• 締切済み

21歳年上の彼

クリックありがとうございます。 いいたいことがまとまらず とても長い内容ですが よろしくお願いします。 彼...今年40歳 (バツイチ、03人の子持ち、親権は前の奥さん 長女/高01/長男/中02-3次男/小3-4) あたし...今年19歳 (両親離婚/父方にいる/祖母と叔母と暮らしていた 父親は義母と義妹で暮らしている 実母は実家で暮らしている) あたしは去年の04月から 某引越しセンターに アルバイトで勤めていました。 そこの社員だったのが彼です。 いい人だとは思ってましたが あまり好きなタイプではなかったです。 しかし お互いに車好きということもあり 彼の好意で車に乗せてもらったり 時には支店まで送り迎えするなど 徐々に仲良くなっていきました。 彼のマンションにも 行ってましたが彼が不在で 玄関先に買ったもの(食器など)を 置いて帰る程度でした。 (料理作ってほしいけど道具もないし イチから買わないとといってたので) ところがある日 彼に話したいことがあるといわれ 初めて部屋に入りました。 彼はバツイチで03人の子持ち 親権は前の奥さんにあり 養育費は要らないから 子供に会わないという条件で 5年以上前に離婚したこと (離婚の原因も知ってます) Mさん(共通の友人・女)と 付き合っていたこと 学費や生活費を渡していたこと。 あたしと一緒にいると Mさんと重ねて見てしまうこと を話されました。 「過去は過去だし別にいいんじゃない」 と言いました。 あたし自身 Mさんとのことは 職場でも他のスタッフに 聞かされていたので 大して気にしませんでした。 打ち明けられた帰り いつものように家まで 送り届けてもらったとき 彼のマンションの合鍵をもらいました。 次の日出勤した際に 以前から相談していた 会社の先輩スタッフ Hさん(共通の友人・男)に 彼のことを好きになってしまったが Mさんのことを彼が気にしているようで どうにも動けないが 昨日合鍵をもらったと相談しました。 その後 彼のマンションで宅飲みしたとき Hさんが酔った勢いで 「こいつは誰よりも お前のことが好きなんだよ 合鍵まであげて期待させて 捨てるなんてことしないよな? いつでも来れるようにって 合鍵渡したんだろ? 今までこんなに好いてくれるやつ いなかっただろ お前は好きなの嫌いなの」 と言い放ってしまい あたしは泣くしか出来ず 彼は困り顔 「好きになるなってゆっただろ」 と一言いっただけ。 するとHさんが 「好きになんなつったって こいつは好きになっちゃったんだぞ お前だって期待することしただろ」 と言い返しました。 より一層空気が重くなり もうダメだと思った瞬間 「お前の父親の01歳下 母親の01歳上なんだよ。 長女はお前の02歳下だ それでもいいの?」 と聞かれましたが 「年齢なんて関係ないし あなたがいいんです。」 と答え収束しました。 半月後恐れていた事態が起きました。 あたしの母親が会社に電話して 彼のことを詮索し始めたのです。 すぐ彼氏にも話がいき 近々話し合いをするといって あたしと彼を呼び出しました。 男の部屋に通っている 帰りが遅い 外泊する ということを祖母が 母親に連絡したみたいです。 そのころ 半同棲のようになっていて ちゃんといわなかった自分に 問題があると思ってました。 彼、あたし、母親、祖母で 話し合った結果 母親は罵倒の嵐で猛反対 祖母も反対でしたが 後に賛成してくれました。 年齢のこと離婚歴 自分の意見をいわない彼に 母親は気に食わなかったみたいです。 しかし 「一緒にいて楽しいし こいつが望むなら傍にいたい。 今は結婚は考えていないが 子供がほしいですし その時期がきたら また考えると思います。」 とちゃんと伝えていたんです。 子供好きというのもあり 03人の子供が小さいうちに離れ お父さんらしいことを してやれなかったから 寂しいのかなと 聞いていて思いました。 話し合いの帰り 一緒に帰ろうと泣きじゃくる 母親を見ながら 帰らない別れないと 一点張りで無理やり祖母と帰らせました。 その02ヵ月後から ちゃんと同棲をはじめました。 母親は彼と別れて 家にいると思ってます。 祖母は決めたことを曲げない という性格を知っているので 週01で顔を見せに行くのが条件で 一緒に住むことを許してくれました。 母親には内緒にしてもらってます。 幸せな気持ちもつかの間 彼の態度が急変 「別れよう、嫌いだよ、離婚して」 が口癖のようになりました。 (当時~今も) 毎日のことなので 本音か定かではないです。 あたしと彼の関係が Mさんのようになっていると 仕事場でも広がり あたしは責められ続けました。 Sさん (彼が今の職場になって 一番初めに仲良くなった女 付き合ってはいない) そういう精神的なこともあり ケガすることが増え 仕事にも支障が出てきて チーフのNさんや マネージャーのTさんにも 迷惑かけるようになり 去年の10月付けで 就活のためという理由でやめました。 その後は生活していくため 就活をしながらアルバイトをし なんとか生計を立てていました。 そんな中 彼の01番の理解者でもある Yさん(共通の友人.Mさんとも関わりあり)に 「別れたほうがいい、いつ出て行くの」 などと会うたびいわれるようになり 自信喪失してしまったのは間違いないです。 でも 人って怖いですね。 今じゃもう慣れてきてしまい スルーできるようになりました。 今年に入って あたしは念願の車関係の仕事に就き 食費と彼の娯楽代を出しています。 彼は家賃.光熱費などですね。 年末年始は 当初の予定では 彼が久しぶりに実家に帰るから あたしを一緒に 連れて行くとのことでしたが 職場の人が突然来てしまったので また今度ってことになりました。 しかし 楽しく過ごせたと思います。 年はじめに 彼の実家から 弟さんが母親の手作り料理 お米などたくさんいただきました。 そのときは 弟さんと初めてお会いしました 挨拶程度ですが・・・ 年が明けてすぐに 彼がSさんに あたしと一緒に住んでることが 知れ渡ってるから Sさん般若みたいな顔になってると 報告を受けました。 彼の家に誰が来ても 彼とあたしは一緒に寝るので そこから広まったのかもしれません。 Sさんは彼の携帯を一時期使っており 料金彼持ちで仕事場でも 批判を受けていた存在でした。 あたしは「彼に携帯返してもらって」と 何度もいいましたが 「お前が取り返しに行け」 といわれて何もしてくれませんでした。 その携帯は今返ってきてますが 新しく契約した携帯を持っていて また料金が彼持ちだというんです。 彼と携帯の繋がりがあるから Sさんは自分だけの人と 思っているようですが あたし自身はじめから知っていましたし 腹立ちますけど放っておきました。 そもそも SさんはチーフのNさんと 付き合っていましたが Nさんが実家に帰るといったとき 恥ずかしくて連れて行けないといわれ 置いていかれたそうなんです。 仕事場で構ってくれる人は 彼が01番居心地がいいみたいで また寄ってきたみたいです。 携帯のことに関しては あたしの携帯も01台は 彼に払ってもらってるので 人のことはいえませんが・・・ そんなこともあり Sさんが職場で彼と自分は 恋人関係だ結婚するんだと 話していて彼は否定しないので あたしの存在って家政婦なのか セフレなのか自暴自棄に・・・ ですが Iさんいわく更衣室で着替えていたら 彼がSさんに対して 「俺ら付き合ってねぇだろ 勝手に言いまわんのやめろ」 という口論を聞いたと あたしに連絡してきました。 ちゃんと否定しない彼 男をとっかえひっかえするSさん 何もしない自分 みんなに問題ありますよね。 なんだかんだ問題がある中 その02ヵ月後 あたしの誕生日に 彼は指輪を買ってくれたんです。 最初はネックレスがほしいと 話していたんですが いいものがなく帰ろうとした途端 某有名ブランドの店舗を見つけて 連れて行ってくれました。 ネックレスも見ましたが 最終的には彼が選んだ 指輪をプレゼントしてくれました。 そんなこともありながら 最近は実家の母親から 電話があるようで 楽しそうに話していました。 彼の笑い声を聞いていたら 彼の声のトーンが 一気に下がったんです。 終話後に彼から一言笑いながら 「おふくろにいい人いないの? いい人いたら連れてきなさいね っていわれたけどいないって言った」 といわれ呆然としました。 嫌なことに対して なんとか自分なりに中和して 保ってきたはずが 「いない」 その言葉で一気に落ちました。 あたしは将来的には 彼と結婚したいと思っています。 しかし 彼は「結婚なんて一生しない」 といっています。 ふざけてるのか本音なのか 定かじゃありません。 明らかに彼が先に亡くなって 何もかも01人でしなければならない。 彼の介護もある。 もちろん 身内の説得も。 彼いわく前に聞いた話 「結婚式もあげられないし 披露宴も出来ないよ」 といわれました。 そんなの 関係ありません。 甘い考えなんですけど 一緒にいれるなら 事実婚でもいいと思います。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 アドバイスや お叱りの言葉 第三者の意見を いただきたく思い 今回は書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

