• 締切済み

好きな彼との距離の保ち方

今私には好きな彼がいます。 お互い好印象の感じでした。私の誕生日には一緒にいてくれたし、友達の所にも一緒にいきます。一緒にいて落ち着けるし、彼の目を見ていると好きでいてくれてるのかな?と思うことはあります。 今その彼は自分がやりたい仕事を見つける為に就職活動をしています。 その彼とどういうタイミングで連絡したりしたらいいのか・・・わからなくなり相談させてください。 今とても大事な時期であるだろうし・・・仕事もしていないじょうたいなので、遊びに誘うのも躊躇してしまいます。 その彼と最後にあったのは約3週間前。 その間に電話をわたしから何度かかけました。 彼は電話やメールが苦手な人で・・・でも一度だけ彼から電話がかかってきました。 仕事のこととか悩んでて・・・私に電話してきたのは良いけれど、何かを言いたいのだろうけど彼の頭の中で考えがまとまっていない感じがしました。でもそんな時に電話があって嬉しかった、だからその後「あたしでよければ いつでも気分転換つきあうよ」と入れておきました。 まえ彼と話していたとき 「良い感じの子は出来ていたけど、恋愛に対して臆病になって行動できずに終わってしまうことがあった」 って聞いていたので・・・彼は自分から行動することがなく、とてもシャイなので納得しましたが、今回私はそうはなりたくありません。しかし、今彼が仕事に対して一生懸命考えていると思うので・・・どう行動したらいいのかわかりません。 今の関係の時のこういう状態の彼との距離をどうとるべきなのか・・・おしえてください 。

みんなの回答

回答No.1

相手のことを思い遣る気持ちは、よいことですね。その延長線上には、よいお付き合いもありうると思います。 今の彼は時間もないし、気持ちに余裕もない状態かもしれません。だから、電話はやめましょう。電話は、強制的にかけた方の都合にあわせて時間を拘束しますからね。だから、メールがよいと思います。メールなら暇なときにみられますし、何度も読み返すこともできます。メールが不得意でも、みることはするでしょう。返信が不得意なんだと思います。 その文面ですが 「こんにちは~元気?○○ちゃんのメールマガジンだよ~ そこの忙しいあなた!返信なんかしなくても、ただ読むだけでほっとできるから、ちゃんと読んでね! 最近~があって~でした~ じゃあ、またね!メルマガ第1号でした~」 といった感じでどうでしょう? 内容はあなたの近況報告、通りすがりの公園で見かけたものなど何でもよいと思いますよ。

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます!!電話よりもメールですね・・・ 彼はメール苦手ぽい。携帯自体そこまで重要に思ってない人なので・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 支え続けるべきか、距離をおくべきか。

    私24、彼36、付き合って5ヶ月ですが少し距離を置こうか迷っています… 先日私の誕生日があったのですが前日になっても「会おう」の一言も無く、自分から泊まりに行くと言いました。 『私から言わなかったら、会おうと思わなかったの?』と聞いたら、『だって来るかどうかはいつも○○が決めてる事だから…』と。 私は実家暮らしで頻繁に泊まれないので、確かにそうだけど、自分の誕生日に自分から『会いに行ってもいいですか?』って、なんだかすごく惨めでした。(彼の誕生日も私から会いたいと言いました) 私が行きたい時に行って、会いたい時に会って、じゃあ彼の気持ちは?彼女の誕生日って会っても会わなくてもいいような日なんですか? ちなみに会う事にならなかったら『プレゼント部屋に置いてあるから』ってメールしようと思っていたそうです。(合鍵もらってるので) 今はいつも以上に仕事が忙しい状態なので私に気を回していられないのは解っています。 手助けしようと、週1くらいで夕飯を作りに行ったり洗濯しにも行っています(電車で片道2時間、彼が仕事に行っている間に済ませて帰るので顔は見れません…) でも、最近なんだか自分が家政婦みたいだと感じてしまって… 自分の気持ちを落ち着かせる為にも少し距離を置こうと思うのですが、私が家事をしに行かなくなったらキツイだろうから…とも思ってしまってなかなか踏み切れません。。(多分この先2ヶ月以上は仕事の状況も変わらないはずです) 『もっとかまって欲しい』と言いたいけど、仕事でいっぱいいっぱいになってる彼にそれを伝えるのは負担にしかならないのではと思い、それも言えません。。 今は耐えるしかないのでしょうか? 『距離を置きたい』と言ったら何かが変わるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに今の状況 ・メールは週2~3回 ・電話はナシ(私からもしないので) ・会うのは月に2回程(私が泊まりに行くと言った時) ・彼はほぼ休みナシ←経営者側なので ・私は週休2日

  • 私は浮気相手?

