• ベストアンサー

最近便に鮮血が混じります。

1週間位前から胃が重く感じガスターを服用してます。 3日程前からティッシュに血が付いているのは分かりましたが今日結構な量出血しました。 どうしよう?? って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、鮮血が出た原因がガスターかと言われれば、その可能性は低いです。 (絶対に否定できるとは言い切れませんが) 出血については、 出血部位が胃であれば、鮮血ではなく、黒っぽい色になります。 (これは、No1で回答されている方のおっしゃるとおりです) No1の方が、若い方と言っている意味は、 言い換えれば、痔の可能性が高いのではないでしょうか? と言うことです。 質問に書かれている内容だけでは判断しにくいですが、 大腸などから出血している可能性も否定はできません。 大腸のポリープや癌もあり得ます。 痔の可能性が低いのであれば、病院で診察してもらうことをお勧めします。

その他の回答 (2)

• nrhp618
回答No.2

十二指腸潰瘍などを発症している可能性が多いにあります。 ガスター薬は、症状に対しては、全く異なる薬品だとしか思えません。 明日17日に欠勤してでも、複数の診療科が併設され、医療機器が整備されている病院限定の総合病院もしくは、大学病院にて、診察から各種検査を確実に早急に受けられることを、是非にお勧め致します。 ガスター薬などで完治できるものでは無いと痛感致します。

noname#184756
noname#184756
回答No.1

まだお若いですね。 鮮血は肛門に近い部分からの出血だと思います。 胃からの出血であれば、胃液とかが混ざるので普通は黒い便が出るはずです。 出血前に下痢とかは無かったですか?便秘より下痢の方が肛門付近を傷つけ出血をる可能性は高いです。 後は、痔あるいは極度に踏ん張る(排便のため)とかは無かったですか? 私も、下痢の後とか、便意をもようし出ないのに無理に踏ん張った結果出血をした事はあります。 そう言った事が無い場合は、胃からの出血が多いのかなと思います。 但し、そこまで胃の内部で出血した場合は極度な貧血状態に成るように思えます。 数日間続くようで有れば、胃、腸の内視検査を勧めます。