• 締切済み

これはうつ病の前兆でしょうか?

anaguma62の回答

回答No.1

鬱病かどうかの診断はできませんが、ストレスから不安定な精神状態になっていることは確かだと思います。専門家へ相談することは悪くないと思いますので、ご家族に一度相談してみては如何でしょうか? ただ、きっかけになった悩みを解決する必要はあるように思えます。そこから目を背けてませんか? 誰でも悩みはあるものです。とかく若い頃は深刻に考えがちですが、後になってみれば、どうしてあんなくだらないことで悩んでいたのかと思うことも多いです。長い人生です。楽しく生きていきたいですね。