“今が楽しければ、未来はどうでもいい” そんな意識が文章から伝わってきます。 結婚してもいいけど、子どもは産まないでください。 間違いなく子どもが不幸になります。 後先考えず、その時の感情に流される人間は、 まともな子どもを育てられません。 それから・・・ 40歳から子どもを育てる男は、 人並み以上の経済力が求められます。 年収1000万円ぐらいあるか、 7~800万円でも生涯年収が高いか・・・ 子どもを育てるということは、貴女が考えているより はるかに厳しい現実です。

回答No.2

文章を読む限りでは、あまりいい状況だとは思えないですね。 今は居心地がいいかも知れませんが、将来にわたってまで続くか?と言われれば、 彼の気持ちがそうなってないように見えます。 彼は何が大事なのか、よく見えないです。 少なくとも、あなたのことを大事にしているようには見受けられないので、 例え結婚したとしても、上手く行くようには見えないです。 一度、離れて他の人、出来ればもっと年の近い人と付き合ってみた方がいいように思います。 後、コドモのことはどう考えてますか? 子育てって結構体力要ります。 父親の協力は絶対不可欠ですが、体力ないと辛いと思います。 それに、父親参観や運動会で子供の期待通りの動きが出来るか? そこも結構大事なポイントだと思います。 自分の親だけ、他と異なると疎外感が生まれると思います。 それは、あまりいいことではないです。 今はまだ、考えられないかも知れませんが、コドモのことも含め 先のことも色々と考えてみてください。 まだお若いのですから、選択肢はいっぱいあります。 外の世界に目を向けてみてください。

noname#163776
noname#163776
回答No.1

思ったより長いですなw。バツがあっても子供は相手が養っていて養育費不要なら悪い条件ではないと思います。普通はおじさんとお付き合いすることはまれですがあなたがよければそれでいいのだし。美貌と正確次第ではベターな相手はいくらでもいることはもちろんです。

関連するQ&A

  • マザコン?マザコン以上ですか?

    主人は自分の母親のために家を買いました。 買うまで粘る母親!主人の実家は5軒隣の家です! 私はそこに嫁ぎました。 主人は私の意見より母親の意見に従います! 親子仕事場も一緒です! 親が離婚をしなさいと言えば従う主人、、、。 私が相談した人のアドバイスは、、、 親は、いつまでも居てないんやから、嫁を大事に しないといけない!結婚した相手は嫁なんだから! と言ってました。私も、そう思います! マザコンは、ずっと親の言いなりのままですか?

