• 締切済み

距離を置いてどうしたらいいのでしょうか

はじめまして。私は25歳の女性です。 現在彼と同棲して8ヶ月ほどになります。 私情で小さな悩みなのですが、ご意見頂ければ嬉しいです。 長文お許し下さい! 最近彼との関係がぎくしゃくしていて、昨日話し合いでしばらく距離を置きたいと言われてしまいました。 最初のきっかけは、私が彼が職場のバイトの女の子とメールしていることが分かって責めたところからです。その後不信感が募って問いただしたところ、映画に一緒に行く約束をしていたことが分かりました。その子とは職場だけで、まだプライベートでは会ったことはないみたいです。その子はわりとノリノリで、しょっちゅう彼にメールや電話をしますし、彼はそれを無視はしません。 連絡をもうとらないで欲しい、と頼んだら、了解はしたものの、急に無視したりすることは出来ないから少しずつ距離を置いて行く、と。気持ちはないから、と。 最初は私はショックでいっぱいで、パニックになってしまい、ずっと泣いていました。 その後は二人でいるとき前のようにふざけて笑い合って楽しく過ごすことも出来るけど、その他の子の話になると空気が重くなります。その繰り返しです。 彼は私がいると自由に行動できないので息苦しい感じがする、というようなことを言っていました。私は真面目に尽くすタイプなので、つまりは重いってことなんでしょうね。 私は自分でも、彼の言う通り距離を置いた方がいいのかなって頭の中では思っています。 彼は他の女の子とメールしていましたが、少し時間のたった今もっと冷静に考えてみて、息抜き、というか軽いノリな子から誘われたから魔が差した、というような感じがしています。100%本当かはわかりませんが、彼は『どっちが好きかと聞かれたら、○○ちゃん(私)で、その子は正直ただの遊び。その子と付き合いたいとか思わないしそんな簡単に好きにならない。今別れるのではなくて、一人になって、○○ちゃんのことをもう一度考え直してみたい』と言っていました。 何度か私の口から出て行くと言ったとき、彼は『今はひとりになりたいけど最終的に○○ちゃんに戻って来てってなるんだと分かってる。でも今の状況はどっちもつらいから引き止めきれない』と。。彼の正直な気持ちだろうけど、曖昧すぎて真意が分からなくて戸惑ってしまいます。 私は今すごく不安な状態だから、彼と一緒にいるとプレッシャーをかけてしまうんだろうなって分かっています。でも離れて暮らしたら、彼は仕事ですごく忙しくて休みの日はほとんど寝てるから会えなくなると思います。しかもその職場の女の子が気になります。 彼が気を使ってるのを見るのはつらいです。でも距離を置く=別れるではないのかと不安でしょうがないんです。 他の同じような相談を見せてもらって、よりを戻してる方もいましたが、ずっと連絡をとらないと別れてしまうって。距離を置く=別れたいってことだって。。 私は一回離れたら自分からは連絡しないようにしようと思っていますが、不安でどうしようもないです。とりあえず期間を決めて、と思っていますが。。 私は彼が他の女の子と連絡を取るくらい、と許してしまえばそれでよかったのでしょうか? 男性は彼の本心はどうだと思いますか? 女性は同じような経験をされていらっしゃる方がいれば、こういった時にとるべき行動を教えてほしいです。 自分勝手につらつらと書きましたが、勝手ではありますがご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

  >現在彼と同棲して8ヶ月ほどになります。 >彼が職場のバイトの女の子とメールしていることが分かって責めたところからです。  彼が距離をおきたいと言っているのですね。  ここで距離を置いたら彼はバイトの女お子との恋愛を認めてもらったと 考えますね。  本来質問者様には、彼と婚約もしていないただの知人関係 なのですから彼を束縛する権利はありません。  しかし今束縛しなければ彼との関係は終らないまでも希薄なものになるでしょう。  ここは引かないで彼に反省を促しバイトの女の子との関係を阻止したほうが いいように思います。  とりあえず結婚をしてしまいましょう。  その後離婚することも考えてください。 彼も離婚すれば堂々とバイトの子と 付き合えます。  質問者様は慰謝料をもらって離婚できるので損はありません。

