• 締切済み

変化に気付く人って

私は女子大生で、気になる人がいます。 その人は私のちょっとした変化に 気付いてくれます。 例えば、前髪を切った次の日友達は気付いてくれなかったのですが、その人は「何か雰囲気変わったな、大人っぽくなった」って言ってくれたり、体育の授業のときに「今日すっぴんやん」って言ってきたり、髪の毛をくくっていったら「似合ってる」と言ったり。 この間、ひとりでいるとこっちまで来て話しかけてくれました。 男の人はそんなに女子の変化に気が付きますか? また、何で彼はこんなことを私に言うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

相手がそれなりに接点のある人なら たぶん変化には大抵の人が気がつくのではないでしょうか? ただ、それを口にするかしないかという違いがあるのだと思います 口にする人の中には 無意識的にやる人も居るのかもしれませんが 大抵は意識的にそれを行うのではないでしょうか? 相手のことを気にかけているよと伝える絶好の機会ですから 前置きが長くなりましたが 悪い関係ではないと思います このまま焦らずゆっくりと仲良くなって行けばよいのではと考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

観点が「貴女に対して」しかないので分かりません 他の女性にも同じ接し方なのか貴女だけなのかで変わります その行為が「貴女にだけ」なら好意がある可能性はありますが「他の女性にも同じ」ならそういう性格の男性なだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

私も比較的その彼と同様な観察力かな?って思います。 接点の頻度が比較的多い人に対しては やはり男女問わず目に入ります。 ましてや多少気になる女性に対しては特に変化に 気付きますよ。 おそらくあなたの事を気にしているんでしょうね。 あなたの事を多分好きなんでしょうねって 他人に評価されると嬉しいでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ髪型でも、綺麗に見える人と野暮ったく見える人の違いは?

    クリックありがとうございます。 同じ髪型をしていても、綺麗に見える人と、何だか野暮ったく見える人っていませんか? そこで、下の二つの髪型(前髪)について、その違いをお尋ねしたいと思います。 1.長い前髪。 ワンレングスのような長い前髪を、そのまま下ろして顔をかなり隠すような髪型ですが、これはセクシー・大人っぽい雰囲気になる人と、ただの暗い人という感じになる人がいるような気がします。 2.ぱっつん前髪 目、もしくは眉上で切りそろえた、所謂「ぱっつん前髪」ですが、似合う人は可愛い・かっこよく見えますが、似合わなければ中学生みたいに見えます。 私のばあい、眉上で揃えると似合うのですが、眉を完全に隠して目の上で切ると暗く見えて変です。 (でも眉上って敬遠されがちですよね。何故なのでしょう?) 以上の2つの髪形について、どうして綺麗に見えたり野暮ったく見えるのか、つまりそれぞれ似合うのはどういう人(髪質・顔型、雰囲気など)か、をお尋ねしたいです。 (特に1の方、いま前髪を伸ばしているのでかなり気になります!) どちらかひとつでも構いませんので、詳しく教えてくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生理ってそんなにしんどいのですか?

     中学1年生の女子です。  今日、クラスメートのA子さんが生理を理由にして体育の授業を休みました。 先週の体育も生理を理由に休んでいます。  私はまだ生理は始まっていないのですが  生理ってそんなに長い間続くのでしょうか?  体育の授業を受けられないくらいしんどいのでしょうか?  先週休んだのは解ります。 でも、今日休んだのは雨が降ったせいでグラウンドがぬかるんでいたから 服が汚れるのが嫌で休んだような気がするんです。  

  • 女子校のメリット、デメリット

    高校受験で志望校が決まりません。 女子校のオープンな雰囲気がすきで、女子校も選択肢にいれています。が心配な点がいくつかあります。 •オープンすぎて下品になるのではないか •体育の授業や、体育祭などの行事は盛り上がるのか(私は体育が得意で、男にも負けない自信があります。できればダラダラしないでビシバシとしたいです。) ご回答よろしくお願いします。 また、他にも女子校の特徴があれば教えてください。

  • ツインテールが似合う子の特徴とは?

    今日学校にツインテしてったんですよ 高さは耳の上でゆるく結んでゴムが耳にかかるくらいです。 ぶりっ子じゃないのにぶりっ子って言われててイラっときたので本当にぶりっ子になろうかみたいなバカな考えからツインテしってったんですけどw 伸ばしてた前髪も切ってくしでとかさなかった前髪もちゃんととかして学校に行ったわけですよ 女子が髪の毛切ったらあんまり評価よくないことが多い気がするのでなに言われるかなーって思ったら 「断然前髪あった方がいいよ‼︎」とか「ツインテールの方がめっちゃ可愛い‼︎」とか言われたんですよ 影で爆笑してる人もいたけど← 友達もそっちの方がいいよー可愛いよーって言ってくれて嬉しかったんですが思ったんですよ 重めの前髪でツインテ似合うのってどうなの?ってw 髪型のおかげで雰囲気可愛いになれたなら嬉しいんですがw 私の顔は幸薄な感じなのでwおだてられてるだけなら喜んだら恥ずかしいなって思ったのでみなさんが思う 前髪ありのツインテ似合う人の特徴教えてください‼︎

  • 髪型(アレンジ)の変化、気付きやすいのは?

