• 締切済み

変化に気付く人って

私は女子大生で、気になる人がいます。 その人は私のちょっとした変化に 気付いてくれます。 例えば、前髪を切った次の日友達は気付いてくれなかったのですが、その人は「何か雰囲気変わったな、大人っぽくなった」って言ってくれたり、体育の授業のときに「今日すっぴんやん」って言ってきたり、髪の毛をくくっていったら「似合ってる」と言ったり。 この間、ひとりでいるとこっちまで来て話しかけてくれました。 男の人はそんなに女子の変化に気が付きますか? また、何で彼はこんなことを私に言うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

相手がそれなりに接点のある人なら たぶん変化には大抵の人が気がつくのではないでしょうか? ただ、それを口にするかしないかという違いがあるのだと思います 口にする人の中には 無意識的にやる人も居るのかもしれませんが 大抵は意識的にそれを行うのではないでしょうか? 相手のことを気にかけているよと伝える絶好の機会ですから 前置きが長くなりましたが 悪い関係ではないと思います このまま焦らずゆっくりと仲良くなって行けばよいのではと考えます

• Kiripaku
回答No.2

観点が「貴女に対して」しかないので分かりません 他の女性にも同じ接し方なのか貴女だけなのかで変わります その行為が「貴女にだけ」なら好意がある可能性はありますが「他の女性にも同じ」ならそういう性格の男性なだけです

• 9056-9046
回答No.1

私も比較的その彼と同様な観察力かな?って思います。 接点の頻度が比較的多い人に対しては やはり男女問わず目に入ります。 ましてや多少気になる女性に対しては特に変化に 気付きますよ。 おそらくあなたの事を気にしているんでしょうね。 あなたの事を多分好きなんでしょうねって 他人に評価されると嬉しいでしょ?