• 締切済み

再びですが・・・絵を

自分は体育祭で団旗を制作するのですが、ティラノサウルスがモデルなので、皆さんの絵を参考にしたいので、どうかティラノサウルスを描いていただけないでしょうか。 出来れば ・左に頭がくるように(真横に描くのではなく、少し斜めで奥行きがある感じで) ・口を開けていて躍動感がある感じで ・顔は正面を向くというよりは、少し斜めを向く感じで もし、描くのがダメなら、上記に似た感じの画像をお願いします。

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、 検索するのが一番早いです(笑) わたしも、いつもそうしています。 YouTube等にも動画があれば、 良いところで止めて、 スクリーンショットを撮れば良いですよ。 後は、イマジネーションです。 頑張って、みんなをあっと言わせるような恐竜の旗にしてください。 応援しています。 Fight!

  • akwbt
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

これでは質問と言うより、絵の制作依頼だと思います。 ここではなく有料できちっとそういうサービスをしているサイトや、イラストレーターの方に依頼されてはどうでしょうか? あと、もし誰かが良いものを描いてくれたとしても、それを見ながら描いたのではただのコピーになってしまうと思います。体育祭とはいえ、自分が請け負ったのなら、誰かの手を借りるとしても、描き方のコツや、参考画像サイトを教えてもらうくらいでとどめておくべきだと思います。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

関連するQ&A

  • 絵を・・・

    いきなりですがティラノサウルスを描いていただけないでしょうか 出来れば ・左に頭がくるように(完全に横を向くのではなく、少し斜めで奥行きがある感じで) ・口を開け躍動感がある感じで ・顔は正面より少しずらして もし、描くのがダメなら、上記に似た感じの画像をお願いします。

  • 絵を探しています。

    絵を探しています。 誰が描いたのかも絵の題名も分からないし、数年前に一回見たきりなので記憶も凄く曖昧なのですが 最近ふと思い出して気になっています。 横長で、奥行きも立体感もなくて非常に平たい感じの絵です。 何人かは覚えていませんが人が描かれていました。 その人物がどれも平たくて、昔のゲームのドット絵みたいな印象でした。平たくて、2Dって感じの。 分かりづらい説明ですみません。思い当たる方は書き込みお願いします。

  • 横顔の口

     昔よく読んだ漫画をマンガ喫茶などで見直して気がついたのですが、どうして横顔なのに正面から見たような口を書いているのでしょう?マンガに限らず、アニメでもそういう書き方が目につきます。ぎりぎり正面に見えるような不自然な書き方までしているものもあります。そういう角度の斜め横顔もあるかも知れませんが、明らかに輪郭や目の位置からして真横から見た横顔を書いているはずなんですが、口は正面から見た形です。

  • 小学1年で立体的な絵を描くのは無理?

    いつもお世話になります。 小学1年の頃の絵について教えてください。 うまく説明できなくて申し訳ないですが。 例えばですが、家を斜めから見た所を描くとき、大人は奥行きを考えて 手前を大きく描くと思いますが、娘は真四角に描きます。 しかも斜めから見た所をかくのに、正面から見た所を書きます。 お盆の上に置いたコップとお皿と、その前に座った人横から見た所を 描く時、コップやお皿は座っている人から見えるであろう形に 描くのです。 うまく説明できないのですが、コップなどは画用紙に縦に書くところを 横に書くのです。人が右を向いていればコップは右に倒れているように、 左を向いていれば左に倒れているように書くのです。 ですので、4人がテーブルに各方向に向いて座ったところを描くと コップは4方向を向いているのです。 見たまま描いてと言っても描けません。 見たまま描くとどれもコップは上向きなのに、娘にとってはコップは 縦に書いていると言います。 幼稚園の頃は3輪車を横からと前から見た所や花瓶の花とか前にあるもの、 後ろにあるものとか解って描いていたように思うのですが、、、 小学1年の頃ってこんなものですか? ちなみに絵を描くのはすごく好きなので、よく描いてます。 鏡の前で歯を磨いているところ とかは後姿に鏡に映った顔とか うまく描けてるんです。

