• 締切済み

ジャケット 作成

DVDのジャケットを作成できるフリーソフトはありませんか? トールケース用のジャケットを作成したいのです。 それと作成の仕方の知識をお持ちの方、お教えください。 なければCDケース用の作成の仕方でもいいので、是非おしえてください。 おねがいします。

みんなの回答

• celtis
回答No.3

ラベル屋さんHOMEというフリーウェアも便利ですよ。 本来はラベルシート用のソフトですが、たいていの印刷物に対応できますし、レイアウトの自由度はフリーウェアとは思えないくらい高機能です。 トールケース用のひな形は用意されていないかもしれませんので、自分で特殊サイズを指定する必要があるでしょう。 http://www.labelyasan.com/apl/index.html

rakku001
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

回答No.2

「かんたんデザイン工房」 このソフトはいかがでしょうか? このURLは 紙ジャケット作成用の 用紙販売のページのようですが ここにあるフリーソフトで できるのではと思います。 私自身はトールケースを使わないので このソフトも使ったことはありませんのでちょっと自身はないですけれど…。 あとは 好きな画像を加工するためのソフトが必要かも知れません。 簡単なことは Windows付属のペイントでも出来ます。 私自身は レーベル面の印刷用に画像を加工するときには GIMP2 を使っています。 ただこれは少し 敷居が高いかも… あとは Pixiaとか PictBear SE などがあります。

参考URL:
http://cd.mks-jpn.com/?ref=603211151,http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
rakku001
質問者

お礼

• norosi
回答No.1

> DVDのジャケット > CDケース用 どちらもソフトで出来るものではないと思いますが???? ジャケットの印刷ですか? ジャケットとはどのような物を指すのか? パソコンショップへ行けばそのような物があるように思います。 印刷するデザインを作りたいのであれば、Wordでもできますよ。

rakku001
質問者

お礼