  • 個人情報を漏らされた時の対応について

    私は去年二度目の離婚をしました。一度目の離婚の時はまだ若く、子供も小さかったので実家に出戻りしました。二度目だったので離婚することを伝えたのは母親だけでした。現在も知ってるのは母親だけだと思ってたのですが…私の実家は離島の小さな島で、先日リフレッシュに帰省したら…離婚した事を周りの人が知ってました。祖母は、近所の人から「また子供連れて帰ってこんように」と言われたそうですが、離婚した事を知らない祖母は何のことか未だに分かってないです。その祖母の近所の人の息子が役場の職員で、教育の関係から私の離婚は職業上知っていました。その人が母親に言ったのが、広まっていってるようで…すごく嫌な思いをしてます。どういった措置をとったらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 助けてください

    助けてください。長文で申し訳ございません。。。 どうするのが一番ベストか分かりません。 私は8月に結婚が決まっている28歳の女性です。 結婚相手が不満だと、父親が猛烈に反対しました。ですが、何回も彼に家に通ってもらい話をしました。 ずっと「結婚するなら縁を切る。今すぐ出て行け。」と言われ続けながらも毎回東京から実家のある関西に足を運び今では「彼のことは認める。結婚式にはでる」といっていますが、「今後の親戚付き合いは一切しない。」といわれました。 また話し合う過程で母親に対して(母親は賛成しています)「お前が結婚に賛成するなら離婚する。今すぐ家をでていけ。」と言いました。 母親と父親ははやくから冷え切った関係で、また父親の借金のこともあり母親は離婚したいと心の中でずっと思っていたそうです。ただ専業主婦であるしまた私たちが結婚するまではという思いもあり、今後のことを考えると中々踏み切れないといった感じが10年くらい続いていました。 ですが今回のことで、母親は本当に愛想をつかせたらしくて「絶対に離婚する」と言って新しい家を探してきて、離婚をしようとしています。母親は自分の貯金に余裕があり、老後も困らないです。 といっても大型犬を買っているので、それを私たちの新居で引き取り、また家賃補助もしてあげるつもりです。 彼もそれに賛成してくれ、母親と同居してもいいとまで言ってくれています。 父親は自営業を営んでおりますが、うまくいっていないようでお金の工面に困っているようなところも 見受けられます。(祖父、祖母にお金を借りている。怪しげなカードローンをしようとしている。) 母は今までずっと主婦だったし行くところもないから、絶対家は出て行けないだろうという目論見のもとか「母がお金をだすなら離婚しない。」と言っていると祖母が伝えてきました。(父は自分では何もいいません) 問題を解決しようと借金の話をすると急激に機嫌がわるくなり暴力はしませんが机をたたき怒鳴り散らし話し合いになりません。 お金に困っている姿をみつつ、このような父親に怯える毎日はイヤなので母親ははやく父親に事実を話して離婚したいようです。 私は職場結婚という事(上司に列席していただく)もあり、また彼もこれだけ必死に父親に文句を言われながらも実家に通ってもらいやっと賛成を取り付けたので8月までは待って欲しいと頼みました。 ですが、どんどん両親の関係が悪化し、ついには祖母も母親に対して「お金を払わないなら今すぐ家をでていけ。」等いうようになりました。 もはや、何から手をつけていいか分かりません。 毎日結婚式の準備どころではなく、母親からの悩みの電話で疲れきってしまいました。 昔、私自身が父親に虐待されたこともあるので父親のことを憎んでいて味方はできません。 ただ母親が結婚式に父親は出席するというのが当初の望みだったため、悔しい気持ちをこらえ頭を下げ頑張ってきました。 でもまたグチャグチャになってしまい、もうどうしたらいいか分かりません。 祖母、祖父には一度4人で話し合いたいからGWに実家に来なさいといわれたようです。 母は3対1で責められることになるから可哀相です。 私が何か出来ることはないでしょうか?? 付き添ってあげて話を聞いてあげるべきでしょうか? それとも、話し合いもせずに母親がさっさと出て行くのがいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上男性の気持ちについて教えてください