    23歳の女性です。 ご意見よろしくお願いします。 私は、今年入社した新入社員なのですが、別の部署の35歳の上司と関係を持っています。 ことのきっかけは、1ヶ月ほど前に会社の飲み会の帰りに私の家に彼が泊まった時です。 その時お互い恋人がいました。 でも、私の方は恋人とは遠距離で、気持ちはほとんど冷めてしまっていて自然消滅を待つ状態でした。そこで、寂しさとお酒が入っていて、私の方から彼を誘いました。 私の方も最初はその時だけのつもりでしたが、何度か会うごとに本気で好きになってしまいました。 そして、私は恋人と別れ、彼に彼女と別れてほしいと伝えました。もし、私と遊びのつもりなら辛いからもう会うの辞めると言いました。 しかし、彼の返事の内容が、 今はまだ私のことが信用できないから、確かめている…もう少し時間がほしいとのことでした。 彼は前の彼女の時に、ひどく振り回されており、それで臆病になっているとのこと。 少し前までは自分のことをなんとも思っていなかった私が信じられないそうです。 彼とは3週間ほど前にこのような関係になったので、確かに早すぎるのかなとは私も思っているのですが…。 彼は仕事がとても忙しく、彼のおかげで会社が回っているのは、よくわかっています。 それでも、仕事が遅くなっても連絡をくれ会いにきてくれ、休みの日も一緒に過ごしてくれています。誕生日とクリスマスも一緒に過ごしてくれるそうです。 でも、彼女と別れてほしいと言うと、上記のようなことを言って逃げてしまいます。 一緒に過ごしている時も彼女からメールと電話がきます。 電話の内容が聞こえてきて、彼女がすごく寂しそうで辛くなりました。 傷つけられるのが嫌だと言っているけど、自分も彼女を傷つけているじゃないかと責めたこともあります。 彼も独身だし、今が楽しければいいかなと、今まで許してしまっていましたが…、やっぱり嫌です。 どうすべきかすごく迷っています。 考えた方法として 1、今すぐ彼女と別れるのを要求する。別れないようなら関係を辞める。 2、彼の言うように、もう少し時間をおいて保留にする 3、遊びだと割り切って付き合う。 3は自分の性格上難しそうです…。 長くなってすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 付き合っているのでしょうか?

    10月12日に「ドライな彼女に不安」という質問をした者です。 その後彼女の試験勉強のために一ヵ月半遊びに行くのを控え、メールも適度に(週に2、3回)し、 一度だけ食事に付き合ってもらった時には「気分転換に」ということで紅茶を贈りました。 そしてようやく試験が終わってまた会えるようになったので、本日遊びに行ってきたのですが・・・。 一緒にいるときはとても会話がはずんで盛り上がっているのですが、それ以外ではとても付き合っているとは思えない行動や言動ばかりなのです。 具体的には ・ ほとんど相手からメールや電話は来ない(遊びを控えていた期間も含む) ・ 遊びに誘われたこともない(私が誘えばOKする) ・ 私が風邪をひいてマスクをしながら仕事をしていたのを知っていながら一切触れず ・ 会えない期間が長かったことについても一切触れず ・ クリスマスの予定を聞いたが、何も予定はないといいつつも、個人的に教会へ行ってみたいと言って私からの誘いをはぐらかした。 という感じです。 もちろん前回の質問でも記載していますが、まだ自分に対する気持ちが薄いのは理解しています。 しかし、彼女の「あなたともっと一緒に遊びたいし、あなたのことをもっと知りたい」という言葉を信じてゆっくりと無理に距離を縮めるようなことはしないようにしているつもり(未だに手もつないだことがありません)ですが、まったく彼女に「私と仲良くなろうとしている」という姿勢が見えないのです。 それならそれで思っていることを少しでも話してくれれば良いのですが、私の言葉にただただ反応するだけで、自分の意見を言ってくれないので何を考えているのかもわからず、どう行動したらいいのかもわからなくなってきました。 私としては本当に彼女のことが好きなので、どうすればよいのか、彼女がどう考えているのかわからないのですが、わからないなりに行動してきましたし、これからもそうしたいのですが、はたしてその行動が正解だったのかもわかりません。 ですからこれからどうすればよいのかもわからず、悩んでいます。 彼女は何を考え、どうしたいのでしょうか? 言葉では一応付き合っていることにはなっていますが、本当に付き合っているのでしょうか? 自分はこれからもずっと彼女と一緒に居たいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女と距離を置くことになりました。

