• 締切済み

女子校のメリット、デメリット

高校受験で志望校が決まりません。 女子校のオープンな雰囲気がすきで、女子校も選択肢にいれています。が心配な点がいくつかあります。 •オープンすぎて下品になるのではないか •体育の授業や、体育祭などの行事は盛り上がるのか(私は体育が得意で、男にも負けない自信があります。できればダラダラしないでビシバシとしたいです。) ご回答よろしくお願いします。 また、他にも女子校の特徴があれば教えてください。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.2

下品になるのはもともと下品な人たちだけですよ。 体育祭などは普通にかなり盛り上がります。 共学に行ってないので比較できる特徴は知りません。

024681357
質問者

お礼

体育祭などが盛り上がるのは安心しました。ご回答ありがとうございます。

• itaitatk
回答No.1

•オープンすぎて下品になるのではないか →確かに下品な方は共学に比べて多いですね。 •体育の授業や、体育祭などの行事は盛り上がるのか(私は体育が得意で、男にも負けない自信があります。できればダラダラしないでビシバシとしたいです。) →これは高校などの雰囲気次第でしょう。

024681357
質問者

お礼

雰囲気などは、きちんと調べてみます。ご回答ありがとうございます。