  • 真正面の人の顔

    最近絵を書くことにはまってます。色鉛筆の黒で書いてます。 今までに3枚書きました。斜めからの顔、真正面の顔、真横の顔。 この中でずば抜けて下手だったのは真正面の顔でした。小学生6年レベルの絵でした。 でも、真横の顔はめちゃめちゃ上手いです。書き方のコツかなんかをつかんだようで、陰とか耳などを立体的に書けました。 この違いは輪郭が際立ってるかそうでないかの違いだと思います。 外人のアーティストを写しているので、真正面の顔だとなかなか立体的にできません。 鼻のちょっとした光沢や、顔のバランスなどが上手くかけないんです。 どうやったら上手にかけるんでしょうか?何かコツなどがあったら教えてください。 ちなみに、自分で書いたアーティストの絵を20枚ほど壁に貼るのが小さな夢です。(笑)

  • すっきりとさせたいフェイスライン

    本格的に痩せたいと思い、ダイエットをしている20代の男ですが、顔の痩せ方で気になることがあります。数か月前に比べると確かに痩せてきていますが、正面から見ればの話です。真横や斜め正面からみると明らかに首とアゴが一本につながっています。アゴの先端あたり、ボクシングの攻撃部位でいうとチンでしょうか?そこだけは横や斜め正面から見ると引き締まっているようにみえますが、横のあたり、ジョーの部分は肉で平らに見えます。頬の肉もまだ多い感じです。引き締められる方法を教えてください。

  • 木目の角度を変える

    illustrator初心者で恐縮ですが、教えてください。 室内のパースを作っているのですが、 フローリングのような木目の作り方はわかりました。 http://kohtguchi.at.webry.info/200612/article_4.html 立体感を出すために、パースを斜めにしているのですが 絵の部分の木目は、真横か上下のままでうまくいきません。 絵の部分の角度を変えることはできるのでしょうか。

  • イラストが上達するための本ってありますか?

    趣味でイラストをよく書いていますが、あたしの絵には躍動感(動いてる感じ)がないし、なんか平べったい感じがするんです…。 また、ポーズとかの案もあんまりないし、服のしわとかも下手です。。。 あと、背景もうまく書けません…(涙) 夏休み中にうまくなりたいのですが、こういうことが書いてある本やサイトってありませんか??? あったら教えて下さい! ちょっとだけでもいいです!よろしくお願いします!!!

  • 絵の作者と題名を教えて下さい

     数年前にNHK教育の美術系の番組で見た絵なのですが…。 周囲が緑多くて(木&葉)、その真ん中に池があって(睡蓮が浮かんでたような、浮かんでなかったような…)、その池の中に女性(少女?)が横たわっています。(顔だけ水面に出ていて、身体は水面下です) 女性(少女)の表情がホントに生きてるようで、今にも動きだしそうな感じ。(に見えました) 口が少し開いてたかな…。 水の透明感や光の効果が、とても素晴らしく印象的でした。  絵を見たら、これだ! と判ると思うのですが、Web上で探しても見つかりません。 どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 (文章で絵の感じが伝わっていると良いのですが…)

  • アニメ絵 色々な角度、構図を描けるようになるには?

    初心者です。練習方法を探しています。現在の画力は下の画像の通りです。 なにを描けば上達するのか迷っています。絵を描くときに描きたい構図があっても頭の中に浮かぶイメージはぼんやりとしたもので、紙に写せません。インプットが足りない? 甘えてただ座ってるだけだったり右を向いてるだけの構図にしてしまいます。奥行きや立体感も出せないですし・・・ 靴や服を描こうとして画像検索で資料をみてもうまく描けないです そもそもまだ描いた量が少ないのだと思いますが・・・ pixivで毎日いろいろなイラストを見ていますが、垢抜けていない感じの雰囲気の絵はなんとなくわかる程度にはなっています。 わたしは上達のために何をするべきなのでしょうか・・・ 教本を買って人体模写?骨格筋肉の勉強?うまっぽく見える人の絵の模写? 実物を見てスケッチやクロッキー?はたまた石膏デッサン? たくさんありますが・・・ あと背景も描きたいし動物も描きたいです。 なにか参考になるアドバイスお願いします。