• ベストアンサー

ルクルーゼは、重いですけど、使いやすいですか?

形は可愛いのですが、あまりの重さに 購入を踏みとどまっております。 ルクルーゼを使用されている皆様は、重さは気にならないのでしょうか。 重いけど、補って余りある良さがあるから使っていらっしゃるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

重いですし、重いがゆえに、使いずらいです。 水がついたまま、台所のトップに放置すればすぐに錆が浮きます。 しかし、クルーゼマジックにはまれば、そんなことなんとも思いません。 自分の料理の腕があがったんだ!と、錯覚するほど、2段、3段上の味になります。 煮込む、蒸す、炊く、あらゆる料理が、クルーゼマジックで美味しくなります。 1つ結婚祝いに頂き、重いので半年くらいほってあったのですが、 一度使ってみるか、...と、カレーを作ってみて、マジックにはまりました。 今は、もう1つ買い足して、狭い台所をさらに狭くしています。 でも、もっと欲しいです(笑)

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 ほほー。料理がそんなに美味しくなるのですか!? 回答者様のアドバイスを拝見して、ほしくなってきました(笑) しかし >水がついたまま、台所のトップに放置すればすぐに錆が浮きます 私はこれをよくやってしまう無精者なので、気をつけないといけませんね。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.2

その通り、重いけど、なぜかおいしくできます。 私も友達にもらってから、こんな重い鍋~と 思っていました。 でも、本当に煮込み料理(私はスープなどを よく作りますが)がおいしくできます。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 はじめて重さが分かったとき、驚きますよね。 うーん、迷います。重さか美味しさをとるか、ですね。