• ベストアンサー

ルクルーゼ

ルクルーゼのラムカン・ダムールってどのような使用法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ある女性の結婚祝いに、その中(二個ペア)にクレムプリュレを作って渡しました。 その後、そのカップルがどのように使っているかは、聞くのは失礼かと思い 尋ねていませんが、朝食のサラダでも、ポタージュやスープとか何かのおつまみでも、 茶碗蒸しでも、使い道はいろいろと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は自分で作ったジャムや漬物を入れて活用してます。 グラタン皿の代わりにしてグラタン作ったりもしますよ。 ルクルーゼのコミュにいろんなレシピが載ってたのでこれも面白そうです(^^*) http://lecreuset.jp/community/?s=%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%AB