• ベストアンサー

インターフェロン治療中のパーマ

インターフェロン治療中です。 脱毛も始まり、髪も短くしようと思ってます。 髪がくせ毛で縮毛矯正をしてます。 今、縮毛矯正はカラーリングは止めておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • benzchan
回答No.1

私も昨年インターフェロン治療をしていました。 脱毛時のヘアケアは気になりますよね。 私は白髪が多いので、脱毛時も毎月美容院でカラーをしていました。問題無かったです。 でも本来はヘアカラーは余り肝臓に良くないらしいです。 ドクターに確認したところ、「大丈夫でしょう」との事でしたが、それは個人差があるようです。 なので相談者さんのドクターに聞いてみる事もいいかと思います。 暑い中の通院は大変かと思いますが、治療頑張って下さい☆ 終わってみればアっと言うまです。 因みに私は完治しました(^^)今はすっかり元気です。

m19a4cw4
質問者

お礼

ありがとうございます! 何かと不安なことが多くてf^_^; 頑張る元気も頂いて感謝です!