• ベストアンサー

ルクルーゼとビタクラフト

初歩的な質問ですいません。 ルクルーゼって、ビタクラフトと同じような機能をもってるものなんでしょうか? 現在ビタクラフトを持っているのですが、ルクルーゼは見た目にもかわいらしく、欲しいと思っているのですが 主人に同じような鍋なら要らないのでは?といわれて はて。と思っています。 ご使用中のかた、もしくは両方お持ちで使い分けているかたの感想がきけると尚嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimikko
回答No.2

私はル・クルーゼのココットロンド(20センチ)のものを使っています。 カレーやおでんを作ると美味しくできるので重宝しています。 さて、ビタクラフトは無水・無油調理ができると思いますが、ル・クルーゼはできません。 そこが一番違うと思います。商品についている説明書にも書いてあります。 ホーローの特殊3層構造になっていて熱伝導がよく、煮込み料理には最適だと思います。 カレーやシチュー等は肉は柔らかく、野菜は甘く美味しく感じます。 欠点はちょっと重い事と少し高めな事でしょうか? 下記URLにいろんなお鍋の特徴が書いてあります。 詳しくはそちらで見てみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.tanukikoji.or.jp/shimizu/

その他の回答 (2)

• red
回答No.3

私は、両方持っています。(^^) ル・クルーゼは無水調理ができませんが、 ご飯はル・クルーゼの方が美味しいように思います。 形や大きさの違うものであれば、自然と用途が 違ってくるので、ご主人も納得されるのでは?

• ayupi
回答No.1

違うと思います。 ルクルーゼはホーローです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yukoyuko/dougunabe.htm