noname#137512
noname#137512
回答No.6

こんにちは! 高校2年生女です! 質問見させて頂きました。 私には付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。今は別々の部活なので以前より一緒に居られる回数が減りました。彼氏は草食系な為、メールは基本自分からしなければ会いにも来ません。なので私から毎日メールしたり毎朝クラス違うので会いに行ってあげてます。ただ、私の彼氏は彼氏と同じ部活仲間のある一人の同級生の女友達と、とても仲良しで私と話してるより楽しげなんです。その子には他校に彼氏が居ますが、私の彼氏によく相談したり、休日にはその子女子1人と、後は男の部活メンバーと遊んでわたしはドタキャンされる始末!(笑) 私はその子と私の彼氏が付き合っちゃわないか不安で、一時期、倦怠期になり彼氏とはしばらく距離を置いていたことがありましたが、別れ話にはなりませんでしたよ。ただ、いきなり音信不通になってすごく心配していたと言ってました。(実際、その子とはやはりただの友達らしいですが…) 私はすごく、その子に対して妬いています(笑) いろんな人に相談したりもしました。 質問者様のお気持ちはすごく分かります。誰だって付き合いの中で、不安を抱えてしまうことは当たり前だと思います。ですから、あなたが不安に思っていることを恐れず、相手に伝えれば良いと思います!わたしは実際、距離を置きまくってある日、不安が限界になり彼氏に電話してその子に嫉妬してるだのいろんなことを、伝えました。いや、正直に言うと、不安をぶつけました!(笑) それでも、多少そのこと話したりはしてますが!(笑) 怖がらず距離、置いてみてはどうでしょうか? それで、少しは落ち着けると思います! もし、不安が限界になったら相手にぶつけるべきですよ! 決して距離を置くことが別れるに繋がると言うことでは無いのですから!

chameri-chan
質問者

お礼

facedownさん 熱いメッセージどうもありがとうございます。 すごくまっすぐで素直な感じに好感を受けました!^^ 今の私はかなり素直に自分の気持ちを伝えてると思います。 伝えすぎて逆に彼は苦しくなっているかも。。 だから距離を置いて私も冷静になってみます。 どちらにしても自分にウソをついて後悔はしたくないから、 自分なりに一生懸命その問題に向き合ってみようと思います。 なんだかんだ、彼から追いかけてほしいなって思うのが女心ですよね。 頑張ってみます!どうもありがとう!!!!!

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.5

その、遊びのコとやらには、 同棲してる彼女がいるって言ってあるんですかね?

chameri-chan
質問者

お礼

hicha0406さん その子は知ってるかわかりません。 彼と私はもともと同じ職場で、私は転職して今別の職場です。 転職一ヶ月前に付き合い始めたという感じです。 前の職場では彼はみんなに私と付き合って一緒に住んでいることをかなりオープンにしていたし、そこの職場はうわさ話が好きな人が多いので知ってる可能性はあります。 ただ、そのバイトの子は私が辞めた後で入って来た子なので知っているかどうか確信はありません。 彼はちやほやされたいのかなって気がします。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

距離を置くとか、本当に好きなのは○○ちゃん、その子はただの遊び。 引きとめきれない。 申し訳ないですが、本当に男ってずるいですね。 今は遊びたいから、ちょっと離れてて。 でも、まあ、多分あなたに戻るよ。 それで、待った後もとに戻るのか、それきりか。 それで心配されてるのですね。 この離れた時間は、審査時間です。 彼があなたを審査するのと同時に、あなたも彼を審査して下さい。 こういう人でもいいのか。 どうしても必要な人なのか。 さみしさとか嫉妬で決断を間違わないように冷静に、ね。

chameri-chan
質問者

お礼

kyonekoさん お返事ありがとうございます。 彼の気持ちを聞いて、 彼は正直な気持ちを言ったのだろうけど、でも付き合ってる私に対してそれって中途半端じゃないの?って思っていました。 悲しさと憤りでいっぱいでした。 彼のことが好き。これはこころの底からの本音です。 でも一緒にずっといれるのか正直わからないのかもしれません。ただ信じたいから。。 離れた時間で自分を冷静に見れるよう頑張ってみます。 辛いことも冷静に受け止めて強くならなきゃ。 最後の一言、胸に刺さりました。 親身にお答え下さってありがとうございます。