    彼女と距離を置くことになりました。 今年新社会人の私は、付き合って3ヶ月の同期の彼女がいます,私は関東、彼女は関西で、初めから遠距離恋愛でした。 彼女の方は仕事が非常に忙しいらしく、付き合いたてからよく相談、愚痴を聞いていました。 そんな中、私からして彼女が自分勝手な行動をした際に、電話で厳しく指摘してしまい、彼女を追い詰めてしまいました。 内容としては、 1. 勤務後に電話の約束をしていた 2. 彼女にラインで「ごめん、明日にしてもいい?」と聞かれた 3. 10分後、私が「明日は予定があるから」とライン 4. 彼女が1時間半ラインを放置 5. 彼女から「そしたら今日少しだけ声聞きたい」とライン 6. 40分後「今から寝るから、少しなら」と私がライン 7. その後30分くらい返信がないため、消去 私としては振り回されていると思い、次のこんなこともあるのが嫌なため、週末に電話で指摘しました。 後から聞いたら、「また仕事の話をしてしまいそうで、彼氏にそういう話ばかりしたくないから電話したくなかった」と言っていました。それは十分理解できるのですが、自分の都合で予定を動かすなら、相手の反応をちょくちょく見るのが筋ではないか、彼女のライン一本投げただけで予定が動いたことになっている、ということに苛立ってしまいました。 すると彼女は、「もう仕事でキャパオーバーだからまた同じことをすると思う。」と言いました。私は「同じことをしてもいいけど、それを少しずつ気にするようになってほしい」と言い、指摘した意図を伝えました。ただ最終的に、「今はあなたのことが考えられないくらい手一杯だし、好きかどうかもわからなくなってしまった」といわれ、距離を置くことに。 その週末久々に会って、私の誕生日をお祝いする計画をしていたらしく、その点でも彼女は指摘されたのがショックだったみたいです。 私がこんな些細なことで指摘したのは、「これまでも自分勝手な行動があったが看過していたこと」「ずっと仕事がきついと言っていたため、彼女がその時点でキャパオーバーなのに気づかなかったこと」が理由だと思います。あとは私も仕事で疲労が溜まり、余裕がなかったこともあります。 彼女が追い込まれている状態の中、追い打ちをかけてしまったことに酷く後悔しています。 上記のような旨を直接伝えたい、謝りたいと思い、週末に彼女の方に行くから1時間だけ時間をくれないか、と電話したところ、「今はそれどころじゃない。この2ヶ月くらいは無理だと思う」と言われてしまいました。 実際、電話口からの声もかなり憔悴している感じでした。きっと私が追い詰めてしまった部分もあるのだと思います。 私はこんなことがあっても、やっぱり彼女の好きな部分があり、譲れない点があります。だから別れずにいるのだと思います。特に、こうやって1つのことに打ち込めること、全力を捧げる部分が大好きで付き合いました。その旨も彼女に伝えました。恋の病にかかっている、というか、周りからしたら、別れればいいのに、と感じることも理解できます。 何を相談したいか、具体的に自分でもよく分かっていませんが、とにかくこの先どうするべきなのか、悩んでいて、ここに書き込ませていただきました。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 距離を置いてどうしたらいいのでしょうか

