• 締切済み

DVDケースからジャケットを取り出す方法

DVDケースからジャケットを取り出す方法を教えてください。 ジャケットを取り出そうとしたら、ケースが割れそうで・・・。

• rabyu
  • お礼率10% (7/68)

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.2

DVDケース・・・。 トールケースですか? http://www.moe-cd.com/data_tall.htm それともジュエルケース? http://www.moe-cd.com/data_p.htm それとも紙ジャケ? 取り外したいのはジャケットでいいんですよね?ディスクじゃなくて。 トールケースなら、ケース開いたら上または下から引き抜けばジャケットは取り外せます。 ジュエルケースの場合、特に裏ジャケ(バックインレイ)を取り出したいなら、ケース開いて、ディスクがはめてある方(右側)の側面の右上に親指を置いて、残りの指はケースの裏側に置きます。 手首を捻ってケースを向こう側に反らせるようにしたら簡単に「パカッ」と外れます。 その際、ディスクは外しておいたほうがいいです(落ちるから)。 上下に2箇所ずつ嵌めこむ小さい凸凹があるんで、それに合わせて重ねて軽く押し込めば簡単に元に戻せます。 もし見当違いな回答でしたらスルーしてください。

• tacacazu
回答No.1

DVDの真ん中のところのケースの少し出っ張ってるところを押すと外れますが・・・頑張ってくださいね