• ベストアンサー

中絶後の出血について

先週27日に中絶手術を行いました。 2日後に病院に診察に行ったところ、問題もなかったのでそのまま 診察は終わりました。 中絶後、ずっと出血が続いていたのですが量も少なく2日前くらいから 出血らしぃものは止りました。 そこで今日からナプキンをはずしたのですが、さっきトイレに行ったら 赤いサラサラした血が垂れて来ました。 ティッシュで拭いても、血が付きます。 量が減っていたのに、また突然赤い血が出ることってあるのでしょうか。 たまっていた血が突然出てきたって感じなのでしょうか。 もし、同じような経験された方、知識ある方いましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も8月の終わりに中絶しました。 その際、手術後すぐには出血しなく、1週間後ぐらいに、突然出血し、腹部に激痛があり、すぐに病院にいき、見てもらったところ、「収縮が遅くて、今になって出血したんでしょう。問題ありません。」と言われ、また薬をもらいました。 その後は、出血も収まりました。 大丈夫だとは思いますが、心配のようでしたら、病院に行かれた方がいいと思います。

happy-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収縮の関係で出血する事があるんですね。 手術2日後(先週土曜日)に病院に行った際、内視鏡?でお腹の中を 見せてもらったらお腹に異常は無かったので体は大丈夫なんだと思います…。 もうちょっと様子みて出血量が変わらないor増えるようであれば病院に 行ってきたいと思います。ありがとうございました。