    はじめまして。私は25歳の女性です。 現在彼と同棲して8ヶ月ほどになります。 私情で小さな悩みなのですが、ご意見頂ければ嬉しいです。 長文お許し下さい! 最近彼との関係がぎくしゃくしていて、昨日話し合いでしばらく距離を置きたいと言われてしまいました。 最初のきっかけは、私が彼が職場のバイトの女の子とメールしていることが分かって責めたところからです。その後不信感が募って問いただしたところ、映画に一緒に行く約束をしていたことが分かりました。その子とは職場だけで、まだプライベートでは会ったことはないみたいです。その子はわりとノリノリで、しょっちゅう彼にメールや電話をしますし、彼はそれを無視はしません。 連絡をもうとらないで欲しい、と頼んだら、了解はしたものの、急に無視したりすることは出来ないから少しずつ距離を置いて行く、と。気持ちはないから、と。 最初は私はショックでいっぱいで、パニックになってしまい、ずっと泣いていました。 その後は二人でいるとき前のようにふざけて笑い合って楽しく過ごすことも出来るけど、その他の子の話になると空気が重くなります。その繰り返しです。 彼は私がいると自由に行動できないので息苦しい感じがする、というようなことを言っていました。私は真面目に尽くすタイプなので、つまりは重いってことなんでしょうね。 私は自分でも、彼の言う通り距離を置いた方がいいのかなって頭の中では思っています。 彼は他の女の子とメールしていましたが、少し時間のたった今もっと冷静に考えてみて、息抜き、というか軽いノリな子から誘われたから魔が差した、というような感じがしています。100%本当かはわかりませんが、彼は『どっちが好きかと聞かれたら、○○ちゃん(私)で、その子は正直ただの遊び。その子と付き合いたいとか思わないしそんな簡単に好きにならない。今別れるのではなくて、一人になって、○○ちゃんのことをもう一度考え直してみたい』と言っていました。 何度か私の口から出て行くと言ったとき、彼は『今はひとりになりたいけど最終的に○○ちゃんに戻って来てってなるんだと分かってる。でも今の状況はどっちもつらいから引き止めきれない』と。。彼の正直な気持ちだろうけど、曖昧すぎて真意が分からなくて戸惑ってしまいます。 私は今すごく不安な状態だから、彼と一緒にいるとプレッシャーをかけてしまうんだろうなって分かっています。でも離れて暮らしたら、彼は仕事ですごく忙しくて休みの日はほとんど寝てるから会えなくなると思います。しかもその職場の女の子が気になります。 彼が気を使ってるのを見るのはつらいです。でも距離を置く=別れるではないのかと不安でしょうがないんです。 他の同じような相談を見せてもらって、よりを戻してる方もいましたが、ずっと連絡をとらないと別れてしまうって。距離を置く=別れたいってことだって。。 私は一回離れたら自分からは連絡しないようにしようと思っていますが、不安でどうしようもないです。とりあえず期間を決めて、と思っていますが。。 私は彼が他の女の子と連絡を取るくらい、と許してしまえばそれでよかったのでしょうか? 男性は彼の本心はどうだと思いますか? 女性は同じような経験をされていらっしゃる方がいれば、こういった時にとるべき行動を教えてほしいです。 自分勝手につらつらと書きましたが、勝手ではありますがご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 距離を置いてる時どうしたらいい、?

    まず私と彼は遠距離で1ヶ月に1回しか会えない状態で去年から一緒に住もうと貯金してました。 彼は10月位から大学を辞めてバイトをし始めて少しずつ貯金して私も仕事して貯金しててでも、会うと1回につき5万くらい無くなっちゃうので中々たまらなくて悩んでました。 そんな時に彼はバイトで上手くいかず辞めることに。それが原因で病み始めて会うことも無くなり彼から倦怠期と言われました。好きだけど今は1人になりたいと言われて少し距離をおきました。3週間くらい経った時に電話で話し合って倦怠期が落ち着き会う約束をしました。でも前日になってドタキャンされ電話で話し合って今私に会っても頑張れる気がしないし自分が変われる気がせず逃げてしまい頑張りたくても頑張れない。家族にも私にも迷惑掛けるのも、自分には支えてあげられるお金も頑張れる気もないし大学を中退した事でいい仕事には付けないし死にたいと言われました、落ち着いて話して死ぬ事は避けられました。一緒にいたいと彼に伝えたら俺も一緒にいたいけど距離を置きたい、いなくなる訳じゃないから。自分の心が落ち着くまでって言われました。待ってると伝えて電話が終わりました。その四日後に彼のひいおばあちゃんが亡くなりました。彼から距離を置きたいと言われたので私から連絡が取りずらく連絡した方がいいのでしょうか?また何て声をかけたらいいでしょうか。

  • 遠距離していた彼と別れました

    4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛していたんですが 昨日別れました。こんなに人のことを好きになったのは彼が初めて だったのですごく辛かったです。 2、3日前に彼にメールを送ったんですけど返ってきた返事が すごく冷たい感じでした。「メール送ったんだけど。どうしたの?」 と送ったら「忙しい」とだけ返ってきました。 それで電話したいとメール送ったら「忙しいから今度にして」と言われ ました。それで私は彼の本当の気持ちが知りたくておとといと昨日と メールを送りましたが返ってきませんでした。 それで私はいてもたってもいられなくなり「○○はこの時期仕事 忙しいよね。やっぱり私のこと邪魔?邪魔なら私はもうメールも電話 もしないから」と送りました。それでもメールは返ってきませんでした。だから電話して直接話そうと思ってskypeで電話したら今までは オンラインかオフラインかわかる状態だったのに急に認証待ちになって いてチャットも電話もできない状態でした。 今までは彼のことものすごく好きで信じようと頑張っていたけど その時裏切られたという気持ちでいっぱいになってすごく悔しかった です。それで私から彼に「信じてたのにもういいよ。さようなら。 元気でね。仕事頑張ってね。」と送って彼のリストは削除しました。 その時は後悔なんてなかったけど今日学校行っていたんですけど 友達に話したら「本当にそれでいいの?」と言われ「でもメール 送っても返さないしもう私も疲れたよ」と言ったけど昼休みに 彼のことばかり考えちゃって嫌になり自己嫌悪に陥りました。 こんなひどいことされたのになんであんな人のこと今でも好きなの と自分が自分で嫌になりました。こんなひどいことされたのに 彼を忘れられない私は間違っているでしょうか?早く新しい恋を して彼のことなんて忘れてしまいたいです。 どうしたら忘れられますか?失恋はどうやって癒したらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離かつ忙しい彼氏。

    彼氏がいますが・・・ 会うのは月1、2泊3日します。 彼は平日は遅くまで仕事(基本、終電帰り。早くて21時とか) ここ最近の休日は ・友人や職場の方たちと飲みにいく ・結婚式(披露宴から) ・結婚式の二次会の幹事を任されているらしく、打ち合わせ こんな感じです。 忙しい中でも1日1通はメールくれます。 というより、やりとりがずっと続いているから1日1~2通。 やりとりが切れたら彼からメールしてくることがほとんどです。 電話は私が週1くらいは電話したいなと言ってから、週1で電話しています。 彼は元々メールや電話が苦手な人のようですが、 メールが短文にならないようにとか、彼なりには努力してくれているようです…。 ただ休日でも彼が昼前から出かけると電話ができません。 (友人といる時は電話するのは私も遠慮してしまうし、 飲んだ帰りに電話かけてくるような人でもないし。) 平日は遅くまで仕事ですし、私も仕事がありますので寝てしまうのです。 彼は予定や行動は大体報告してくれますが、私にはあまり聞いてきません。 最近では私がメールの返事をしなかったら 彼が仕事を抜け出して電話をかけてきたこともありました…。 彼女が必ず1番ではないことは分かります。 仕事も友達も趣味も遊びも大事だと。 でもあまりに私の優先順位が低くて悲しいです。 どこまでワガママ言って、どこまで我慢したらいいのか分からなくなっています。 うるさく言わないよう、我慢しています。 ですが、最近何が不満なのか、自分でもわからなくなってきました…。

  • 誕生日に・・・

    悩んでいます。 私は20歳の男です。 今ちょっと気になっている女性がいて、 彼女の誕生日がもうすぐなんです。 その時に、遊びに誘ったりしても 良いものなのかどうか・・・ 誕生日に突然誘ってイヤな気持ちにさせたくないし、 変な奴とも思われたくない 彼女との関係は、バイト先で知り合って3ヶ月くらい、 その間に、なぜか彼女が僕と全く同じ携帯電話になった しかも、新規契約で (これって・・・どうなのでしょう?) でも、 僕自身、電話やメールを送るのが得意じゃないので ほとんど連絡を取っていない・・・ 現在、彼女には彼氏はいないらしい。 恋愛経験がほとんどなく、自分に自信のない 臆病な私にどうかアドバイスを・・・

  • 遠距離の彼・騙されている・・?

    最近、良い関係になりつつある男性が 出来ました。 地元は一緒なのですが 彼の仕事の関係で県外にいっており遠距離の状態です。 お互い良い関係になったのも離れてからですし 実際、地元に居た頃もあまり喋った事もなかったので お互いのことを知っているわけではありませんでした。 なので今月の中旬頃に、こっちに帰ってくるので 一緒に遊んだりしてみて どんな人なのか良く考えてこれからのことを 決めたいと思っているのですが・・・・。 今の状態で、騙されてるのではないかと 不安になったりします。 離れていると、どうしても相手が見えないために 時々何を信じれば良いのか分からなくなる事も多く なってしまいます。 最近良く『先輩と』と言う言葉が出てきているような気がしてなりません。 昨日も、寝る前に電話をする約束でいたのですが 何時になっても一向に来ないので 何かあったのかと思い電話してみると 留守電に切り替わる少し手前で携帯にやっと出てくれました。 その時に 『今、先輩が急に来た(><)また後で電話するから。』 と言ったきり、連絡は来ないまま・・。 しかも、その言い方がすごく浮ついていたような感じがしました。 私が不安になっている事を知ってか知らずか 次の日、連絡が来たときは いつも、自分が言うまでにはその事に触れず ただ普通に会話をしています。 言葉は、悪いですが・・・ 遠距離の彼の本当の気持ちや状況を見破る為には どうしたら分かるでしょうか・・・。 アドバイス宜しくお願い致します。