて落ち着けるし、彼の目を見ていると好きでいてくれてるのかな?と思うことはあります。 今その彼は自分がやりたい仕事を見つける為に就職活動をしています。 その彼とどういうタイミングで連絡したりしたらいいのか・・・わからなくなり相談させてください。 今とても大事な時期であるだろうし・・・仕事もしていないじょうたいなので、遊びに誘うのも躊躇してしまいます。 その彼と最後にあったのは約3週間前。 その間に電話をわたしから何度かかけました。 彼は電話やメールが苦手な人で・・・でも一度だけ彼から電話がかかってきました。 仕事のこととか悩んでて・・・私に電話してきたのは良いけれど、何かを言いたいのだろうけど彼の頭の中で考えがまとまっていない感じがしました。でもそんな時に電話があって嬉しかった、だからその後「あたしでよければ いつでも気分転換つきあうよ」と入れておきました。 まえ彼と話していたとき 「良い感じの子は出来ていたけど、恋愛に対して臆病になって行動できずに終わってしまうことがあった」 って聞いていたので・・・彼は自分から行動することがなく、とてもシャイなので納得しましたが、今回私はそうはなりたくありません。しかし、今彼が仕事に対して一生懸命考えていると思うので・・・どう行動したらいいのかわかりません。 今の関係の時のこういう状態の彼との距離をどうとるべきなのか・・・おしえてください 。

みんなの回答

回答No.1

相手のことを思い遣る気持ちは、よいことですね。その延長線上には、よいお付き合いもありうると思います。 今の彼は時間もないし、気持ちに余裕もない状態かもしれません。だから、電話はやめましょう。電話は、強制的にかけた方の都合にあわせて時間を拘束しますからね。だから、メールがよいと思います。メールなら暇なときにみられますし、何度も読み返すこともできます。メールが不得意でも、みることはするでしょう。返信が不得意なんだと思います。 その文面ですが 「こんにちは~元気?○○ちゃんのメールマガジンだよ~ そこの忙しいあなた!返信なんかしなくても、ただ読むだけでほっとできるから、ちゃんと読んでね! 最近~があって~でした~ じゃあ、またね!メルマガ第1号でした~」 といった感じでどうでしょう? 内容はあなたの近況報告、通りすがりの公園で見かけたものなど何でもよいと思いますよ。

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます!!電話よりもメールですね・・・ 彼はメール苦手ぽい。携帯自体そこまで重要に思ってない人なので・・。