    初めまして。皆様に質問させていただきたいのは「私は体目的なのかどうか」ということです。 私は26歳の女性です。40歳の×1の男性と「友達以上恋人未満」の関係が1年続いています。 出会いは仕事場での同僚でした。同じ職場にいたのですが、去年の3月に私が転勤で異動し、そのときに彼からメールアドレスとケータイの番号を渡されて、それからちょくちょくデートのようなものをするようになりました。 月に2、3回あって映画を見たりドライブに行ったり。そんな関係だったのですが去年の年末に一緒に泊り、迫られて体の関係を持ちました。 その後も、会うたびに関係を持っています。 私は彼のことが大好きなので付き合いたいし関係を持ったことに後悔していないのですが、彼は「年の差が14もあるし自分は×1であるので。子供もいるし。申しわけない気持ちで一杯になる。」と言ってきます。 このままずるずると関係を続けていいのか迷っています。体目的なのか、もしそうだとしたら好きな人をどうしたらあきらめられるでしょうか。

  • 幼稚?な年上女性にストレス感じてます

    28歳の女です。 最近、ある年上の女性Mさん(36歳)に対しストレスに感じています。向こうは私のことを友達と思っているようですが、私としては「なんだか私に引っ付いてくる人」という感じです。 何が嫌かって、Mさんは年齢不相応に失礼な発言が多く、時々、私の服やアクセサリーを平気で「絶妙にダサいよね〜」と言ったり、レストランで出された食事を大きな声で「マッズい!」と言ったりします。 周囲の人の容姿についても平気で 「(ある50代くらいの夫婦を見て)あんなにハゲ散らかして、生きてて恥ずかしくないのかしら、奥さんもウィッグ買ってあげたらいいのに。きっと貧乏夫婦なんだね〜」 「(あるカップルを見て)あんな不細工な男とキスやHとか、マジで吐くわ(笑)可哀想に、彼女もなかなかモテなくて焦ってるんだね〜」 等と大きな声で言います。 その都度注意しているのですが、「なんでダメなの〜?」「そんなんじゃ一生日本でしか生きていかれないよ?」などとキレられます。こちらがキレそうになるのですが。 普通に縁を切れば良いのでは、と思いますが、そういうわけにはいかず悩んでます。なぜなら… ①最近再び通い出した教会でMさんと知り合い、向こうからいきなり「友達になろ!」と言われたからです。教会という場所で知り合った人を邪険にして良いものか、と思ってしまいます。 ②また、子供の頃に洗礼を受けたクリスチャンでして、同じくクリスチャンの両親からは「一度交流を深めた他人のことは大切にしなさい。多少不愉快なことがあってもそれが犯罪でない限り、赦してあげなさい」と物心がついた時から教えられ、縁を一方的に切るのに精神的抵抗があります。 ③Mさんは実家暮らしなのですが、時々母親が教会にMさんと一緒に教会に来ます。初めて母親にお会いした時に「まあ、あなたがMちゃんのお友達なのね!今まで不器用だったMちゃんにやっと女の子の友達ができたと聞いて、本当に嬉しかったのですよ。これからもMちゃんのことをよろしくお願いします」と言われました。なので、Mさんと縁を切ることで母親を悲しませてしまうのでは、と思ってしまうのです。 というか正直、36歳といえば家庭を持っている人の方が多い印象があるし、仮に独身実家暮らしだとしても、その方の意識はオンでは「いかにいい仕事をするか」に重点を置いた人付き合いに、オフでは「(友達は新たにできる分には良いけど)いかに充実した時間を過ごすか」または「幸せな結婚に結びつくパートナーを見つけたい」といったことにあるような気がしていて、母親と一緒になって「同性のお友達を作ろう!」なんて状態は中高生で卒業しているような気もして、違和感はあります。 ちなみに私もパートナーがいない状態ではありますが、学生(高校・大学)時代からの友達もたくさんいますし、職場の同期も友達のような関係なのでMさんと縁が切れても精神的ダメージはほとんどないです。 皆様なら、どのようにMさんと対応しますか?今までのように大人対応すべきでしょうか?

