• 締切済み
  • すぐに回答を!

胃潰瘍の治療期間

胃潰瘍の治療期間 タール便がでたので 病院に行って胃カメラしたら 出血性胃潰瘍でした 血液検査では出血性の貧血でした… それから一週間お薬をちゃんと服用していたのに 毎朝お腹の痛みで目覚めて ついにはみずおちだけではなくて下っ腹の所も痛くなり… 今日は赤い血が便をするときにポタポタとでてきました 薬が効かないのかなんか悪化しているようで… あと一週間分お薬があって来週受診日なのでちょっと気になったのでお願いします 胃潰瘍は1週間薬飲んだ位ぢゃ痛みなどは治らないものなのでしょうか? だいたいどの位で治るものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#115385
noname#115385

おかしいと思ったら、薬があるからといって辛抱せず受診しましょう。 問題なけらばそれでよし。

• 回答No.2

私は胃潰瘍ではなく、十二指腸潰瘍でしたが、20年かかりましたよ。 血便がでるなら、胃潰瘍ではなく、もっと悪い病気の可能性もあるし、胃潰瘍にしても重度ではないかと思います。 薬で1週間などと言っている場合じゃないかとも思いますが・・・ 私は医者じゃないし、数行の文字だけの情報ではなんとも言えませんが、即日手術のレベルではないでしょうか? もっと信頼できる専門医に診てもらったほうが良いのでは?

• 回答No.1

潰瘍の程度にも拠りますが、早期の発見でも1~2週間と言われていますが、 実際には個人差を考慮しても、一ヶ月は見た方が良いと思います・・・・、 っで、実際に貴方の場合、潰瘍が進んでいる可能性があるので、 月曜日に再度診察をされた方が良いと思えます。 痛みが酷くなるようでしたら、救急車を呼ばれる事を望みます。 因みに、 薬だけで治す方も居ますが、生活を改善しなければ、薬で治すコトは適わないと思えます。