    クリックありがとうございます。 私はヘアアレンジが好きで、最近は毎日違う髪形で出かけています。 そこで、アレンジの変化はどの程度まで人に気付かれるものなのか疑問に思いました。 下記のアレンジを、気付きやすい順に並べてください。  1.同じ髪型でヘアアクセのみ変える。  2.ダウンスタイルからアップスタイル    (例:昨日はカチューシャ、今日はハーフアップ)  3.違う種類のアップスタイル(もしくはダウンスタイル)を続ける。   (例:昨日は夜会巻き、今日はシニョンなど)  4.同じ髪型で、前髪アレンジのみ変える。 ※髪の色や長さを変えないのはもちろん、服装もほぼ同じ雰囲気とします(例えば昨日はカジュアルで今日はスーツなどはなし)。 よろしくお願いします。

  • 髪型

    中学生です。 今、体育の授業で大好きなバスケをやっています。 明日、試合があるんですが、そのときの髪型をどうしようか 迷っています。髪の毛を結んでも、おろしても邪魔ですけどやっぱり結んだほうが安全でしょうか? もし後ろ髪を下ろすとしたら前髪を上げるつもりです。

  • 授業が一緒の気になる人…

    大学に入って気になる人ができました…!少人数クラスと体育の授業などが同じ男の子です。今まで仲良くなるきっかけはあったのに逃し続けてきました。少人数クラスの人たちで食事会があったのですが、私と普段一緒にいる友人は参加しなかったため、気になっている人とはもちろん、他の女の子や男の子も含めてかなり距離感があります。なので気軽に話しかけれる雰囲気ではないです…。 今までの関わりといえば、体育の授業で対戦した時に少し話したくらいです。その時もっと話せばよかった…。と後悔していますが、なぜかその時気になる人のペンを持つ手は震えていました。それもあって会話を広げることなく終わらせました。 もうすぐ前期の授業も終わり、夏休みも始まるのであと少しの間に少しだけでも距離が近くなりたいな…と思ってます。 ですが私は自分から異性に積極的に声をかけるられるタイプではないし、しかも今更どうやって行けばいいかわからないです…。通学バスとか同じになったりするのでチャンスだったりしますか? 大学はクラスとかなくてどうやって接点持てばいいのかわからないので、同じような経験ある方教えてください!! 

  • 学校行きたくなくなった…

    放課後、先生に呼び出されて怒られた。 理由は校則違反。男なのに女性用の下着を着けていること、髪の毛が長いこと、何より、体育とかで着替えの時、他の男子が気になって仕方がないとクレームがあったそうです。 先生には、女子として制服も着替えもトイレも女子用を使わせて欲しいと言ったら、下半身が男だからだめだと。 挙げ句、今日も女用か?と胸を触られ、セクハラだと言ったら、同性だから当てはまらないと。いろいろ嫌なこと言われたり触られたり… 明日から、髪の毛は短く、下着も男性用を使えと言われ、なら学校辞めます。と言ったら、親御さんと話すと… 私は女なんです!!身体は男性かもしれないけど… もう、学校行きたくないです。

  • 前髪

    男です。自分は髪の毛をおろしてもオデコが隠しきれません。 しかし、よくヘア雑誌などで男の人の前髪が長く、オデコが一切見えていない人がいます。 彼らは髪の毛が多いのでしょうか?? それともトップの髪の毛を下ろしているから重たく見えるのでしょうか??よければ教えてください。

  • 彼女の髪型を覚えていない

    先日、3年以上かけて伸ばして、腰近くまであった髪の毛を思い切って 20cm近くバッサリと肩の下まで切りました。 そして美容室に行った直後、彼氏の反応を楽しみにして会ったのですが、 「美容院行ったの?」とだけ言い、肝心の後ろの髪の毛をバッサリ切った ということに全く気が付きません。 半日ほど一緒にいるなかで、いつか気がつくかと思い、黙ってましたが、 とうとう最後まで気がつかないので、私から「今日、美容院に行って髪の毛切ったんだけど」というと 「え?切ったの?分からないよ」という反応。 会った時に前髪の感じとか雰囲気が違うのは分かったみたいですが、 肝心の長さについては分からないと。 ついにデジカメまで取り出して、以前の写真を見せたら 「あぁ、本当だ。そんなに長かったんだね」という返事でした。 普段、おだんごヘアにしているならまだしも、会う時もたいてい 髪の毛をおろしてストレート・もしくは、ゆるい巻髪で会っているのですが、こんなにバッサリ切ったのに、 以前の髪の長さを全く覚えていなかったとことにショックでした。 いつも前髪を切っただけで、気がついて言ってくれていたので、、私から言わなくても気がつくだろうと思っていたのに・・・。 初めは気がつかなかったことを言い訳し、最後には一応謝ってはくれましたが、 この人は私のどこを見ていたんだろう・・・と。 性格等の問題ですので、髪型に気がつかない男性・女性がいるのは当然だと思います。 たとえ気づかない人でも「切ったよ」と言えば「あっ」という反応があればまだいいです。 でも、気づかない以前に、分からない(覚えていない)という反応が何よりもショックでした。 しかも2年以上一緒にいる彼氏に・・・。 前髪の長さは分かっても、後ろ髪の長さって、たとえ彼氏でも覚えていないものなんでしょうか?