  • 18歳年上の人と不倫しています

    私は今、18歳年上の人と不倫しています。 相手はこの間41歳になったばかりで、私は23歳。 入社して2ヶ月でそういう関係になりましたが、その時は奥さんと別れていないことを知らずに関係を持ち、 後になって別居中だと言うことを知りました。 相手にはお子さんもいて、離婚はしたいけど子供のために我慢してる。離婚は無理だってはっきり言われました。 私も親が不倫していて辛い経験があるので、子供が可哀想だと思い、離婚して欲しいとは思いません。 でも本当に好きで、離婚していないとわかるまでは、年齢の差に悩みつつも、この人と結婚したいと思っていました。 私はもともと結婚願望があって、出産もしたいです。 でも彼が離婚しない限りあり得ないし、離婚しても子供がいるので諦めようとは思ってますが、なかなか覚悟も出来ないです。 別れて結婚してくれる人と一緒になった方がいいのはわかってますが、会社での部下想いな態度や、私がもう会わないって言った時も、 「俺よりもっといい人がいるから」と言って引いてくれた彼の人の良さや、心の優しさから、なかなか離れられません。 もちろん不倫のため、さっさと身を引くのが懸命なのもわかっていますが、彼を一人にしたくないという気持ちも強くあります。 結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。 (はじめての質問で、わかりにくいことがあるかもしれませんが、ご了承ください)

  • 11歳年上の好きな人と不思議な関係

    ※文章を書くのが苦手です。 分かりづらいと思います(>_<) 私は今年20歳になります。 今好きな人がいてその人は今年31歳です。その人とはとても不思議な関係です。 1年ほど前からほぼ毎日一緒にいます。向こうの家で半同棲みたいな感じになっていますが付き合っておらず性的な関係もありません。 ただ、私からくっついたりたまに甘えたりはします、、、 休みの日はどこかに出掛けたりもします。向こうの友達とも一緒に遊んだりもします。 何度かどういう関係だろうね、と話し合ったことがありますが結論は"よく分からない関係"ということで終わります。 彼は元奥さんの浮気で結婚してすぐに離婚しており、それ以来女性を信じれないため付き合うことに対して抵抗があるそうです。 しかし、31歳だしそろそろ親に孫をみせたいと言っているのですが、私が毎日のように彼といると彼に恋人が出来るのは難しいと思います。 そして、彼は付き合うなら結婚を見据えて付き合うと言っています。 彼と一緒にいて楽しいし落ち着くしずっと一緒にいても苦にならずもっといたいと思えます。 考えすぎですが、もし結婚を考えて付き合ったとします。5年後は私は25で彼は36です。そこで結婚ならいいですが、もし別れた場合、そこからまた新しく出会いをとなると彼にとって大変なことだと思います。 私は彼といたいという気持ちもありますが、少しまだまだ遊びたいという気持ちもあるので今は結婚を考えての付き合いはできない気がします。 彼も今は私と結婚を考えての付き合いはできない、自分だけでなく色々な人とたくさんの経験することも大切、他にいいなと思う人ができても自分には引き止めることはできないと言っています。 けれど私は今は彼と一緒にいたいのでなかなか離れるという決断ができません。 ただ、31歳の彼のことを考えるとずっとだらだらとよく分からない関係でいるのもどうなのかと思い質問させていただきました。 私はこのまま一緒にいてもいいのか悩んでます。また、私だけでなく彼も悩んでいるようです(((^^;) 色々な考え方があると思うので皆さんの意見が聞きたいです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 親の離婚