  • lui0417
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は、女性です。 私も同じ様に不安に押しつぶされそうになった事があるので、気持ちはよく分かります。 あなたが、今起こす行動は、冷静になることです。客観的に考えてみることだと思います。 距離を置く=別れる では無いと思います。 男性と女性は考え方が違います。女性は、辛い時、傍にいて欲しいし、聞いて欲しいと思いますが、男性は、自分で解決したいので、一人になって考えたいのです。 まず。そこを理解してあげて下さい。(心理学などにも書いてありますよ!) そして、あなた自身も彼について考えて見てください。 あなたは、職場の女性を気にしますが、彼は、遊びだと言っています。 あなたは、それが不愉快だと言う気持ちはぶつけましたよね・・。 だったら、彼はそれを聞いて、出した答えが、すぐに人を好きになる事はないし、あなたの事が好きだと言っています。 あなたの気持ちを聞いて、彼は、十分あなたを傷つけたことを理解していると思います。 それくらいの事、許せば良かったのでしょうか? と言われていますが、嫌だったのでしょ? だったら、自分の気持ちを大事にしてあげて下さい。 彼に私の気持ちは十分、伝わっていると信じる事です。 あなたは、彼を好きなのではないですか? 彼のいいところを思い浮かべてみてください。 初めて好きになった気持ちを思い浮かべて見て下さい。 会えるだけで幸せで、わくわく、どきどきしていませんでしたか? きっと、楽しい二人だったと思います。 その、二人を続けるために同棲をしているのでしょ? それが出来れば、 今後、この話は、二度としないと決意してください。 水に流すのです。(笑) 何度も辛い出来事を思い出すのではなく、楽しい思い出を作るために一緒にいるのだとプラスで考えて見ましょう。 好きになって、両思いになるという事は、奇跡だと思います。 あなた自身も強くなって、彼を支えられる、女性になって、磨いていって下さい。 私は、人は、鏡だと思います。あなたの選んだ人は、あなた自身です。 あなたの、心しだいで、幸福にも、不幸にもなると思います。 ここは、不安な気持ちを抑える=忍耐だと思って信じて待ってみてくださいね!

chameri-chan
質問者

お礼

lui0417さん お返事どうもありがとうございます。 なんだか自分の悲しい気持ちを認めてもらえた気がして涙が溢れてきてしまいました。 そうなんです。男性はそんなもんだよっていくら言われても嫌だったんです。 割り切ろうと思ってもこころは本当に痛くってどうしようもなかった。 こんなふうになってるけど 私は彼が好きだし大事にしたいと思ってるって正直に言いました。 自分の出来ることはやったし、伝えたと思うから、lui0417さんの言う通り後は信じるだけですよね。 自分のことも彼のことも。 今回少し距離を置いてみることにしました。 今の私は不信感でいっぱいだから。自分も押しつぶされてしまいそう。 私の心次第で幸せにも、不幸にもなる。本当にそうだと思います。 強くならなきゃ。 そして優しくて良い女になれるようにまずは自分を磨いてみます。 彼とのことは、時間をかけて考えて行きます。 温かいお言葉ありがとうございました。 本当に、本当に。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

二人でボタンを掛け間違いましたね。 今は完全にボタンが一つずつずれてしまっているので、これをリセットするには、一度全部外さねばなりませんよね。 その行為が「距離を置く」と言う方法だと思います。 彼の気持ちは確かに貴女に在ると思いますが、今の貴女のように彼をキツク束縛しようとしたり、サラリと流せば良かった事に対して、二人の雰囲気が悪くなるくらい空気を重くしては彼も辛いでしょう。 男が他の女性にちょっかいを出す事は良くある事との認識が欲しかったですね。 たとえば今回のケースなら、メールを発見した際に「あっ!見つけたぞ!他の女の子に手を出そうとしているな? 直ぐにメールを止めろとは言わないから過去メールも含めて1メール500円の罰金にしてそのお金で二人で焼肉でも食べようよ!」 と切り返せば良かったですね。 彼氏を犬に例えて申し訳ありませんが、リード(首輪の綱)が短すぎると犬もストレスがたまって首輪を外そうとしますよね。 そこそこの長さのリードがあれば、ワンちゃんも満足して飼い主に従います。 このリードの長さが彼女・婚約者・妻としての心のゆとりになるのだと思いますよ。

