• 締切済み

お願いします!!!(;;)/~~

高3の受験生のものです あたしは 栄養関係に行きたいのですが、 ものすごい 勘違いをしてしまい 受験科目を間違えて 把握していました… (;∇;)/~~ わたしは理系で、 古文なんか 2年生のときから まったくというほど してなくて、 1年生のときも 1点とか 偏差値も32とかです。 本当に論外並みに できません… なのに 古典を含む 国語が入っていて がんばってやっていた 数学が無かったんです…(;o;) 他の学校を調べても 古文と漢文を含まない国語とかあり… 全く視野にいれてなかった教科がでてきて 焦りで気が動転してしまい 涙がとまりません…(;□;) 他の学部には 行きたくないのですが、 古文を使わない学校を ひたすら探した方が いいのでしょうか?(;_;) あたしの第一志望大学は センターが 国語(古文含む)が必要で、英語、理科 一般が 英語、理科 です。 長々とすみません… 読んで下さりありがとうございます(;_;) よかったらアドバイスお願いします…(;_;)

• bdmn
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 古文大嫌いのおじさんです。 私も理系でしたが、古文が必要だったので 必要ないところも受けました。 先生に聞いてみたり、あなたが予備校に通ってなくても相談にあちこちいけばひとつくらいは一緒に探してくれるところがあるとおもいますよ。自分の受験に当たって有利な配点になってるような大学を。 他の学部にいくとか、言わないで!まだ間に合います。古文が要らないところはあればラッキーだし、 あったとしても傾斜配点で国語のウェイトが少ないところを受ければ済む話です。 英語と理科はせっかくやってたんだからがんばって! 数学は、ないとショックですよね。受験は、とにかく情報戦です。 友達もAOとかも使ってとにかく受けまくってました。 ○○方式、とかいろいろあるとおもうので、最終的には、考え得るかぎりの組み合わせで全部うけるしかないけど、 古文だけなら、まあなんとかセンターだし、なんとかなりますよ!がんばってくださいね!!

bdmn
質問者

お礼

こんなにこまかく 書いてくださり 本当にありがとうございます(;_;)☆ 感謝です(;o;)☆ いろいろと 調べてみます! 本当にありがとうございました!(;_;)☆

noname#186980
noname#186980
回答No.2

52歳の男性です。大丈夫です。あと半年ありますよね。人間切羽詰まったら出来ます。自分に自信を持って下さい。「貴女なら出来ます!」

bdmn
質問者

お礼

諦めないで がんばってみます!! 自分を信じます!! ありがとう ございました!(;_;)☆

noname#178467
noname#178467
回答No.1

どう慰めて良いものか。 なんて大きな勘違い。というかどうして今まで気づかない? ま、でも今からでも間に合う!ハンディを頑張りと集中で 乗り越えると思う。 貴女が大学を卒業したあとの将来の希望や夢が心にあるのなら くじけずに頑張れ。僕は応援する。

bdmn
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)☆ がんばります!(;_;)