• ベストアンサー

初心者がジャケットを作る

私は初心者です。 ぞうきんやティッシュケースぐらいしか縫えません。 そんな私がジャケットを作ってみたいです。 ジャケットの型紙は売ってありますか? 型紙さえあればやれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

大きな書店なら解説書があって、型紙も付いているかもしれませんね。 でも作るのは無理だと思います。 芯の入れ方、裏地の縫い方、幾重にも重なったところ、 家庭用の簡単なミシンでは縫えないような気もします。 裏も、芯もなしの部屋着くらいは作れるでしょう、 しかしこれはジャケットじゃないですね。

agagh
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめます。