• ベストアンサー

ダ○エーでビタクラフトの「カルフォルニア」シリーズ?

お鍋を検討しております。 ビタクラフトが良いなと思っていたのですが金額が高く、 色々迷っておりました。 昨日、某スーパーのダ○エーに行きましたら、なんと ビタクラフトが28000円の品が9800円になっていました。 箱にはvitacraft calforniaと書いてありました。 (値段の表記はカタカナで"ビタクラフトカリフォルニア9800円"と 書いてありました) 片手鍋、両手鍋、フライパンとありまして優賞セールのため 3万ほどするものが全て9800円でした。 そんなシリーズあったかな?と思いつつ帰宅して調べましても 出てきません。シカゴはあるのですがカルフォルニア? 本当にビタクラフトの鍋の性能を持ち合わせた商品なのでしょうか。 ダ○エーの売り場だった事もあって、そんなひどい偽造品は 置くものだろうかと思って質問させてもらいました。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#6478
noname#6478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakiama
回答No.1

こんにちわ。回答ではないのですが、 私は買っちゃいました。 ダ○エーではなくサ○ィで買いました。しかも、ビタクラフトなのに安い!!と片手鍋、両手鍋、フライパンの3つとも買いました。値段も同じで9800円でした。 質問を読んでビタクラフトのHPを見ましたが、やはり載っていませんでした。 ただ、購入したときにちゃんと保障証付だったので、全くの偽造品ではないと思うのですが。。。 通販のHPでは、ビタクラフト・カリフォルニアシリーズが売り出されていましたよ。 どこもセールをしていたので、もしかして廃盤になった商品ではないでしょうか。 回答になってなくてすみません。 本物であることを祈ります。

noname#6478
質問者

お礼

うーん、やはりそうですか。 ジャ○コでも似たようなものを見かけたんですよね。 ビタクラフトの名前は名乗っているものの、情報が無いので不安です。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• eugenk
回答No.2

私もよくはわからないのですが、近くの大手ショッピングモールでビタクラフトカリフォルニアをみかけました。偽者ではないと思いますが。 ただ#1の方も言われていたようにビタクラフトのホームページには載っていないようです。 http://www.vitacraft.gr.jp/ 検索でも何個かでてきます。 http://www.hrcweb.com/vitacraftcrlfornia.html など 前に私も一度ビタクラフトの名前を忘れましたがセール品をネットで頼んだときにお店側の手違えでも売り切れでしたと電話がありそのとき聞いたのですが、そのお店ではビタクラフト(JP)のホームページにのっているのは家の店では扱えないのです。と言ってましたので正規代理店を通したものと直接海外などから日本向けに作ったものがあるのではないでしょうか?

noname#6478
質問者

お礼

こんにちは! 偽者ではないみたいですね。それにしてもどうしてHPにはないのかしら。 同じく安売りで出しているネオバシリーズもHPには乗ってないんですよね。 ルートで出せないと言う事もあるにしても、正規品が正規HPに乗ってないのでは 疑いたくもなりますよね?有難う御座いました。