• 締切済み

21歳年上の彼

クリックありがとうございます。 いいたいことがまとまらず とても長い内容ですが よろしくお願いします。 彼...今年40歳 (バツイチ、03人の子持ち、親権は前の奥さん 長女/高01/長男/中02-3次男/小3-4) あたし...今年19歳 (両親離婚/父方にいる/祖母と叔母と暮らしていた 父親は義母と義妹で暮らしている 実母は実家で暮らしている) あたしは去年の04月から 某引越しセンターに アルバイトで勤めていました。 そこの社員だったのが彼です。 いい人だとは思ってましたが あまり好きなタイプではなかったです。 しかし お互いに車好きということもあり 彼の好意で車に乗せてもらったり 時には支店まで送り迎えするなど 徐々に仲良くなっていきました。 彼のマンションにも 行ってましたが彼が不在で 玄関先に買ったもの(食器など)を 置いて帰る程度でした。 (料理作ってほしいけど道具もないし イチから買わないとといってたので) ところがある日 彼に話したいことがあるといわれ 初めて部屋に入りました。 彼はバツイチで03人の子持ち 親権は前の奥さんにあり 養育費は要らないから 子供に会わないという条件で 5年以上前に離婚したこと (離婚の原因も知ってます) Mさん(共通の友人・女)と 付き合っていたこと 学費や生活費を渡していたこと。 あたしと一緒にいると Mさんと重ねて見てしまうこと を話されました。 「過去は過去だし別にいいんじゃない」 と言いました。 あたし自身 Mさんとのことは 職場でも他のスタッフに 聞かされていたので 大して気にしませんでした。 打ち明けられた帰り いつものように家まで 送り届けてもらったとき 彼のマンションの合鍵をもらいました。 次の日出勤した際に 以前から相談していた 会社の先輩スタッフ Hさん(共通の友人・男)に 彼のことを好きになってしまったが Mさんのことを彼が気にしているようで どうにも動けないが 昨日合鍵をもらったと相談しました。 その後 彼のマンションで宅飲みしたとき Hさんが酔った勢いで 「こいつは誰よりも お前のことが好きなんだよ 合鍵まであげて期待させて 捨てるなんてことしないよな? いつでも来れるようにって 合鍵渡したんだろ? 今までこんなに好いてくれるやつ いなかっただろ お前は好きなの嫌いなの」 と言い放ってしまい あたしは泣くしか出来ず 彼は困り顔 「好きになるなってゆっただろ」 と一言いっただけ。 するとHさんが 「好きになんなつったって こいつは好きになっちゃったんだぞ お前だって期待することしただろ」 と言い返しました。 より一層空気が重くなり もうダメだと思った瞬間 「お前の父親の01歳下 母親の01歳上なんだよ。 長女はお前の02歳下だ それでもいいの?」 と聞かれましたが 「年齢なんて関係ないし あなたがいいんです。」 と答え収束しました。 半月後恐れていた事態が起きました。 あたしの母親が会社に電話して 彼のことを詮索し始めたのです。 すぐ彼氏にも話がいき 近々話し合いをするといって あたしと彼を呼び出しました。 男の部屋に通っている 帰りが遅い 外泊する ということを祖母が 母親に連絡したみたいです。 そのころ 半同棲のようになっていて ちゃんといわなかった自分に 問題があると思ってました。 彼、あたし、母親、祖母で 話し合った結果 母親は罵倒の嵐で猛反対 祖母も反対でしたが 後に賛成してくれました。 年齢のこと離婚歴 自分の意見をいわない彼に 母親は気に食わなかったみたいです。 しかし 「一緒にいて楽しいし こいつが望むなら傍にいたい。 今は結婚は考えていないが 子供がほしいですし その時期がきたら また考えると思います。」 とちゃんと伝えていたんです。 子供好きというのもあり 03人の子供が小さいうちに離れ お父さんらしいことを してやれなかったから 寂しいのかなと 聞いていて思いました。 話し合いの帰り 一緒に帰ろうと泣きじゃくる 母親を見ながら 帰らない別れないと 一点張りで無理やり祖母と帰らせました。 その02ヵ月後から ちゃんと同棲をはじめました。 母親は彼と別れて 家にいると思ってます。 祖母は決めたことを曲げない という性格を知っているので 週01で顔を見せに行くのが条件で 一緒に住むことを許してくれました。 母親には内緒にしてもらってます。 幸せな気持ちもつかの間 彼の態度が急変 「別れよう、嫌いだよ、離婚して」 が口癖のようになりました。 (当時~今も) 毎日のことなので 本音か定かではないです。 あたしと彼の関係が Mさんのようになっていると 仕事場でも広がり あたしは責められ続けました。 Sさん (彼が今の職場になって 一番初めに仲良くなった女 付き合ってはいない) そういう精神的なこともあり ケガすることが増え 仕事にも支障が出てきて チーフのNさんや マネージャーのTさんにも 迷惑かけるようになり 去年の10月付けで 就活のためという理由でやめました。 その後は生活していくため 就活をしながらアルバイトをし なんとか生計を立てていました。 そんな中 彼の01番の理解者でもある Yさん(共通の友人.Mさんとも関わりあり)に 「別れたほうがいい、いつ出て行くの」 などと会うたびいわれるようになり 自信喪失してしまったのは間違いないです。 でも 人って怖いですね。 今じゃもう慣れてきてしまい スルーできるようになりました。 今年に入って あたしは念願の車関係の仕事に就き 食費と彼の娯楽代を出しています。 彼は家賃.光熱費などですね。 年末年始は 当初の予定では 彼が久しぶりに実家に帰るから あたしを一緒に 連れて行くとのことでしたが 職場の人が突然来てしまったので また今度ってことになりました。 しかし 楽しく過ごせたと思います。 年はじめに 彼の実家から 弟さんが母親の手作り料理 お米などたくさんいただきました。 そのときは 弟さんと初めてお会いしました 挨拶程度ですが・・・ 年が明けてすぐに 彼がSさんに あたしと一緒に住んでることが 知れ渡ってるから Sさん般若みたいな顔になってると 報告を受けました。 彼の家に誰が来ても 彼とあたしは一緒に寝るので そこから広まったのかもしれません。 Sさんは彼の携帯を一時期使っており 料金彼持ちで仕事場でも 批判を受けていた存在でした。 あたしは「彼に携帯返してもらって」と 何度もいいましたが 「お前が取り返しに行け」 といわれて何もしてくれませんでした。 その携帯は今返ってきてますが 新しく契約した携帯を持っていて また料金が彼持ちだというんです。 彼と携帯の繋がりがあるから Sさんは自分だけの人と 思っているようですが あたし自身はじめから知っていましたし 腹立ちますけど放っておきました。 そもそも SさんはチーフのNさんと 付き合っていましたが Nさんが実家に帰るといったとき 恥ずかしくて連れて行けないといわれ 置いていかれたそうなんです。 仕事場で構ってくれる人は 彼が01番居心地がいいみたいで また寄ってきたみたいです。 携帯のことに関しては あたしの携帯も01台は 彼に払ってもらってるので 人のことはいえませんが・・・ そんなこともあり Sさんが職場で彼と自分は 恋人関係だ結婚するんだと 話していて彼は否定しないので あたしの存在って家政婦なのか セフレなのか自暴自棄に・・・ ですが Iさんいわく更衣室で着替えていたら 彼がSさんに対して 「俺ら付き合ってねぇだろ 勝手に言いまわんのやめろ」 という口論を聞いたと あたしに連絡してきました。 ちゃんと否定しない彼 男をとっかえひっかえするSさん 何もしない自分 みんなに問題ありますよね。 なんだかんだ問題がある中 その02ヵ月後 あたしの誕生日に 彼は指輪を買ってくれたんです。 最初はネックレスがほしいと 話していたんですが いいものがなく帰ろうとした途端 某有名ブランドの店舗を見つけて 連れて行ってくれました。 ネックレスも見ましたが 最終的には彼が選んだ 指輪をプレゼントしてくれました。 そんなこともありながら 最近は実家の母親から 電話があるようで 楽しそうに話していました。 彼の笑い声を聞いていたら 彼の声のトーンが 一気に下がったんです。 終話後に彼から一言笑いながら 「おふくろにいい人いないの? いい人いたら連れてきなさいね っていわれたけどいないって言った」 といわれ呆然としました。 嫌なことに対して なんとか自分なりに中和して 保ってきたはずが 「いない」 その言葉で一気に落ちました。 あたしは将来的には 彼と結婚したいと思っています。 しかし 彼は「結婚なんて一生しない」 といっています。 ふざけてるのか本音なのか 定かじゃありません。 明らかに彼が先に亡くなって 何もかも01人でしなければならない。 彼の介護もある。 もちろん 身内の説得も。 彼いわく前に聞いた話 「結婚式もあげられないし 披露宴も出来ないよ」 といわれました。 そんなの 関係ありません。 甘い考えなんですけど 一緒にいれるなら 事実婚でもいいと思います。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 アドバイスや お叱りの言葉 第三者の意見を いただきたく思い 今回は書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.3

“今が楽しければ、未来はどうでもいい” そんな意識が文章から伝わってきます。 結婚してもいいけど、子どもは産まないでください。 間違いなく子どもが不幸になります。 後先考えず、その時の感情に流される人間は、 まともな子どもを育てられません。 それから・・・ 40歳から子どもを育てる男は、 人並み以上の経済力が求められます。 年収1000万円ぐらいあるか、 7~800万円でも生涯年収が高いか・・・ 子どもを育てるということは、貴女が考えているより はるかに厳しい現実です。

回答No.2

文章を読む限りでは、あまりいい状況だとは思えないですね。 今は居心地がいいかも知れませんが、将来にわたってまで続くか?と言われれば、 彼の気持ちがそうなってないように見えます。 彼は何が大事なのか、よく見えないです。 少なくとも、あなたのことを大事にしているようには見受けられないので、 例え結婚したとしても、上手く行くようには見えないです。 一度、離れて他の人、出来ればもっと年の近い人と付き合ってみた方がいいように思います。 後、コドモのことはどう考えてますか? 子育てって結構体力要ります。 父親の協力は絶対不可欠ですが、体力ないと辛いと思います。 それに、父親参観や運動会で子供の期待通りの動きが出来るか? そこも結構大事なポイントだと思います。 自分の親だけ、他と異なると疎外感が生まれると思います。 それは、あまりいいことではないです。 今はまだ、考えられないかも知れませんが、コドモのことも含め 先のことも色々と考えてみてください。 まだお若いのですから、選択肢はいっぱいあります。 外の世界に目を向けてみてください。

noname#163776
noname#163776
回答No.1

思ったより長いですなw。バツがあっても子供は相手が養っていて養育費不要なら悪い条件ではないと思います。普通はおじさんとお付き合いすることはまれですがあなたがよければそれでいいのだし。美貌と正確次第ではベターな相手はいくらでもいることはもちろんです。