• 締切済み

初心者でも分かりやすい本(ベビー服の作り方)

今までに、いろんなベビー服の作り方が載っている本を買いましたが、どれも初心者の私には分かりにくく、「SUNフィットパターン」という、初心者向けの型紙を単品で買って(洋服の種類別に)、縫製しています。 でもその型紙では、作れるものがずいぶん限られてしまうので、もっといろんなものを作りたいと思っています。(特にカバーオールなど) 分かりやすい初心者向けのベビー服の作り方が載っている(型紙付き)本をご存知の方、教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

既にお持ちの本でしたらスミマセン。 私も何冊かありますが・・・ 雄鶏社の「手ぬいでちくちく オーガニックコットンノ赤ちゃん服」 はどうでしょうか?? 作り方も丁寧に掲載されていますので、重宝しております。 書籍名のとおり「手縫い」になりますが、初めての人のために縫い方などを紹介しています。 もちろん手縫い→ミシンでも大丈夫です。 型紙も付いています(付いているというか自分でコピーして型紙を作るのですが・・・) 肌着やカバーオール、おもちゃなどの作り方も掲載されていますのでオススメです♪ 本屋さんで一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/427772227X/249-9263962-7235535