chameri-chan
質問者

お礼

ボタンの例え、こころに響きました。 確かに私は自分の不安を押さえきれずに彼に何度も気持ちを確認したりしてました。 私はこれまで付き合った彼氏を束縛するようなこと一切なかったのに。。(このメールをみたら信じてもらえないかもしれませんが。苦笑)誰と連絡をとっても彼を信じることの方が大きかったんです。 でも今回は不信感でいっぱいで。束縛していく自分の変化も辛かった。。 まだまだこころにゆとりがないですね。 ここに投稿すること、ずっと迷っていたけど、勇気をだして投稿してみてよかったです。 男性は他の子にちょっかい出すのは普通なのですね。 そこはどうしても悲しいですが、、そんなものだと割り切ってしまえばよかったのかな。 もう戻らない時間を後悔です。 sayapamaさんのご意見、本当にうれしかったです。 どうもありがとうございました。

  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

恋愛って二人の想いが一致して、初めて成立するものじゃないですか 片方がいくら好きでも、いくら束縛しようとしても、ダメなものはダメなんです お互いがお互いを必要と納得しないと 文面を拝見する限り、彼氏の言うことは本当だと思います 少し息苦しいのかな 一度、離れて冷静に見直すのもありかなと そこで、やっぱりお互いが必要と認識すれば、彼氏はきっと帰ってくるでしょう 今までよりも、お二人は強く結びつくでしょう それで違う人のところに行ってしまうなら、それまでの関係だったということ 同棲されているということですから、将来の結婚もお考えなんでしょうね 長い人生の中では、離れて暮らす時期もあるかもしれません 失くしたくない気持ちも分かりますが、少しだけ距離を置いてみる、というのも悪くないように思います

chameri-chan
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 お言葉、もっともですね! そして実は今この相談を書いた後にさっそく引っ越しの部屋を予約してしまいました。。苦笑 変化するのなら良い方向にいかなければ、って。 彼を好きである気持ち、まだいっぱいありますがどっちも幸せでなければ意味ないですしね。 このままだと、彼だけじゃなくて自分も不幸になってしまうから。 まだ未練あるし、きっとまだいっぱい泣くと思うけど。。 暗い女はかわいくないし、悩み続けるのは自分ぽくないなーって思って。 ここで文章に出来てCUVOOさんからもお返事もらえてよかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置く彼・・・

    はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 距離を置く期間

    5日ほど前なんですが、彼の行動が怪しかったので、 メールでなんで?と言ったら、無視され、 無視しないで。 とメールすると、無視はしていないとの返信。 その後、平然と今日は会わないの?とかメールがありましたが、 私としては質問に対して無視されていることに対して納得がいかなかったので、そんな気持ちで会えないと伝えたところから連絡がなくなりました。 私もそれから連絡をとっていません。 この場合、どれくらいの期間距離をおくべきなんでしょうか? また、どのくらい距離を置きすぎると自然消滅してしまうのでしょうか? 今は正直、まだ連絡をとりたくない気分です。。。

  • 今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の

    今彼と遠距離をしており、一ヶ月に一度会えるくらいです。そして彼が学校の女の子に告白された。と言われました。断ったのですが、女の子は近付いているようです。そして彼にその女の子に気持ちが持って行かれそうで怖いと言われました。話を聞くと以前気になっていた人だったらしく、私と正反対の積極的な女の子らしいです。そして、彼から私のことは大好きだけど、その子に恋愛感情はないけどその子に憎まれたくない。メールきて無視するとその女の子の友達からメールが来るそうで無視もできない。だから少しの間距離を置いて気持ちを整理したら私の所に戻ってくるから。でも、100%戻って来るとはいえない人間だからと言われました。私は彼のことが好きなので待つことにしましたが、彼が私の所に戻って来るか不安です。戻ってきてくれるでしょうか?質問になってないことはわかっています。ですが意見を聞きたいです。

  • 携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 質問携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたい

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 距離を置いてます

    長文ですが失礼します。 自分28歳、彼女26歳。社内恋愛で1年ちょっと付き合ってます。 彼女はいろんなとこに出掛けたいし、いっぱい連絡を取りたいタイプですが、自分はたまに出掛けるくらい、連絡もそこそこがベストと思ってるタイプです。一緒にいるときはベタベタしてきて、自分は好きなことしててたまに彼女はふて腐れてたりしていましたが、いつもはすぐに仲直りの状態でした。 つい2、3日前急に彼女からの連絡がなく不安になって電話で話したのですが、この状況に疲れてしばらく放っておいてほしいと言われました。確かに最近は彼女に対して冷た過ぎてました。話をしてるとき、彼女は号泣してしまい、これまでの辛さをぶちまけました。別れ話もでましたが、落ち着くまで一人にしとくこと、こちらからは連絡取らないとのことで電話は終わりました。 電話のあとメールをして、今までの自分勝手な行動を反省し、とても後悔していると内容を伝えました。彼女は俺に甘えすぎて、同じくらい俺を傷つけてしまったと返事がきました。傷つけたのは俺のほうなのに、彼女なりの優しさだと思います。 それから連絡したい衝動を抑え、連絡は絶っています。職場であってもお互いそっけなくし、会話も事務的な話しかしてません。ただ俺がプレゼントした指輪を外してるのを見たときはちょっとショックでした。 このような状況の中でも自分から連絡せずに相手の連絡を待つべきだとわかっているものの、いつになったら連絡がくるのか、やっぱり別れてしまうのかと思うと辛くて辛くて…。 同じ経験をした方、この状況をどう克服し、結果どうなったかなどアドバイスもらえないでしょうか。

  • 距離を置きたいと言う彼女

    閲覧ありがとうございます。 さっそく質問ですが、昨日彼女に距離を置きたいと言われました。 理由は自分が浮気を疑ったからです。 最近彼女の仕事が忙しく病み気味で連絡が急に減りました。仕事が終わってから連絡がこないことが増え疑ってしまいました。 彼女は最初どうするか考えたいから一週間距離を置きたいと言われました。 しかし彼女の仕事が落ち着くまで連絡を控えるではダメかな?と自分が言うと、なら3日間一人にして、別れる別れないじゃなく一人になりたい言われました。 よく距離を置く=別れと同じと言いますがどうなんでしょう? どうするか考えると言っていたのがただ一人になりたいになったりとよく分かりません。距離を置きたくないとか別れたくないとしつこく言ったわけでもありません。 また3日後記念日なんですが、そのことについてメール送ってもいいものでしょうか? とくに返信を促すつもりはありません。 とても女々しいとは思いますが自分の言動が招いたことで悔やんでも悔やみきれません。 よければ回答お願いします。

  • 彼と距離を置いています。

    みなさんの意見をお願いします。 いま一年半付き合った彼に 距離を置こうと言われました。 原因は私の彼への連絡のし過ぎで 彼が引いてしまい。その状態に疲れてしまいこれ以上続くと私の事を嫌いになってしまうから、しばらく離れたいと言われました。 最初は距離置くなら別れたいと 言ったんですが、 別れたいとかそういうのでなく これからの為にも距離を置こうと 言ってくれたので距離を置く事に しました。 そしてまた二週間後に会おうという 約束もしました。 なぜだか、距離置いている間連絡もするというのも言われました。 距離を置いている事 私も色々考えました。彼に依存し過ぎて本当に自分がなかった事など、、 連絡もしてもいいと言われたものの 彼から来る後はなく勇気を出して 軽いメールをするとちゃんと返ってきました。しかし付き合っている時のようなメールではなく素っ気ない感じです。 何日か後には彼から電話もありました。 このままだとダラダラしてしまうと 思い会う日までは連絡はしないように しょうと思っています。 しかし、イマイチ彼が何を考えているのかが分からないのです。 ちゃんと会えるのかも不安です。 みなさんの意見をお願いします。

  • 距離をあけている彼女

    付き合って半年の彼女がいます。今、距離をあけてます。 私は、やり直したいのですが彼女が距離をあけて考えたいと言っているので彼女からの連絡を待つことにしました。 連絡する待ってと言われていました。 その間、一人で考えたり、友達に相談したり、このサイトで質問して考えていました。 昨日、初めて元カノに連絡をしました。 別れてから1年以上、連絡をとっていませんでした。元カノとの付き合いは4年でした。 元カノにも彼氏がいて幸せそうでした。 私の彼女の話をしました。今の彼女は元カノとは正反対の女の子です。 元カノに「楽しそうじゃないな」「付き合ってて大変そう」「あってないと思う」など言われました。 元カノは幸せそうにしていたので連絡は最初で最後にすると言って三時間ほど電話をして終りました。 その後、一人で考えていました。今、私から彼女に連絡をして別れ話をするか悩んでいます。 皆さんの意見をお願いします。