-PR-
解決済み

住居論最前線

  • 困ってます
  • 質問No.76060
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (7/95)

建築を勉強して間もない学生です。
生活スタイルの多様化に伴い、住宅に求められる機能も変わりつつある昨今。
今、先端をゆく住居論について述べている本で、
思いつくものを教えてただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

数年後に家を 建てようと思っているので、その参考にと買った住宅関係の本の中で、一番衝撃的だったのが、著者 松井修三氏の『「いい家」が欲しい』という本です。
創英社三省堂書店から出版されていて、白地に茶色の文字で『「いい家」が欲しい』と題名が書かれています。
家を 建てる側の人や、建てようと思っている人には、ぜひ読んでみて欲しい本です。
お礼コメント
tomoryo

お礼率 7% (7/95)

ご回答ありがとうございました。
早速本屋に行って見てみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 00:42:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

個人的にですが、宮脇檀氏の著作は住宅についての思い入れが深く、賛同できる意見も多かったです。
個人的にですが、宮脇檀氏の著作は住宅についての思い入れが深く、賛同できる意見も多かったです。