• ベストアンサー

男女の違いについて【考察お願いいたします】

surfiniaの回答

• surfinia
回答No.2

私は中年の男性ですが、女性を褒めることは多いですよ。素敵な女性は褒めるようにしています。それを苦手だとか下心があるとか思われて警戒されるのであれば、まあお好きにどうぞとしか言いようがないですね。  それと、もしも女性から私が褒められたとしても、ふ~んと思うくらいで、自分の確認くらいにはなりますが、下心があるとは思いません(笑)。  でもまあ、疑いあうより好意を持ち合う方が人生は楽しいと思いますよ。  生理的な嫌悪はどうにもならないので、その生き方で生涯を突っ走るしかないかも知れませんが。

theory000
質問者

お礼

恐らく、一部の女性の方々が嫌悪感を感じるのは、褒められることではなく、 好きアピールをされることじゃないかと思うんです。 似ているようで違うこの2つ・・・。 ムズかしいですね。 ですので、女性を褒めることが自然と身についておられるとは。 surfiniaさんは、おモテになるのではないでしょうか?^^ ありがとうございました!