    現在23歳未婚で実家暮らしです。 親が現在離婚を考え離婚がほぼ決定しています。 3姉妹で姉は一人暮らしをして妹も私も20歳をすぎ働いていますがもし離婚となると私も妹も母親と家を出ることになるかと思います。 母親は結婚前の苗字になりますが多分私も妹も現在の苗字を名乗り母親と一緒に暮らすことになりそうです。 この場合職場に親の離婚がばれないようにすることはできますか? やはり自分の苗字が変わらないにしろ親の離婚もきちんと伝えるべきでしょうか? 私が親についていった場合本籍地とかどうなるのか全く分からず不安です。

  • 彼より年上ですが、理屈に合った付き合い方とは?

    彼とは職場で知り合い、お付き合いを始めました。 彼30代、私40代で一回り年齢差があります。 私の父が入院し、将来ひとりぼっちになってしまうこともあり、支えてくれたようです。 今後彼と一緒に住む予定で、彼は実家の近くに住んでいるので、彼の両親に会う予定です(会ったことはない)。 結婚出来たらいいけど、出来なくても仕方がないとも思います。 彼は私と一緒にいることを優先して、結婚はまだ考えていません。二人とも未婚です。 彼はお母さんの考えに影響されやすいと思います。私は彼のお母さんとは別タイプです。 彼は大学の時、人間関係で悩み、休学し、ボランティアに参加した過去があります。 彼の親は理屈に合うことが好きなようで、スポーツ選手などの年上婚は道理に合う点もありますが、私たちの場合、反対されるのは覚悟してますが、休学の事もあり、彼が自分を通すと思います。 私自身、自分が納得したい。道理に合うとしたら、どういった面か教えて頂けたらと思います。 私が思うのは、縁あって付き合い、肉親運が薄い人を放り出すのは道理に合わない事かなと。 お話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼の母親 病気?

    彼の母親についてです。 彼は一人っ子、一人息子です。 彼の両親は彼が20歳の時に離婚しました。理由は父親がとても忙しく働く人で出張で家を空けることも度々あり、一緒にいても意味が無いというのが一番の理由だそう。 その間母親は父親の代わりもし今の彼を一人で育ててきたに近い状態。 何故そんな父親と結婚したかというと母親が3高を重視していた為だそうです。 そして彼が20歳、父親と離婚したのを機に彼も実家を出され一人暮らしを始め、現在に至っています。 その母親ですが、していることが普通ではないような気がするので相談させてください。 まず『もう赤の他人なんだから』との事で彼は実家の合鍵を持っていません。実家を出されたときに母親は鍵を変え、彼が入れないようにしたようです。 いつ帰れるのかというと、母親から連絡があった時です。それは1年に一回のときもあれば3か月に一回のときもあります。 一昨日母親から『鰻を食べに来い』と連絡があり昨日行ったのですが、4時間位滞在した後帰ってきました。 『勝手にタンス開けただろう、泥棒みたいなことするな』とすごい剣幕で言ってきました。(スピーカーで出ていたので聞こえた) そして彼は母親の家に行くたびに何かしら持たされて帰ってくるのですが、昨日帰ってきた直後、彼の母親から電話が入り 『梨を2個持っていかなかったか?タンスを勝手に開けたくらいだからどうせ2個とも持って行ったんだろう、泥棒みたいなことをして』というのです。 彼は『これ持っていきな』と言われた1個を持ってきたそうなのですが。 よく探したら1個見つかり『なかったら今すぐ届けさせようと思っていた』というのです。 更に入っているものに理解しがたいものがたくさんあり、女性ものの下着や子供用の洋服も入っていました。孫を楽しみにしているのかなと思い彼に聞くと『結婚しても結婚したという報告はいらないし、来なくていい、孫が生まれても見せに来るな』と言われているそうです。 母親にとって多分一人息子であり、夫とも離婚しているから自分の息子を取られたくないという気持ちはわかりますが、何か普通じゃないような気がします。 どう思いますか?